[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



786.苗場山 返信  引用 
名前:トラベエ    日付:2009/8/17(月) 20:37
Original Size: 640 x 480, 189KB Original Size: 640 x 480, 93KB

16日に苗場山に行ってきました。
レポートも書いてみようかなと思っているのですが、いつになるかわからないので、とりあえず、「苗場山に行ってきました」の画像を添付致します。

歩行時間は12年前に歩いたときとほとんど同じでした。
まだ、それなりの歩行時間の山歩きも大丈夫そうでホッ(^^)



787.Re: 苗場山
名前:トラベエ    日付:2009/8/17(月) 20:38
Original Size: 640 x 480, 198KB

もう一枚添付です。


784.平ヶ岳 返信  引用 
名前:tomo    日付:2009/8/16(日) 18:16
Original Size: 900 x 600, 99KB Original Size: 900 x 600, 72KB Original Size: 900 x 600, 84KB

 トラベエさん、やっと天気が安定したので15日に鷹ノ巣から平ヶ岳に登って来ました。
写真を撮っていたので12時間近くかかってしまいましたが、コースタイムは13時間弱とか、久しぶりに長く歩いたのと車の運転で疲れました。
群馬県に接してはいるが、とんでもなく遠い山でしたよ。

写真左から、姫ノ池より平ヶ岳・平ヶ岳山頂より北側の地塘群・平ヶ岳山頂より燧ヶ岳と至仏山
http://okutone.web.fc2.com



785.Re: 平ヶ岳
名前:トラベエ    日付:2009/8/17(月) 20:28
tomoさん、こんばんは。

平ヶ岳へ登ってきましたか。
長時間コース、お疲れ様でした(^^)

やっぱり、とんでもなく遠い山なんですね。
ウーン、どうしたものでしょう。

トラベエは16日に苗場山へ行ってきました。
苗場山でも結構な疲労感。平ヶ岳はその数倍?

いつかは行ってみたいと思っているんですけど、ウーン、それなりの覚悟と訓練が要りそうですね。

777.大江湿原 返信  引用 
名前:tomo    日付:2009/7/20(月) 21:50
Original Size: 720 x 480, 85KB Original Size: 480 x 720, 90KB Original Size: 720 x 480, 72KB

19日に、尾瀬の大江湿原へ行きニッコウキスゲの大群落を見てきました。
奥鬼怒川スーパー林道に張った鹿除けネットが効いたせいか今年は、昨年と雲泥の差で見事に咲いていました。

キスゲも豊作ですが、ハイカーも凄い数でした。
ちなみに、3:30に大清水を出発しました。
http://okutone.web.fc2.com



779.Re: 大江湿原
名前:トラベエ    日付:2009/7/20(月) 22:19
Original Size: 640 x 480, 222KB

tomoさん、こんばんは。
私も、本日、大江湿原へ行ってきました。

去年は唖然としたニッコウキスゲでしたが、今年は良かったですね。
大清水-大江湿原(9:00-16:15)をのんびり楽しんできました。

帰りには無料の足湯(尾瀬市場って言ったかな?)なんぞにも浸かってきて、やっと休日気分に浸れた3連休でした。



780.Re: 大江湿原
名前:トラベエ    日付:2009/7/20(月) 22:20
Original Size: 640 x 480, 240KB

もう一枚、貼っちゃいましょうか。



781.Re: 大江湿原
名前:石塚(夫)    日付:2009/7/21(火) 6:2
やっぱり大江湿原でしたか。
花が復活してよかったですね。来年は行こうかな。

三国山もカモシカ平も初めてだったので新鮮でした。
どちらも人が多くなくて連休?と思うのんびりした雰囲気。
カモシカ平で子供のオコジョに会えてうれしかったです。


782.Re: 大江湿原
名前:トラベエ    日付:2009/7/21(火) 19:28
Original Size: 640 x 480, 84KB

石塚(夫)さん、こんばんは。

この時期の尾瀬、人も半端ではありませんが、これぞ「尾瀬!」って感じが捨てがたくて何度か足を運んでいます。
来年の花の保障はできませんけど、是非、どうぞ(^^)

三国山もカモシカ平も静かでしたか。それはそれは(^^)



783.Re: 大江湿原
名前:石塚(夫)    日付:2009/7/21(火) 20:37
尾瀬は大好きです!毎年行ってます。
この時期の大江湿原は2回訪れてます。
花のいい年、寂しい年、両方あるのが「自然」ですね。
今年は燧ヶ岳に初挑戦?いつまでも初心者ですみません...

773.ノゾリキスゲ、チャツボミゴケ 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2009/7/18(土) 23:56
Original Size: 640 x 424, 94KB Original Size: 909 x 682, 140KB

トラベエさん今晩は
先日のキスゲと苔の写真送ります。
下手糞で申し訳ありません。
尾瀬のキスゲ今年は良いらしいですね(上毛新聞)
明日羽西上州へ行けたらと思っていますが。



774.Re: ノゾリキスゲ、チャツボミゴケ
名前:トラベエ    日付:2009/7/19(日) 15:44
首村さんこんにちは。
ノゾリキスゲ、チャツボミゴケの送付、ありがとうございます。

野反湖、尾瀬沼等、気になります。
でも、今日も天気がはっきりしませんねぇ。
弱ったものです。

首村さんは西上州へお出掛けできたのかな?
私は平地の野暮用で一日が終わりそう。
明日はどうなることでしょう?


775.Re: ノゾリキスゲ、チャツボミゴケ
名前:石塚(夫)    日付:2009/7/20(月) 21:18
Original Size: 400 x 266, 63KB

7/20(月)野反湖・カモシカ平のノゾリキスゲです!



776.Re: ノゾリキスゲ、チャツボミゴケ
名前:石塚(夫)    日付:2009/7/20(月) 21:17
Original Size: 400 x 266, 85KB

7/19(日)三国山のニッコウキスゲです!



778.Re: ノゾリキスゲ、チャツボミゴケ
名前:トラベエ    日付:2009/7/20(月) 22:12
石塚(夫)さん、こんばんは。

オオッ、三国山と野反湖でしたか。
トラベエも両方候補にはあったのですが………

でも、今日のトラベエは尾瀬・大江湿原でした。
尾瀬も去年とは雲泥の差のニッコウキスゲでした(^^)

772.画像貼り付け(テスト) 返信  引用 
名前:トラベエ    日付:2009/7/18(土) 18:24
Original Size: 640 x 480, 146KB Original Size: 640 x 480, 112KB

画像の貼り付け機能を復活させましたので、テスト送信です。
画像は1年前の谷川岳です。

今年の海の日連休はイマイチ天気がパッとしませんが、みなさんはどちらかにお出掛けですか?

良かったら、お出掛けの画像等貼り付けて、当掲示板を賑やかしてください。


770.野反湖 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2009/7/14(火) 23:8
写真送れず申し訳ありません。
            首村



771.Re: 野反湖
名前:トラベエ    日付:2009/7/15(水) 6:54
首村さん、おはようございます。

> 写真送れず申し訳ありません。
>             首村

申し訳ございません。
現在はオプションの期限が切れていて、写真は送れない設定になっていました。

先ほどオプションの再申し込みをしましたので、2〜3日後には写真が送れるようになると思います。

また、よろしくお願い致します。

767.鈴ヶ岳 白樺牧場 返信  引用 
名前:さくひろ    日付:2009/6/21(日) 0:6
トラベエさん、こんばんは。先日はありがとうございました。

鈴ヶ岳は、人気の山になっていましたね。見晴らしもよくなったので、雪山ハイキングにもよさそうです。

あの岩に登ろうと思ったことにより、トラベエさんご夫妻にお会いすることができました。

下山後は道路が渋滞していたので、アドバイスしていただいたことを参考にして、地蔵に登ってから、私も白樺牧場でレンゲツツジを観賞しました。白樺牧場はいつも通り過ぎていたので、今回のんびり花をみることができてよかったです。
トラベエさんご夫妻にもお会いできてとてもいい一日でした。



768.Re: 鈴ヶ岳 白樺牧場
名前:トラベエ    日付:2009/6/21(日) 9:22
さくひろさん、おはようございます。
先日は偶然の出会いにビックリand楽しかったです。

鈴ヶ岳、人気の山でしたねぇ。
久しぶりに歩いてみたらこちらもビックリでした。

地蔵も登られましたか。
アバウトなアドバイスで役に立ったのかどうか……
白樺牧場のツツジ観賞もできたようで祝着至極。
天気はイマイチでしたが、かえって人が少なくて良かったかもしれませんね。

また、どこかでお会い致しましょう(^^)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb