[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
鶴田接骨院の掲示板
何でもお話しましょう!広告や勧誘はご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



114.はじめまして! 返信  引用 
名前:キヨシ    日付:2006/3/28(火) 21:40
接骨院、青森で辿り着きました。
実は5日くらい前に階段から落ち、手すりに摑まってた左手薬指を痛めました。内出血し3日くらい病みました。病みも治まってので曲げてみたところ、曲がりません。苦になって、近くの接骨院に行ったところ、院長?は昨日、ひびが入ってると言うし、今日行ったら息子?は突き指とゆうし・・。
やっぱ、レントゲンなど設備の整った病院(整形外科など)へ行った方がいいのかな?と思いましてカキコしたしだいです(質問です)。
因みに昨日今日の治療内容は、油紙にネンドのような物を塗ったのをシップのように包帯で巻いてくれるだけでした。金額は、あえてここでは書きませんが・・。
i60-47-200-168.s02.a002.ap.plala.or.jp (60.47.200.168)



115.Re: はじめまして!
名前:管理人    日付:2006/3/28(火) 23:59
 キヨシさんはじめまして。連絡が遅くなり申し訳ありません。
実は会議と勉強会がありましておそくなりました。

質問ですが、通常「ひび」が入っているなら接骨院では、病院や医院での
レントゲンを撮らないといけないことになっています。
突き指というのは、原因であって病名ではありません。突き指から、骨折も
しますし、捻挫もします。診察してみないと何とも言えませんが、その   接骨院の先生に「ひび」が入っているならレントゲンを撮ってくれませんかと
こちらからお願いしてみてはいかがでしょうか
また、粘土のようなものはシップ薬です。通常の白い湿布よりも炎症を
抑えるには有効ですよ。
もし、弘前にお住まいでしたら一度当院に来て下さい。いつもレントゲン
を撮ってくれている医師がいますので紹介して撮ってらいますよ。

整形での治療が悪いとかという訳でなく、後療をしっかりやらないと
後で曲がりが悪くなったりする事があるので、お勧めできない整形もあります

もし、よかったら明日にでも電話下さい。宜しくお願いします。
遅くなり申し訳ありませんでした。お大事に i58-94-205-176.s05.a002.ap.plala.or.jp (58.94.205.176)


116.Re: はじめまして!
名前:キヨシ    日付:2006/3/29(水) 14:49
管理人様
早急な返答、有り難うございます。こちら、青森ですので近くの外科にて、レントゲンを撮ってもらおうと思います。また、何かあったらアドバイスくださいね!この度は感謝しております。
因みに、接骨院と整骨院は何がちがうのですかね? i219-167-143-66.s02.a002.ap.plala.or.jp (219.167.143.66)


117.Re: はじめまして!
名前:管理人    日付:2006/3/29(水) 23:21
接骨院と整骨院は同じです。22・3年前に法律が変りまして、
整形外科が頻繁に開業されてきた当初、間違いやすいとの事で
これから開業する方は接骨院にしなさいとの事になった訳です。
しかしながら、罰則がないため、今でも開業されている方で整骨院
と名称している先生方が居るだけです。
どちらも営業内容等については変りありません。

外科に行くとの事でしたが、レントゲンで確認されて納得いく治療を
お勧めします。後々後遺症が残らないようにしてくださいね。

お大事に。 i58-94-205-176.s05.a002.ap.plala.or.jp (58.94.205.176)


118.Re: はじめまして!
名前:キヨシ    日付:2006/3/31(金) 22:18
>管理人様
重ね重ね、有り難う御座いました。
ネット上でも、アダバイス頂けるなんて思ってもいませんでしたので、本当に感謝しております。
今日、レントゲン撮ったら粉砕骨折の診断でした。これから、治療に頑張ります。
また、ご縁があったら宜しくお願いしますね。 i60-47-207-62.s02.a002.ap.plala.or.jp (60.47.207.62)


119.Re: はじめまして!
名前:管理人    日付:2006/4/1(土) 2:1
粉砕骨折ですか・・・大変ですね
でも手術をしなくても良かったんですか
我々接骨院でも見逃してしまうような小さな骨折もあります。
しかし、疑わしい時には骨折であれ捻挫であれレントゲンを撮るのは
患者様のためにもなるし、先生側から見ても参考資料になる訳です。
だから患者様の安心感を重視するならレントゲンは撮るべきかと思います。
疑わしいときには必ず。

早く治る事をお祈り申し上げます。
今後何か不安な事があればいつでも書込み下さい。

また、ここに書けないような事はメ−ルでよこして下さい。
先に行った接骨院の名前を教えて頂ければメ−ルで教えて下さい。

それではお大事に。 i58-94-205-176.s05.a002.ap.plala.or.jp (58.94.205.176)

113.リンクの件 返信  引用 
名前:アクトヘアースタジオ    日付:2006/2/7(火) 11:46
リンク、追加しといたよ。確認してチョ〜。
http://act-e.net/
KHP059141194023.ppp-bb.dion.ne.jp (59.141.194.23)

112.節分・立春 返信  引用 
名前:管理人    日付:2006/2/4(土) 1:35
みなさんようやく立春を迎えますが、まだまだ大雪で春はどこへやら
という感じですね。
節分には豆を撒きましたか?
インフルエンザ注意報が出てますので、お身体ご自愛下さい。
i58-94-205-248.s05.a002.ap.plala.or.jp (58.94.205.248)


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb