[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
古代史掲示板2(荊のキシ)
みなさんのご意見お待ちしています。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



393.世界平和 の こころ 返信  引用 
名前:ワープ    日付:2007/10/27(土) 17:53
世界平和 無償の愛
見返りを求めない 捧げる のみ
中道
強くも無く、弱くも無く
富裕でも無く、貧乏でも無い
優でも無く、劣でも無い
物指 「愛」 「金」 愛の基準(ものさし)がエデンの園を造る。

豊かな愛? 豊かな金?
不満 満たされない(基準以下)・・・カネ「金」(金が基準)
古代 崇拝される(豊饒を齎すもの)
利益(能力)の分配・・・平等を目す。
競争(戦い)の無い世界=平和(平=? 和=輪?)
・・・無償の愛=見返りを求めない=与える(愛が基準)。
 価値=愛



394.Re: 世界平和 の こころ
名前:ワープ    日付:2007/10/27(土) 18:13
実現には、
崇拝されている者(天使)+闇の権力者の(悪魔)
闇の権力者の(悪魔)が・・・崇拝されている者が(悪魔)なら・・・

実現 叶。


395.Re: 世界平和 の こころ
名前:ワープ    日付:2007/10/27(土) 18:41
悪魔も指示 されたァーい。
孤立は、イヤ!
悪魔教の信者を募る。
  
 キリスト教の言う 悪魔や魔女は、事実を唱えていた人々。
絶対維持(信仰) 教団の誤りを疑わないのが信仰。
・・・宗教(信仰)による 戦乱はつづく・・・・・・


396.Re: 世界平和 の こころ
名前:ワープ    日付:2007/10/30(火) 4:46
イエスを信じる者を義とされるのである

「義」って漢字がまた、「羊+我」なんだよなあ、これが。 羊ってのは、昔から生贄の儀式に使われるものですな。 さらに「美しい日本」の「美」が「大きい羊」を意味する漢字だと言うことを考えると、色々としみじみと思うものがあるなあ
http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000625.html
「貝と羊の中国人」という本の語るところによれば、
「民」と言う漢字は、「針で眼を潰された奴隷」を指す文字なのだそうだ。横棒が眼を潰している針を意味しているのだと言う。
その漢字の由来を真に受けるのならば、民は
「民は之に由らしむべし、之を知らしむべからず(孔子)」
と言うわけで、賢くしてもしょうがないから言うこと聞かせる存在らしい。


397.Re: 世界平和 の こころ
名前:ワープ    日付:2007/11/1(木) 17:50
参考HP
平成内乱記・日本の長い夢 | (2) 私は小泉内閣に対して、幾つかの経済 ...
(2) 私は小泉内閣に対して、幾つかの経済政策を提言して ... モーゼ一族は、土師氏を名乗り、壬申の乱で、大友氏と組み、秦氏を滅ぼす。 ... 父方の父親は岩木(祖母が中山ミチ氏で、天理教を創る) 母親も一族の家の人で、二人共、相馬の一族。 ...
http://blog.kansai.com/iwakikazuhisa/6

390.「人類は一家、人類皆兄弟」なら 返信  引用 
名前:和吾ぷ    日付:2007/10/12(金) 16:55
軍事予算は、存在しない。
戦争 紛争 などによる医療費な無くなる。
貧富の差 格差社会で無くなる。
競争が減る。
計画経済が完成する。

デメリット
優越感を味わえない。
富裕層は反対するでしょう?



391.Re: 「人類は一家、人類皆兄弟」なら
名前:和吾ぷ    日付:2007/10/12(金) 17:0
財産の共有を目指す思想。
http://ryutukenkyukai.hp.infoseek.co.jp/kyosansyugi_1.html
人間を疎外して不幸にしているのは国家であり、その「下部構造」として家族があり、私有財産制がある。これらをなくしさえすれば、全人類がやがて天国にいるような幸せな暮らしができるという「世界観」である。あるいは、労働者階級がブルジョア支配階級を打倒することによって資本主義を止揚することが、唯物論で動く歴史の必然であるといった、まさに「逆立ちした」議論を“科学的真理”と称した、

「家族解体を狙う共産主義活動」というのはちょっと古典的発想過ぎるのでは? ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312062148

... 「人類は一家、人類皆兄弟」(右翼笹川) も間違いじゃない。 ...
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=ficus&dd=16&re=120

北は中国とロシアの両共産主義国に接して、他3方は海に面し、日本と同じく、 ... 高麗時代ぐらいからの記録が殆どらしいですが、両班、良民、奴婢など階級制度がきびしかった韓国ですが、昔の人口を考えると人類は一家みな兄弟・親戚ですよね! ...
http://blogs.yahoo.co.jp/meiniacc/folder/981516.html

実は日本人が一番望んでるのは共産主義かもしれないぞ。 ... 人類は一家. 人類は皆兄弟 ... 国家を廃絶することこそが共産主義運動の目標。 だから「護憲」ではなく、 改憲勢力=プロレタリアートに敵するあらゆる勢力と命 ...
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1154701278/

371.渡来人歴史館 返信  引用 
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:37
渡来人歴史館のめざすもの
− 正確で客観的な東アジア関係史の学習を −
http://www.t-rekisikan.com/10_aisatu/index.html



372.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:39
「渡来人」(以前は「帰化人」と記載することもあった)と呼んでいるが,実はわたしたち日本人の祖先でもある。 ... この後続く渡来人たちによって,政治にも影響を与えるような知識や文化,技術がもたらされた。 ...
http://www.asuka-tobira.com/toraijin/toraijin.htm


373.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:41
渡来人の列島への来住の契機として、最も重要なのは、半島の戦乱であろう。 古代の朝鮮半島で大規模な戦乱が起こっている頃が、渡来人の流入のピークに当たっている。 ... 五世紀初頭の第一波の渡来人から、そうであったと考えられる事である。 ...
http://toron.pepper.jp/jp/kodai/nicchou/torai.html


375.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:45
近代の渡来人である、在日韓国・朝鮮人(在日コリアン)への「根拠のない民族的偏見や差別」を解消することによって、彼らがルーツを隠すことなく堂々と暮らすことができる「自由で公正な開かれた社会」の実現を促進する。 ...
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/closeup/177_2/


376.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:46
松原市 > 歴史ウォーク > 阿麻美許曽神社と渡来人 ... 各社は朝鮮半島から来た渡来人が、自分たちの祖先を祀って創祀したものが多いと考えられます。 ... 行基は、百済系渡来人の高志氏(堺市家原寺が本貫地)の出身であること。 ...
http://www.city.matsubara.osaka.jp/walk/7-18.html


377.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:47
大阪をはじめて切り開いたのは朝鮮半島からの渡来人だった ... 伽耶(かや)諸国、高句麗(こうくり)といった国々から新天地を求めて九州に上陸した渡来人のかなりの部分が、さらに瀬戸内海を東にすすみ、当時難波津(なにわづ)と呼ばれた大阪に上陸したのである。
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/hiraku.htm


378.Re: 渡来人歴史館
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:49
渡来人 関連


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%A1%E6%9D%A5%E4%BA%BA&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&pstart=1&fr=top_v2&b=11

370.さあ、東アジア地域フォーラムを立ち上げましょう 返信  引用 
名前:Yutaka Okamoto    日付:2007/7/25(水) 16:42
農耕民族中華民族の投稿者さんと、和吾ぷさん

この歴史フォーラムも、遂にお二人のよう朝鮮と中国の方からの直接のご投稿をいただきましたことは大きな励みになります。
ただ、お二人の日本語が、恐らくは朝鮮語と中国語からの直訳に近いもので、私個人としても言われていることの本当の意味の理解が今一つ困難な感じがします。
さて、これで次の段階では、今後どうしようという問題に直面するのですが、私の側での考えとしては次の二つの可能性をご考慮ねがいたいです。

(1)出来れば英語でご投稿頂けますでしょうか?これが可能ならば、多くの欧米諸国の人たちの参加が期待できます。

(2)もし英語版の実現が難しい場合は、お二人がそれぞれ朝鮮語と中国語でご投稿頂ければ、私の側で誰にもわかる日本語版への翻訳を可能性をチェックします。これには経費がかかるので、皆さんとご一緒に検討を重ねる必要があります。

この歴史問題フォーラムが実際に有意義な東アジア地域問題の自由な討論の場となるか否かは、私達の今後の協力にかかっています。ぜひご意見をお寄せください。

岡本 豊
http://www.sbpark.com/



374.Re: さあ、東アジア地域フォーラムを立ち上げましょう
名前:和吾ぷ    日付:2007/8/4(土) 22:42
古代の倭国には多くの渡来人が来て、政治や文化の中心的地位を占め、現在に至る日本文化の礎を築いたことは周知のことである。 ... ただ渡来人という場合、主として古墳時代に朝鮮半島から、または同半島を経由して渡来した人たちを指す場合が多いようだ。
http://world-reader.ne.jp/renasci/history/m-maeda020630.html

369.(untitled) 返信  引用 
名前:農耕民族中華民族    日付:2007/7/18(水) 6:36
中国は現在俊速に復興して、随之而が来るものは強国と別々の隣国の心配で、中国の威し論不時は出現する。中国政府筋は始終でそれが地鳴りの明中国の絶を煩わして制覇しないことをいとわなくて、絶はまちがって武力外に拡張して、ただ総であり人は不審なことをいだく態度。

  中国無理はアメリカが超大国になることに替わって、中国にはこんな能力がなくて、銘々の地理条件が同様になくて、こんな伝統がいっそうなかった。史上の帝国と強国、大きさは遊牧民族からあることを防ぎ止める (匈奴のよう、ペルシャ、モンゴル、オスマントルコ)および島国と渡航民族(イギリスとその他西欧国家および日本)は作っていて;ロシアは唯一の大陸国家であってそれで世界として第1の大国であることを拡張して、優秀な騎馬兵伝統の兄弟の薩克為ツアーロシアの拡張先峰を持っている。
農耕民族中華民族のように、条件和能力大規模な外国に対したが仮に拡張して、こんなにが同様になくて、15世紀の初めの叶、即明朝永楽年間、鄭和率世界の最の大きな船の隊は出航して、7回の遠洋は航行して、早く西方地理の大きさに百年を見付ける;大明は有利にこの1の優勢で領土を拡張しなかった、植民地を建設する。これは世界にそれぞれの民族はごくまれな事情です。有能に、有機で大規模に拡張してかえってこの1のチャンスを放棄可能に、帰して根は底を結んで中華民族農耕民族とした民族性でありそうなる。農耕民族の特長はしっかり自分を守り耕作することをうまくやり遂げる畑で、侵入することを受け取って圧迫と、軽く戦端を開けない。中国人内乱玄人外というものの戦争は経験がない、道理があって、我が国史上の内乱回数のものは多くて、規模の大きさ、一生無比を引き上げて、ただ外国に対したは出征してかえって乏しいことを戦う善可陳、古代の統治者はかかわらなくある出征する高麗が依然として日本を攻めること、均しく無の功はそれで戻る。

中国史上のが初回大きい拡張は秦の統一で、基本的に華夏の範囲で、且是由北向南;華夏民族に対した威しはこれまでずっと北方から来て、漢朝は基本的にしっかり秦の領土を守ったことで;唐朝、元朝と清朝には国土方面に全部拡張することがあって、それでこの3個の時代の創立者は全部そうでない漢民族。北東から来るいっぱいの洲の人は主中原に入る、ちょっと明朝後期の退廃的な気を掃いて、康煕征モンゴル、新疆を平らにして、定西は隠れて、今日のための中国版図は基礎を定めた (しかし清朝はロシアに東シベリアの大きい片の土無理を占めて再び還すことを切られる)。中華民国時期外モンゴルは独立して、蘇美が世界の結果を分割することで、内外のモンゴルはこれより先分かれる。今両岸に至ることは依然として状態を分裂させるときで、中国はまだ完全に統一しなくて、これは世界のそれぞれの大国にごくまれです。

368.(untitled) 返信  引用 
名前:農耕民族中華民族    日付:2007/7/18(水) 6:35

秦漢のちに清朝後期に至って、華夏は全部アジア大陸の主要者で、周辺多人数の国家属領華夏、華夏に貢ぎ物を捧げることはジョイントして保護することを受ける、華夏はそれによって経済的実力と自分の文明の、すなわちあり軟実力はそれで非軍事実力は周辺を征服する。華夏の農耕は文明で平和な方式によって周辺国家と民族に拡散することに亘って;その上箇々に由秦は清いものに至る時代大部周辺各国を受け取る朝貢、さらに経済的方面に各国有益を授ける、各国内部秩序を回復することと同様に常に中心とした強国は各国ディメンションに参与して、西方列強と日本には全部従来この機能がなかった。

華夏が文明である拡張手落ちの領土の拡張、それで文明であり拡がり根をおろすことで、ただ隻アジア東部に。中国の地理特長はこの少しを決定して、北には大砂漠があって、西域交通は不便で、南西にはヒマラヤの阻止があって、東は海として、それで華夏民族長期は苦手に遠距離航海して、大海の権の観念が同様になくて、仮に世界上に最も早く遠洋航行技術的の民族を掌握することになって、かえって依然として行為外国に対した拡張した工具に遠距離航海することによって。これはその他渡航民族に見える、理解不能です。

19世紀の中期以来華夏は衰微して、ただし亡がなくて、不可能な亡;大きさは存亡の際を清算して、日本は切り立った。20世紀の前期中国北側のロシアはソ連になって、依然として中国を威して;中国西側のインドは為一の個の大きい自主的国家になる。

1949年のち、中国と周辺がほとんどに主要である隣国は発生して戦争を過ぎて、朝鮮半島にいて、辺境を印刷することと正しい戦争を越えることに当たって、中国軍隊は全部進入のちに主動的に撤退する。特別に境の西段を印刷することに当たることで、中国が入るものは自分の領土で、脱退のちに即刻でインド方面占領に、現在、すでにインドが不法な設立した“阿の魯納ちょうど爾の国”になる、境談判した主要障害を印刷することに当たることになる。これで分かる、もし中国是一の個は伝統を拡張し侵略する国家を持っていれば、どうしてか隣国に不可思議な行為であるように見えることをとることができる。

20世紀の後期の中国に入って、主動性外国に対したによって国際化行程に入ってそれで復興したチャンスを獲得したことを開放し融かして、通過は世界各国に価の廉の物の美の商品を提供する、強大になった自分の経済的実力、同様に自分の平和な発展と和解共存した方針によって、世界に1カ所の復興した中国を展示する。

通過以上が簡要である総括、即ち中国をわかることができる復興はただ平和な復興であることがあり得て、ただ経済的な高まりと社会の進歩であることがあり得て、ただ東アジア重新充当地区平和な発展した主要者にいてそれでそうでないことであることがあり得る外国に対した拡張する覇権。西方国家の精華はどれだけ理解不能に、日本人は仮に同様にしたくなく承認すると理解する。中国はただ自分の実際の行為はこの少し表明に来る。
事実は雄弁に勝って、現在中国周辺の国家大部はその上この少しを理解可能に、そのうえ同様に具体的方式によって中から恵を受けている:中国東南アジア国家連合の10は1の協調を加えて、上海協調組織、および中国は核問題の6枚の会談した肝心の作用に向けている、この少しを証明している。


ページ: |< << 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb