[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



726.やっとネット復活で〜す! 返信  引用 
名前:シジュウカラ    日付:2008/9/27(土) 21:41
Original Size: 400 x 300, 39KB Original Size: 400 x 300, 40KB

トラベエさ〜ん、お久しぶりで〜す!
白沢道の駅で、生声のトラベエさんとお話が出来て嬉しかったですよ!
実際にお会い出来なかったもは残念でしたが・・・(ノ_<。)うっうっ

その時歩かれた尾瀬・燧ヶ岳のレポ拝見しましたよ!
トラベエさんって、尾瀬の山小屋に泊まったことがなかったのですって〜 以外でした〜(^^ゞ
まぁ〜近いから日帰り可能ですもんね〜〜
ヤナギランやサワギキョウが綺麗でしたね。
二日目の燧ヶ岳もポツポツの雨でだったようですが、大して降られなかったみたいで良かったですね〜(^^)/
オコジョさんにも遇って、【おこじょ発見証】まで頂いて感激でしたね。
カラッチ隊も燧ヶ岳・会津駒を来年歩く予定なので参考にさせて頂きま〜す。

そうしてカラッチ隊も歩いた、本白根山、四阿山、谷川岳も拝見〜♪
本白根山山頂への道はやはり通行止でしたのですね。
カラッチ隊が登った時、ガスと雨がぱらついて・・・通行止の標識ところから万座温泉の分岐辺りに行ってみましたが山頂標識が分からなかったです。
四阿山は、トラベエさん達表参道コースの方からでしたね!
的岩コースの的岩って面白いですね。
カラッチ隊は、四阿牧場→中四阿→四阿山→根子岳→四阿牧場でしたが、根子岳で凄く風が強かったですぅ〜

そうして谷川岳・・・
なんと西黒尾根から登られたのですね〜〜(~。~;)~ 
でもコースタイムを見ると4時間半で登ってらっしゃる〜(驚)
しかも素晴らしい快晴の中での登山で、warabeさんご夫妻と偶然にお会いされたようですね!
オキの耳付近のwarabeさん・・・しっかりインプット!!
こんな景色をオキの耳から見たかったなぁ〜
カラッチ隊登るまでは素晴らしいお天気でしたが、ガスってしまった!
( ̄ .  ̄)ノ"

カラッチ隊、52日間に及ぶ山旅から9/8に自宅に帰り、またたく間に日数だけが過ぎていきました。
お陰さまで予定していた山・17座+筑波山に登ることが出来、達成感一杯でした。

出掛ける前から調子悪かったPC、何でもハードディスクの回転セクターの一ケ所が作動してなかったそうで、結局ハードデイスク交換とメモリー増設で、今は快適に作動しています。
まだまだ膨大な画像の整理に追われて、レポアップには至りませんが・・・やっと2008山旅速報&クイズアップしました〜
クイズにも是非ともご参加下さいね。

次回はお花の時期に是非、赤城山を訪れたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

http://www.bbbn.jp/%7Etatako/



727.Re: やっとネット復活で〜す!
名前:トラベエ    日付:2008/9/28(日) 8:17
長旅、お疲れさまでした〜
私達が尾瀬からの帰り道ではカラッチ隊は白沢道の駅にいたんですよねぇ。
携帯がつながらなくて残念でした。

「どこかでご一緒できないかなあ?」とその後の動向を注目していたのですが……残念でした(^^;

次回は赤城山を一緒に歩きましょう。

私の近場の山々はどんなレポートに仕上がるのでしょう。
ゆっくりいそいで頑張ってください。楽しみにしております。

723.黒檜山 返信  引用 
名前:じま    日付:2008/8/31(日) 18:21
Original Size: 600 x 450, 153KB

こんばんは、御無沙汰しています。
毎週末天候不順に嫌気がさし、今日は雨でもいいや〜っと、
思い切って黒檜山〜駒ケ岳に行ってきました。
(茨城から来た方も天候を気にしながら来たそうです)
黒斑以来の登山だったので、ヒーヒーぜーぜーで参りました。
朝方は曇りで黒檜山からの展望は皆無・・・。

下山したら晴天になりました。。。
これも日頃の行いですね、少し改めねば!!
と心に誓う三行でした(笑)



724.Re: 黒檜山
名前:トラベエ    日付:2008/8/31(日) 20:31
じまさん、こんばんは。
今日は久しぶりに平地からも赤城山が見えていました。
私は用事があって平地にいましたが暑い一日でしたね。
「あぁ、まだ8月なんだな、暑いわけだ」と思った一日でした。

山も暑かったのかな?
お疲れ様でした。
秋に向かって元気にお励みください。


725.Re: 黒檜山
名前:じま    日付:2008/9/1(月) 20:8
登るのは初めての山だったので精神的にも疲れました。
蒸し暑かったですね〜、また秋に登りたい山です。

赤城記録はかなり参考になりますね〜。
これからもよろしくお願いします

721.初めまして 返信  引用 
名前:じま    日付:2008/8/4(月) 21:15
Original Size: 796 x 792, 93KB Original Size: 1189 x 376, 91KB

こんばんは、いつも楽しく見させていただいてます。
10年ぶりに登山を再開し、彩の国まん中在住のジマと言います。
再開したと言っても、まったくの初心者ですので色々と勉強中の身、
山ではまだ若い部類の30代中盤???だけど歩みは・・・
まずは体力作りから取り組んでいます。

さてはて、8月2日に四阿山に登られたんですね〜、
僕は2日は車坂〜黒斑へ、3日は水ノ搭〜篭ノ搭までプチ縦走、
両日とも天候に恵まれ、展望もバッチリ!!

篭の搭からの眺望は抜群でした、北アルプス全景は鼻血が出るほど
綺麗でした(ちょっとお下品ですが本当です(笑))

まずは体力を!をモットーに登山を楽しんで行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

トラベエさんのHPは色々参考になりますよ〜。
写真二枚目は篭の搭からみた西篭の戸、四阿山と根子岳です。



722.Re: 初めまして
名前:トラベエ    日付:2008/8/4(月) 21:44
じまさん、こんばんは。
「トラベエの掲示板」へようこそ(^^)

土日は「黒斑山」、「水ノ塔〜籠ノ登」ですか。
天気にも恵まれたようで、いやぁ、うらやましいです。

じまさんは30代中盤ですか。
これからますます山が楽しめますね。体力を作って山ライフを満喫してください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

719.大江湿原、四阿山 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/7/21(月) 17:27
Original Size: 682 x 512, 59KB Original Size: 682 x 512, 121KB Original Size: 682 x 512, 82KB

大江湿原には1時前に着いたのでトラベエさんのほうが遅かったのかな。ばったり遭遇は残念ながら無かったですね。
四阿山浅間方面や八ヶ岳方面はもやっとしていましたが根子岳は綺麗に見えました。最近の情報では林道大雨の被害で現在は通行止めらしいです。
追伸 先日の赤城、小浅間でなくてトラベエさんのおっしゃるとうり前浅間の勘違いでした。おわびいたします。数年前に小生も尾根筋にクサタチバナいっぱい咲いているのを見ましたよ。



720.Re: 大江湿原、四阿山
名前:トラベエ    日付:2008/7/21(月) 18:44
1時頃は三平下の休憩所辺りにいたかもしれません。
その後、長蔵小屋でブラブラしてから大江湿原へ行きました。
木道ですれ違えばご挨拶もできたのに残念でした。

四阿山は林道歩きが軽減されるとだいぶ楽になるのでしょうか。
遅出のトラベエにはうってつけかも(^^;
機会があったら歩いてみたいです。

717.湯の丸山 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/7/10(木) 20:41
Original Size: 480 x 360, 76KB Original Size: 682 x 512, 117KB Original Size: 682 x 512, 108KB

トラベエさん今晩は
 下手な写真追加します。
6月8日赤城荒山から小浅間山への道のクサタチバナの蕾7月6日の湯の丸山のレンゲツツジ、ハクサンチドリとスズランが一緒に生えているところです。



718.Re: 湯の丸山
名前:トラベエ    日付:2008/7/10(木) 22:24
やっぱり強要してしまいましたね(^^)

【赤城荒山から小浅間山への道】って、軽井沢峠の近く?
そこのピークは前浅間(山)って何かで読んだ記憶が……もし同じ場所でしたら私もクサタチバナをいっぱい見た記憶があります。

冬場にその辺りを彷徨ったことがあるのですが記憶が曖昧です。
春にはアカヤシオなんかも咲きそうな気配があったんですけどその後行ってませんねぇ。

【ハクサンチドリとスズラン】……ふーん、面白い組合せですね。

715.湯の丸山 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/7/10(木) 17:5
Original Size: 909 x 682, 135KB Original Size: 909 x 682, 82KB Original Size: 341 x 256, 44KB

蓮華躑躅は地藏峠近くは終わっていて、コンコン平から上の山腹が見ごろでした。烏帽子岳への下りで見た、ハンショウツル、サラサドウダン、アヤメの写真添付いたしました。



716.Re: 湯の丸山
名前:トラベエ    日付:2008/7/10(木) 18:43
アレッ?
期待のレンゲツツジはないのですね。
アッ、写真を強要しているわけではありませんので、気にしないでく
ださい。

ウン? 烏帽子岳への下り? 遅出でも烏帽子岳も歩いたのかな?
健脚でなによりです(^^)

712.草津白根山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/7/7(月) 19:12
Original Size: 720 x 480, 65KB Original Size: 480 x 720, 75KB Original Size: 480 x 320, 47KB

5日の土曜にコマクサを見に、本白根に登って来ました。

 人の多い所は、嫌いなので誰も居ない三角点まで足を伸ばし、ガスの湧いていそうな谷を見ながら、お昼を食べました。
こちらはどうも進入禁止のようでした。
http://okutone.web.fc2.com



713.Re: 草津白根山
名前:トラベエ    日付:2008/7/7(月) 20:31
tomoさん、こんばんは。

草津のコマクサももう咲いているんですね。
あそこのコマクサにもだいぶご無沙汰です(^^;

草津のコマクサは赤が濃いんですよね。
今年は無理っぽいですが、コマクサを愛でて、その後、温泉に浸
かってなんてのを夢見ております。

草津の音楽祭も近いですね。
関係あるのかないのか???ですけど、サッカーのザスパも頑張って
いるし‥‥‥草津、良いなあ(^^)


714.Re: 草津白根山
名前:tomo    日付:2008/7/7(月) 21:0
Original Size: 720 x 480, 58KB Original Size: 450 x 300, 34KB

空釜周辺の赤いものは、移植した物のようですが、山頂西面には、完全な天然物の赤いコマクサが咲いていました。
上の真ん中の写真です。

普通はピンクか白が天然物のようですが、白い物は1株しか見つけられませんでした。
大きな株になるには何年もかかるようです。
http://okutone.web.fc2.com


710.気持ちよさそう! 返信  引用 
名前:warabe    日付:2008/6/21(土) 15:3
上州武尊、青い空白い雲、そして雪。
梅雨の合間の最高のひと時でしたね。雪田歩きも楽しそう。
 ロープウエイも立派なのがあるんですね。まあ値段は高いですが
気軽に歩くにはいいかもね。でも帰りの時間、もう少し遅くまで運行してくれたらいいのにね。
こちらの週末は雨、あめ、雨‥大雨警報や洪水警報ばっかりです。
今年は九重のミヤマキリシマも見れなかった‥



711.Re: 気持ちよさそう!
名前:トラベエ    日付:2008/6/21(土) 20:37
warabeさん、こんばんは。

九州の週末は【雨、あめ、雨】ですか。ミヤマキリシマ、残念ですね。
うーん、そんな年もありますよねぇ……気分を切り替えて遊びましょ、ガンバ(^^)

当方も今週末はアウトドアには適さないなぁ。
今日は雨は降らなかったのですが、曇天。庭木の剪定なんぞをしてました。

先週末の晴れ間に歩いておいて良かったです。
久しぶりの上州武尊山、楽しかったです。やっぱ、山は【晴】が良いですね。

708.HPを移動 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/6/19(木) 21:48
Original Size: 720 x 480, 74KB Original Size: 480 x 720, 72KB Original Size: 720 x 480, 38KB

写真が多くサーバー容量を圧迫したため、HPを移動しました。
たびたび迷惑をかけますが、リンク変更をお願いします。

5月26日谷川岳西黒尾根・27日平標-仙ノ倉・6月10日谷川稜線縦走・15日大源太山(新潟)・18日谷川岳巌剛新道と谷川山系ばかりの山歩きです。

谷川岳西黒尾根には、かわいらしい「ホソバヒナウスユキソウ」が咲きだしました。
ロープウェイは、20日まで点検で休止中です。
http://okutone.web.fc2.com



709.Re: HPを移動
名前:トラベエ    日付:2008/6/20(金) 23:7
tomoさん、こんばんは。
HPの移動、了解しました。

谷川山系ばかりの山歩きとは………うらやましい(^^)
梅雨の晴れ間狙いとも思っていたのですが、この週末はダメですねぇ。
夏空に1回くらいは歩いてみたいですね。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb