[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
トラベエの掲示板
いろんな話題を気楽にどうぞ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



706.はじめまして 返信  引用 
名前:あさぎまだら    日付:2008/5/25(日) 9:37
Original Size: 320 x 240, 20KB Original Size: 320 x 240, 31KB Original Size: 320 x 240, 24KB

トラベエさん、はじめまして。
いつも訪問していますが初めての書き込みです。
トラベエさんが吾妻耶山に登られた同じ日に、ぼくは
阿能川岳に登っていました。トップページでトラベエさんが
見ている谷川連峰の手前に、その阿能川岳が写っていますね。
シャクナゲは盛りで素晴らしかったのですが…その本体の
木が作る密藪と多分その時間は格闘していました。
何時頃撮られた写真でしょうか?

吾妻耶山は随分行ってませんが、山頂の三つの石碑が印象的ですね。
阿能川岳方面から見ると見事な富士山型の山で目立ちます。
吾妻耶(あずまや)にも見えますが…。

添付したのはヨシガ沢山付近からの吾妻耶山と三岩山付近のシャクナゲ
です。色んな花色がありますね。
また、よろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/tsimosan/e/e42c6f4af28c570489afcf7668318488



707.Re: はじめまして
名前:トラベエ    日付:2008/5/25(日) 22:19
Original Size: 480 x 360, 120KB Original Size: 480 x 360, 57KB Original Size: 360 x 480, 109KB

あさぎまだらさん、こんばんは。
トラベエの掲示板への書き込み、ありがとうございます。
同じ日に阿能川岳に登られていたのですね。
私達は12時頃、そちら方面を顔の回りの虫をタオルで払いながら眺めてました。
阿能川岳、この時期は密藪なんですね。
興味深いですね。アッ、イヤ、密藪が興味深いんじゃないです。阿能川岳に興味があります。
来年以降のお楽しみにとっておきましょう。情報、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

添付写真は吾妻耶山山頂の石碑、吾妻耶山からのあさぎまだらさんが藪と格闘していた方面、下山時の大峰沼です。


704.吾妻耶山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/5/19(月) 5:40
Original Size: 720 x 480, 79KB Original Size: 720 x 480, 75KB Original Size: 480 x 720, 91KB

トラベエさん、吾妻耶山に登ったそうですね。
私は5月11日雨のあがった11時過ぎから行動開始。
 いつもの吾妻耶山に、仏岩方面からノルンスキー場まで友人を誘ってミニ縦走。
車を水仙祭りの、ノルンスキー場の無料駐車へ置いて、仏岩ポケットパークより登頂。

 ミツバツツジとシャクナゲが満開でお見事!
今年は、当たり年かもね。

下山帰路のノルンスキー場は、水仙祭りだそうです。
予定は今日まででしたが、花が遅れたため、5月25日まで延長するそうです。

1回で2度美味しい、吾妻耶山でした。
http://okutone.shakunage.net/



705.Re: 吾妻耶山
名前:トラベエ    日付:2008/5/19(月) 18:42
tomoさん、こんばんは。
吾妻耶山、大峰山は登山コースが色々あるようですね。
シャクナゲは仏岩ポケットパークから登ると見えるのですか。
そう言えば、吾妻耶山から大峰山へ向かう途中に→仏岩という標識がありました。
シャクナゲはその標識付近の先の岩場にちょっと咲いていました。
あの道を下っていけばシャクナゲに会えたのかな?
またのお楽しみに致しましょう(^^)

スキー場の水仙祭りも大峰沼からスキー場方面へと歩いていったので会場よりだいぶ上の方を歩いたようです。
これも次回のお楽しみ?

大峰山、吾妻耶山もなかなか奥が深いです(^^)

702.大岩、碧岩 返信  引用 
名前:ミセスハイジ    日付:2008/4/29(火) 20:45
こんばんは^^^ご無沙汰していました。

今日うちは西上州の大岩、碧岩に行って来ました。
帰ってすぐにトラベエさんのHPをのぞきに来ました。
トラベエさんは2001年の同じ日に行かれていましたね。
今日もそれぞれの山頂は見事な咲き具合でした。

そして今年のトラベエさんはやはりこの時期はこの方面の山3連続。
あれぇ???山百合子さんは今回は行かなかったのかな?
って思ったのですが、やはり!行かれていましたね。
そして私の偶然にも掲示板に「西上州の山、今いいよぉ」ってコメントが。
すぐに山百合子さんのblogに行ってまずは三ツ岩岳に行った時の様子を拝見したのでした。

アカヤシオとミツバツツジ、本当にきれいで好きです。

さて、3日からの後半の休みをどうするか・・・思案中の我が家です。



703.Re: 大岩、碧岩
名前:トラベエ    日付:2008/4/29(火) 22:6
ミセスハイジさん、こんばんは。

オーッ、大岩、碧岩でしたか。
気になっていたのですが、【見事な咲き具合】ですか。それは良かった(^^)

> さて、3日からの後半の休みをどうするか・・・思案中の我が家です。

我が家は5〜6日が決まっています。
その前にアカヤシオをもう一回? うーん、悩ましいですね。

700.坂戸山 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/4/24(木) 16:26
Original Size: 903 x 600, 94KB Original Size: 301 x 200, 54KB Original Size: 602 x 400, 132KB

群馬からは距離が近くてしかも4月末から5月はじめが見頃らしいのがありがたいです。角田山ほどの人出は無くそれなりの数ですが地元の方が多かったようです。標高差450米ですから小生のような高齢者にはちょうど良かったかもです。



701.Re: 坂戸山
名前:トラベエ    日付:2008/4/24(木) 21:51
首村さん、こんばんは。
先日、茨城のイワウチワを眺めてきましたが、雪国のイワウチワも良いですね。
標高差450米も良いです(^^)
新潟方面へは最近行ってないので、近いような遠いような、微妙な距離感かも?(^^;

698.阿能川岳 返信  引用 
名前:さくひろ    日付:2008/3/25(火) 22:48
Original Size: 1024 x 278, 99KB

トラベエさん、こんばんは。日曜日に久しぶりに山に行ってきました。
阿能川岳へは、距離もあり、藪もありましたが、登れてラッキーでした。赤城もよく見えてましたよ。



699.Re: 阿能川岳
名前:トラベエ    日付:2008/3/26(水) 18:29
さくひろさん、こんばんは。
日曜日は阿能川岳でしたか。良いなあ。
この日は赤城山からも谷川方面はバッチリ見えていました。

阿能川岳からの谷川連峰、大迫力なんでしょうねぇ。
気になっているのですが、なかなか行けないでいます。

今年は無理かもしれないですけど、いつか行ってやるのさ。
雪山へのモチベーションがフツフツと………ありがとうございました(^^)

696.二ヶ岳-小野子山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/3/9(日) 16:57
Original Size: 480 x 720, 54KB Original Size: 480 x 720, 41KB

トラベエさん、こんな天気が良くあったかい日は、絶対山歩きですね。

 今日は入道坊主から登り、十二ヶ岳-小野子山を往復しました。
林道は工事中の標示がありますが、バリケードに隙間があり、4WD軽トラならアイスバーンも登って行けました。

 写真は、小野子山から撮った赤城と武尊山です。
パラグライダーの方は、真上を飛んだ時にお話もしました。
さぞかし眺めが良いでしょうね!
http://okutone.shakunage.net/



697.Re: 十二ヶ岳-小野子山
名前:トラベエ    日付:2008/3/10(月) 13:5
Original Size: 640 x 480, 39KB

tomoさん、こんにちは。
青空にパラグライダーが映えますね。

パラグライダーとお話とは……ビックリです。
私のビックリは小沼から富士山が大きく見えたこと。
一瞬、「浅間山が動いた?」とビックリ(^^;

小沼の氷and雪の状況ですが、真ん中辺りには雪がなくて氷が見えていました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、雰囲気だけでも想像してください。


694.セツブンソウ、千部ケ岳 返信  引用 
名前:首村 紀夫    日付:2008/3/3(月) 7:38
Original Size: 1204 x 800, 125KB Original Size: 1264 x 600, 80KB

セツブンソウは5〜6分咲き位。千部ケ岳展望台からの日光方面の展望です。



695.Re: セツブンソウ、千部ケ岳
名前:トラベエ    日付:2008/3/4(火) 12:57
セツブンソウの季節ですね(^^)
と、言うことはスギ花粉の季節とも言う?(^^;

2年前の同じ頃にセツブンソウを愛でてから満願寺まで行きました。
千部ケ岳ってあのお寺の後ろの山ですよね。
スギやヒノキがあったような……花粉はまだ大丈夫でしょうか?

691.赤城山 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/2/14(木) 17:41
Original Size: 720 x 480, 61KB Original Size: 720 x 480, 41KB Original Size: 1024 x 120, 17KB

トラベエさん、私も11日に赤城山へ行きました。

 南は雲っていましたが、北は晴れた上越の山が大変綺麗に見えました。
黒檜山は、人も多くトレースもしっかりしていて、登りやすい冬山ですね。
 それから、HP用の壁紙を幾つか作りました。
なかなか高山植物用が見あたらないので。
 
http://okutone.shakunage.net/



692.Re: 赤城山
名前:トラベエ    日付:2008/2/14(木) 22:3
Original Size: 640 x 480, 111KB

Tomoさん、こんばんは。

11日の黒檜山と地蔵岳ですか。 ウン、11日も登山日和だったことでしょう(^^)
連休の黒檜山は、結構、歩きやすい?
黒檜山〜駒ヶ岳は割とお気軽に雪山気分が味わえて、お気に入りスポットです。
今年も歩けると良いんだけどなぁ?

2年前の2/12黒檜山〜駒ヶ岳の写真を添付します。



693.Re: 赤城山
名前:トラベエ    日付:2008/2/14(木) 22:4
Original Size: 640 x 480, 125KB Original Size: 640 x 480, 92KB

写真の追加です


689.サイト分割のお知らせ 返信  引用 
名前:tomo    日付:2008/2/4(月) 16:58
Original Size: 200 x 50, 7KB Original Size: 480 x 720, 45KB Original Size: 288 x 192, 12KB

 昨年の雪不足と違い、今年は平年並みの雪の量ですね。
1月26日に榛名の相馬山に登りました。
心配した鎖や梯子は、雪や氷が付いてなく安心でした。
頂上には黒髮山神社のお堂が有り、中で快適にゆっくり昼食にありつけました。 

 ところでこの度、私のサイトは写真が多くなり、サーバー指定の容量を圧迫してきましたので、
「Tomoの奥利根写真館」より山関連のページを「Tomoの奥利根山歩き」として分割いたしました。

 HPにリンクを貼りますので、お気に入り、リンクサイトなど追加をお願いします。

Tomoの奥利根山歩き



690.Re: サイト分割のお知らせ
名前:トラベエ    日付:2008/2/7(木) 11:16
Tomoさん、こんにちは。

ちょっと忙しかったもので、こちらを覗いていませんでした(^^;
遅くなりましたがリンクを追加しておきましたのでよろしくです。
ますますのご発展を祈ってます。

雪の相馬山ですか。
トラベエはこの時期に登ったことがないのかなあ?
記憶が曖昧です。
また、登ってみましょうか(^^)


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb