[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



746.富士山 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/12/1(月) 1:22
Original Size: 909 x 682, 73KB

トラベエさん今日は:この所各地雪便りですが
吾嬬山、薬師岳は雪無かったようですね。
以前行ったときは上の林道を西に少し入った所から登りましたが山道らしくて良かった憶え有ります。
小生昨日より学生時代からの仲間と恒例の箱根行き
富士山がとてもよく見えました。



747.Re: 富士山
名前:トラベエ    日付:2008/12/1(月) 19:0
首村さん、こんばんは。

富士山が大きいですねぇ。
お仲間との箱根はお酒もすすんだのでしょうか?(^^)

世知辛い世の中で忘年会も縮小気味の今日この頃、たまにはパッといきたいものです。

吾嬬山・薬師岳は色々アクシデントもありましたが、なかなか面白い山でした。
低山ですから「今回とは違ったルートで好き勝手に歩けるかなぁ?」と次回を想像するのも楽しい山でした(^^)

743.HP引っ越しの連絡とお願い 返信  引用 
名前:石塚    日付:2008/11/9(日) 7:50
リンクしていただいている「石塚さんちのホームページ」は下記に引っ越しました。
http://www.ishizukax2.com/

ご面倒をおかけしますがURLの変更をよろしくお願いします。
なお前回の引っ越しから5年間続いた元のホームページは11/16(日)に終了します。
http://www.ishizukax2.com/



744.Re: HP引っ越しの連絡とお願い
名前:トラベエ    日付:2008/11/10(月) 17:49
石塚さん、こんばんは。
お引っ越し、ご苦労様でした。

> http://www.ishizukax2.com/

新住所、了解です。
リンク先の変更をしておきますね。

ひとりごと
「引っ越し」というのも気分転換ができて良いかなぁ。
私も引っ越しはできないまでもがらくたの処分くらいは頑張った方が良いんだろうなぁ……って、これは現実生活の話(^^;
HPの引っ越しですよね……これは、今の所、切実感はないですけど、模様替えくらいはしてみたいんですけどねぇ……たぶん、言うだけ(^^;


745.Re: HP引っ越しの連絡とお願い
名前:石塚    日付:2008/11/10(月) 19:38
ありがとうございました。

ホームページの引っ越しは容量がいっぱいになったからです。
同じ料金で300M→1Gにパワーアップ!!しばらくは持ちます。
うちはアルバム代わりなのですが写真が多くなる傾向があります。
一時期、写真を小さくしたのですが不評、自分でも不満でした。

他にもやりたいことがあって更新が間に合わないので
模様替えとかリニューアルまでは無理ですね。
皆さんのように山の名前や地域でのリストを作りたいです。

実生活では資金不足で引っ越しや模様替えどころではないです。
10年選手の家電や機器が壊れないことを祈るこの頃です。

ではまた

741.またもや、白毛門 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/11/3(月) 19:40
Original Size: 800 x 1200, 247KB

昨日は、暗いうちから一ノ倉沢出会駐車場に行き、朝日の当たる谷川岳を撮影し、7:10すぐさま湯檜曽川対岸の白毛門山に(標高差1,000m)2時間掛けて登り、写真を撮ったらたちまち降り、諏訪峡で谷川岳をバックにSL撮影でした。
午前中は、天気が良く何処も綺麗で大満足!
http://okutone.shakunage.net/



742.Re: またもや、白毛門
名前:トラベエ    日付:2008/11/3(月) 22:38
tomoさん、こんばんは。
なになに、朝日の谷川岳撮影に白毛門2時間登頂、その後がSL撮影……フーム、充実した一日(半日?)ですねぇ。

私の昨日はお昼から登山で鎖場で長時間逡巡……ずいぶんと時間の使い方が違うなぁ。
ま、それは人それぞれですけど、お互い、大満足は同じようで良かった、良かった(^^)

739.花見ケ原から黒檜山 返信  引用 
名前:kuma3    日付:2008/10/22(水) 7:32
Original Size: 640 x 427, 99KB

トラベエさん
はじめまして。
昨日、花見ケ原から黒檜山登ってきました。
紅葉、ダケカンバの巨木、小沼の展望、いいところでした。
山道の周り、山頂までツツジが多いのには驚きました。

ツツジはいつ頃咲くだろう、とnetで調べているうちトラベエ
さんのHPにたどり着きました。
花見ケ原コースのツツジ、いつ頃いいのか教えていただけませんか。

昨日の小沼です。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kuma3/



740.Re: 花見ケ原から黒檜山
名前:トラベエ    日付:2008/10/22(水) 12:59
kuma3さん、こんにちは。

この時期の花見が原〜黒檜山は紅葉が綺麗なのでしょうね。
展望にも恵まれたようでなによりです。

さて、花見ヶ原コースのツツジの時期ですが、5月下旬から6月中旬辺りですかねぇ?
実は花見ヶ原は我が家からはアプローチに難がありまして、あまり歩いたことがないのです(^^;

赤城山では4月下旬から6月下旬頃までどこかしらにアカヤシオ、トウゴクミツバツツジ、ヤマツツジ、シロヤシオ、レンゲツツジ等のツツジ類が咲いています。

役に立つ情報が提供できなくて恐縮ですが、ツツジ、グッドタイミングの頃にもぜひ赤城山を歩いてください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

737.毛渡乗越 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/10/20(月) 20:15
Original Size: 480 x 720, 95KB Original Size: 480 x 720, 91KB Original Size: 720 x 480, 64KB

トラベエさん、蓬峠断念残念でしたね。
万太郎の降りで膝を痛めたのでしょうか。
でも一ノ倉沢の紅葉が綺麗です。

私は、土曜日に毛渡乗越、仙ノ倉、平標、大源太と一周して来ました。
暗いうちから自転車で川古温泉から赤谷川橋まで利用しました。
行きは少し大変ですが帰りは、楽チンです。
林道は、知り合いの土建屋さんが道を整備しているので、それほど荒れていません。
結構ハードコースです。

コースタイム
川古4:50 渡渉点7:14 毛渡乗越8:52 エビス大黒ノ頭9:50 仙ノ倉10:46 平標11:20 大源太12:50 川古15:47
秋は日が短くて、早く下山しないとね。 


景色は特に雄滝・雌滝は落差が大きく、紅葉と相まって見事でした。
滝を見るだけでもお勧めのコースです。

写真は、雄滝・渡渉点上の滝・黒金山手前より仙ノ倉山方向です。
http://okutone.web.fc2.com



738.Re: 毛渡乗越
名前:トラベエ    日付:2008/10/20(月) 20:40
tomoさん、こんばんは。
蓬峠越え、無理して歩くこともないかと引き返したのですが、少々、欲求不満です(^^;
膝、どうしちゃったのでしょうね? 弱ったものです。

tomoさんの歩いたコース、点としてはわかるんですけど、線としては毛渡乗越〜仙ノ倉〜平標〜大源太までしか知らないんですよ。

川古温泉へ仕事でドライブした時、「ここから毛渡乗越や大源太へ行くのか……」と仕事そっちのけで駐車場所を探しておりました(^^;

ウーム、ロングandハードなコースですねぇ。
地図を眺めて唸ってしまいました。
雄滝、雌滝、うなされそうです。お疲れ様でした(^^)

735.(untitled) 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/10/13(月) 21:16
Original Size: 720 x 480, 79KB Original Size: 720 x 480, 63KB Original Size: 720 x 480, 61KB

 トラベエさんは、万太郎でしたか。
寒かったでしょう!
私は、12日に白毛門-朝日岳-清水峠―新道と廻って来ました。

谷川岳山頂は、ずっとガスの中、おまけに冷たい風が強く大変な日でした。
おかげで紅葉と霧氷が見られました。
紅葉は、山頂はおしまいで、清水峠辺りが見ごろでした
写真は、笠ヶ岳の霧氷・朝日ヶ原・清水峠
http://okutone.web.fc2.com



736.Re: (untitled)
名前:トラベエ    日付:2008/10/13(月) 22:40
tomoさん、こんばんは。
オッ、tomoさんは白毛門方面でしたか。
私もその方面、ちょっと考えたのですが、歩いたことのない吾策新道が気になって万太郎山へ行ってきました。

ロープウェイ利用で歩いたのですが、肩の小屋へ着いたときにはガスで視界はゼロになってしまうし(それでも霧氷は見えました)、どうしたものかと思ったのですが、その後、天気は回復傾向で(新潟側からの風は冷たかったです)、万太郎山では大展望が楽しめました。
山頂付近の紅葉最盛期は過ぎていましたが、下山の吾策新道の紅葉が良かったです。

そちら方面は清水峠辺りが紅葉ですか。ふーむ、だいぶ下ってきましたねぇ。
のんびりと沢巡りコースなんかも良いのかなぁ。

729.こんばんは 返信  引用 
名前:じま    日付:2008/10/6(月) 20:49
Original Size: 1000 x 575, 158KB

御無沙汰しています。
赤城登山以降、八ヶ岳の硫黄岳、蓼科山、谷川岳など、ちょこちょこ
と登ってみました。

そして先日の4日、谷川岳〜一の倉岳〜茂倉岳〜土樽と歩いてきましたよ〜。

も〜ヘトヘトでした、朝5時から夕方4時までの山行、特に最後の茂倉新道の下りはブーツの不具合もありシンドイ。。。
ブナの美林は最高に綺麗でした。

紅葉も見頃で天気も良く、ノゾキでは千葉からいらした方と30分くらい談笑、
15時の汽車が目標でしたが山での出会いはそれ以上に貴重なものですね。

やっと土樽駅に到着し待合室には何人かいましたが、静まりかえっていて、「こんちは〜」って挨拶してもシ〜ン。。。
昔は「アンちゃんどっから来たの〜」なんて声かけてくれた人も居たけど今は少ないのかな???

まぁ〜でも土樽まで降りると言う今年の目標が一つ達成できたから
いっか〜!!っと思い、そそくさと外に出てストレッチ。

土合駅に着き下山届けを出し、高速を走ること小一時間、
無事に家に到着、よく歩いた一日でした。

何処かでお会いしたら気軽に越えかけてくださいね〜。
って顔知らなきゃわからんですね(笑)。

今後ともよろしくお願いします。



731.Re: こんばんは
名前:トラベエ    日付:2008/10/6(月) 21:36
じまさん、こんばんは。

秋色満喫の谷川ですか。良いですねぇ。
トラベエの「秋の谷川」は微妙な案配。
みなさんの赤や黄色の写真で楽しませてもらいましょう。

しっかし、一日くらいなんとかならないものかと模索中(^^;


732.Re: こんばんは
名前:tomo    日付:2008/10/6(月) 22:18
じまさん、4日は3時22分の電車に間に合ったのですか?

私は、駅で2時間近く待ち6時11分の電車で戻り土合駅は、真っ暗でした。

土樽駅では、話も弾んでいましたよ。
団体さんが、いたので3時に間に合わなかったとか、写真を沢山撮ったとかね。
http://okutone.web.fc2.com


733.Re: こんばんは
名前:じま    日付:2008/10/7(火) 22:15
トラベエさん、お仕事忙しそうですね、頑張ってください。

またお邪魔しますね。


734.Re: こんばんは
名前:じま    日付:2008/10/7(火) 22:24
tomoさん、初めまして、じまと申します。
まずは御挨拶です!!!

いや〜そ〜でしたか、これはこれは大変失礼しました、
僕が入った時は皆さん電車を待ちくたびれてたのかな???
なんとなく静かだったもので。。。

tomoさんのHP拝見しました、しっかし凄いスピードで歩かれてるんですね、僕には到底マネが出来ません、羨ましい限りです。
春夏秋冬の谷川の写真も素晴らしいですね。

谷川には良く行くので今後ともよろしくお願いします。

728.谷川岳 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/10/6(月) 18:19
Original Size: 720 x 480, 84KB Original Size: 720 x 480, 87KB Original Size: 800 x 494, 90KB

トラベエさん、白砂山いいですね。紅葉ぴしゃりです。

私は、紅葉を求めて
28日 中ゴー尾根―谷川岳―天神峠から保登野沢
   左写真 縦走路から谷川岳 
2日 中芝新道―一ノ倉岳―谷川岳―巌剛新道
   中写真 中芝新道
4日 天神尾根−谷川岳-万太郎山-吾策新道
   右写真 万太郎山
といろいろなコースで谷川岳三昧でした。
見事な紅葉をこれでもかと言うぐらい、満喫しました。
ただいま更新中です。 写真が多く、たいへん大変!
http://okutone.web.fc2.com



730.Re: 谷川岳
名前:トラベエ    日付:2008/10/6(月) 21:31
tomoさん、こんばんは。
精力的に谷川詣でが続きますね(^^)

中ゴー尾根? 谷川温泉の方からですよね。いやぁ、凄そう(^^)
中芝新道も吾策新道も歩いたことがないなぁ。
更新作業、よろしくです(^^)


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb