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古代史掲示板2(荊のキシ)
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576.タブーに挑戦(666) 「心」の文明の危機 返信  引用 
名前:騎士    日付:2012/4/4(水) 10:23
自然な流れとして、パナソニック労組政治団体→パナソニック→松下→松下政経塾→ フリーメイソン→野田首相という構図が浮かび上がるな。信じるか信じないかはあなた 次第です。 /
最新のフリーメイソン情報. 米国CIAと対日工作担当者は、松下政経塾出身の政治家を押さえ「傀儡政権」とし、日本支配、松下幸之助翁は、米国市場 制覇目指し、尖兵養成の「親米教育」に力を入れた 。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyoritohinata/diary/201109280002/
米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーの息のかかった米国CIAや対日工作担当者らは、パナソニック(旧・松下電器産業=ナショナル)の創業者松下幸之助翁が私財を投じて創立した松下政経塾にも食指を動かした。
将来の日本政治リードする指導者養成を目的としているので、若いときからつながりをつくっておけば、思うように操れるようになると考えたのである。
松下幸之助翁も、電気製品の市場制覇を目指して米国を大事にしていた。とりわけディビッド・ロックフェラーとの関係を強めて、「ロックフェラー系フリーメーソン」とみなされるようになる。
これを受けて松下政経塾は、「米国重視」の文字通り「親米教育」を徹底して行っていた。
つまりは、尖兵養成である。将来政治家となる若者たちに、ナショナルの電器製品を各家庭に売り込んでいく「販売員」の訓練をさせ、物を売っていたのだ。

松下幸之助翁は、究極の商品「国」を売るため、売国奴養成機関を残されたのです。http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/332.html
大企業松下の上に生計を立てている塾は対米従属政治家を生産する。経済的には大企業優先、大企業第一。当然であろう。これらは霞ヶ関政府の政治に他ならない。
 村井は被災地復興を野村総研と一体でやっているそうではないか。

故・松下幸之助翁が「かつてフリーメーソンに入らないかと誘われたが、私は 断った」と語っていたというエピソードなども、さらりと紹介されていて、大変興味深い 内容となっています。http://sites.google.com/site/nawafumihitosreadinglist/kowasa-reru-nippon--shin---no-bunmei-no-kiki
「米は日本の神宿る食物だ。それはわが国の土からしか生じない。稲作が滅びれば日本もまた亡ぶぞ」と。東京駐在だったユダヤ教の導師トケイヤーは幾年か前、『日本人は死んだ』と題する本を出してニューヨークに去った。
  日本が滅びれば世界人類もまた滅びる。今の世に満ちるステッキ人種たちに、自らが得意になって振っているのが害国産の悪魔の杖であることがわかっているのだろうか。南方熊楠は万年の寿を保つ亀を飼ってはるかな時空に心をめぐらせていた。そこに彼の偉大の源泉があったのだ。
戦争、恐慌、マルキシズムの砂鉄は、決して外来悪魔単独の業によったものではない。それはわが国民の中に潜む悪魔が呼応して初めて出来(しゅったい)した事態なのである。

マシュー・ペリーは、フリーメーソンであり、娘婿がロスチャイルドの親戚であり米国代理 人のオーガスト・ベルモントでした。 ..... http://www.anti-rothschild.net/main/09.html
列強がアジア諸国を植民地化する際に用いたのは、現地の王侯、大商人等をフリーメーソン組織に入れ、彼らを操って内部抗争を起こさせ、その混乱に乗じて全体を手に入れるという手口でした。かつてのキリスト教の役割をフリーメーソンが担うようになったのです。

575.(untitled) 返信  引用 
名前:岡本豊    日付:2012/3/12(月) 8:51
フォーラムをご利用の皆さん

他の仕事で忙しくて大分放置しておりましたが、今回いよいよ下記の「東ユーラシア問題研究会」のサイトを立ち上げましたのでご案内します。一緒に話題と議論を盛り上げましょうよ。

http://www.sbpark.com/pacrim/newpprsite2012.html

岡本 豊
岡本国際問題研究所
八王子、東京

574.叡智(えいち)グノーシス主義やユダヤ教 返信  引用 
名前:    日付:2012/1/31(火) 2:52
イエス・キリストの十字架(スタウロス)での受難は、キリスト教の福音書記者が記しているが、キリスト教がこの神話要素を借用したのか、または独自な出典から物語を採用したのか、イエスの受難も、上智の落下と救済事件のなかの要素として描かれている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%BC
この場合、イエスはアイオーンであり、それゆえ肉体を持たないので、受難しなかったという説もあり、これは仮現論(ドケティズム)に通じる。

572.于 己(私) 杞(キ)は、夏王朝の子孫 返信  引用 
名前:    日付:2012/1/20(金) 12:20
宇とは (ウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
2011年12月29日 ... 意味: 軒下、家、屋根、大きい家、境、大きい、空、覆い蔽す、四方上下、宇宙、うつわ、 器量、局部、という意味がある。〔説文解字・卷七〕には「屋邊なり」「易に曰く上棟下宇と」 とある。 字形: 形声で声符は于。于に大きく曲がるニュアンスがある。http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%87
意味軒下、家、屋根、大きい家、境、大きい、空、覆い蔽す、四方上下、宇宙、うつわ、器量、局部、という意味がある。〔説文解字・卷七〕には「屋邊なり」「易に曰く上棟下宇と」とある。字形形声で声符は于。于に大きく曲がるニュアンスがある。
異体字 㝢 㡰 𢉠 𠨯 㙑 𡧈 𡧈 穻
㝢は、〔説文〕に「籒文の宇、禹に從ふ」とある籀文。

于とは、中国語圏の姓である。干とは別の字。 ... 字形: 〔説文解字 〕の本字は亏で、「於(ああ)なり。气の舒(おもむ)ろに亏(まが)るに象 ... 亐は、〔漢語大 辞典・異体字表〕にある異体字。 於の簡体字でもある。 語彙: 于于・ ...http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BA%8E
字形〔説文解字〕の本字は亏で、「於(ああ)なり。气の舒(おもむ)ろに亏(まが)るに象る。」「丂に從い一に從う。一は其の气の平らかなるなり」とあり、会意とする。白川静は曲がった木または刃の長い曲刀の象形で、曲がるや大きいというような意味を持つとする。
ああ 烏 鴉 嗄らす
「ウーフー/嗚呼」
【嗚呼】とは、明治によく「ああ」の当て字として使われたものであり、語源としては中国の 「ウーフー/嗚呼」を用いた
同じ読みの別漢字: 得 鵜 卯 禹 胡 佑 祐 侑 右 宇 羽 雨 有 迂 烏 芋 兎 菟. 「嗚」の付く姓名. http://kanji.reader.bz/%E5%97%9A

墓の上には上部が半円形か三角形の石碑が置かれ、そこに死者の肖像が刻まれたり、 埋葬用の布が浮彫にされたりした。そして死者の名前と「ハベール(ああ!)」という語が 刻まれた。 「ハベール(ああ!)・・・嗚ー 〔口+カラス=鳴(啼〔口=鯀・魂 甕棺+帝禹〕 ...http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/1721
古い文献に禹の姿を「人面にして足無し」と記されているということで、禹の原形は人面魚身の洪水神であった、 ... 一方で「禹」という文字の古い形は二匹の蛇(龍)が交差した形をしており、夏の民族が二匹の龍をトーテムとしていた可能性も高い。 ...
http://homepage3.nifty.com/kyousen/china/3k5t/3k5t_13.html

曰とは (エツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
2011年4月17日 ... 〔説文解字〕には「詞なり」とある。 また粵・越・于・爰などと通じて、助詞として使い、「ここ に」と訓むhttp://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9B%B0
(鬼-ノ)<行于(ウ ここにゆく)
「已」 解字: 象形。 誇大の工作用の ... (鬼-ノ)<行于(ウ ここにゆく)が並び・・・合う(会う〔ハ?+2ム (獣・ ...http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2138
「己」 ... 招揺(北斗七星の七星で六星、七星を結ぶ線)が卯を指し、日没には弧星(輿鬼の南の星)が南中し、日の出には建星が南中する。 ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2058
く己、遷りゆく> といったような具合に、分解字方式による文字認識のやり方が、電話などで聞き手に文字を知らしめるときに用いられてもいる。 ... 「北斗七星」と呼称する。 学研『漢和大辞典』には、 北斗七星 大熊座(オオクマザ)にある七つの星。 ...
http://www.komazawa-u.ac.jp/~hagi/ko_tame11.html

設都于禹之績 http://www.shuiren.org/ronsou/pdf/03-yoshimoto.pdf#search='于禹 予玉'

571.台=〔口(鯀の柩)の上(占)ム(私=禹) 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/24(金) 13:5
台=〔口(鯀の柩)の上(占)ム(私=禹)

神卓「示」 三本足の亀(規器=鼎=口=示) ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2581

申〔神ーネ・示(鼎)〕 「實」で考えます。 この字は「宀+周(毌)+貝」から 成り立っています ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2055

三苗国は赤水の東にあり

丹】(タン タニ あか 【に】) 考
ネ(根)とニ(丹・土)を関係
「に「丹・土」(名)@土。・・・・(例は省略)・・・・A赤色の顔料。赤土。辰砂(硫化水銀)や鉛丹(酸化鉛)を含む赤土が、顔料として使われたため、その顔料としての赤土をいい、またその赤色そのものをもいう。・・・・(以下省略)」

帝(丶を祭る大きな台

八角形の古墳 八方位 | 古代史掲示板(清談論議)
「始」 解字:形声。意符の女(おんな)と、音符の台(はじめの意=初)とから成る。 始に生まれた女、長女の意。 ... 高い土台や物を載せる台。 また、見晴らしのきく高い 台。 解字. 臺は「土+高の略体+至」で、土を高く積んで人の来るのを見る見晴らし台 ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2164
示乙(【己】おのれ 【ム】われ(台) 私  【乙】おつ
示乙
示(かみ)と意符と音符を兼ねる帝(丶を祭る大きな台の意)

570.サルゴン Sargon 真の王 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/24(金) 12:53

、『旧約聖書』にも敵として名が登場する (ソロモン王死後に北南に分裂したイスラエル王国は、紀元前721年にアッシリア王 サルゴン2世によって北イスラエル王国が滅ぼされている。南はユダ王国)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9B%BD
皇帝という君主号は秦の始皇帝が最初である。もっとも、皇帝は天子として「国」ではなく「天下」を支配するのが建前であった。秦では郡県制を布いて皇帝以外の君主を置かなかったのに対し、秦の次の王朝前漢以降では、郡国制が布かれ、皇帝の下で諸侯が「国」を治めた。ただし、「天下を支配する」とはいえ、皇帝の統治する領域が限定されていたのは厳然たる事実だった。

「帝」 解字:象形。天を祭るときに立てる大きな几(机)の形にかたどる。天を祭るとき 、ささげものを載せる大きい机の意。 「啻」 解字:形声。 ... 「禘」 解字:会意形声 。意符の示(かみ)と意符と音符を兼ねる帝(丶を祭る大きな台の意)とから成る。 ...

「几」の形を筆画としてもつ漢字「凡」「凰」なども分類している。 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A0%E9%83%A8

かぜ【 几 風 】
「風」 部首解説:これを部首にして、風の呼称、状態に関する意を表す文字ができて いる。 解字:形声。意符の鳥(とり。のち、虫に変わった)と、音符の凡(大きい意= 磐)とから成る。大きいとり、鳳凰の意。借りて、「かぜ」の意に用いる。 ...
http://shoukei.blog65.fc2.com/blog-entry-40.html

鳥と同じように卵から孵化する。五色の羽の鳳凰がたくさん生息し、羽民国の人は鳳凰の 卵を食料としているので、皆仙人のようである。
http://www.otona-column.com/www/index.php?module=User&action=SerialPopup&id=640
東方にある国の中には西北に軒轅(けんえん)という国があり、軒轅国は窮山(きゅうざん)の果てに位置して、そこには最も長生きでない人でさえ八百歳であるという。沃民(よくみん)が居住する原野には、鳳凰が自由に歌を囀り、舞踊り、民は鳳凰の産み落とした卵を食べ、甘い雨露を飲む。
三苗国は赤水の東にあり

希氏は五色の石を練って天を補い、大瓶の足を切って地をつないだ。 女希氏が没した 後、炎帝神農氏がおこった。 ... 夏本紀 夏の禹は、名を文命という。禹の父は鯀、鯀の 父は帝センギョクである。帝堯の時に洪水があり、帝堯は治水のできる人物を求めた ...
http://www1.kcn.ne.jp/~ssumika/siki/honki01.html

「中国の禹王(うおう)は、 南方の三苗(蛮族)が反抗し、なかなか降伏しなかったので軍隊を呼び戻して国内に徳政 を施すことに振り向けたところ、三苗もその徳に感じ入って、降伏 ...
http://hydrangeaceae.cocolog-nifty.com/hydrangea/2010/06/post-5a23.html
禹王(うおう)=文命の名前は日本に伝わり、712年に編纂された日本最古の歴史書、古事記の序文の中にその名前があります。「元明天皇の名は、夏の文命よりも高く」と時の天皇を讃える際に引用されています。その後、平安時代、真言宗の開祖である弘法大師、空海の著書にも名前が見えます。

569.鳳凰の意 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/24(金) 12:53
ハッラーン - Wikipedia
ハランはさらに、紀元前612年に新バビロニアとメディアにより首都ニネヴェが奪われた 後にアッシリアの亡命政権の首都となったが、紀元前609年にネコ2世の古代エジプトと 同盟を結んだアッシリアがバビロニアとの ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B3
ハランの街はメソポタミア神話の月の神シンの祭儀の中心であり、バビロニア時代のみならず古代ローマ時代までその崇拝は続いた。
ハランはローマ時代には「カルラエ」と呼ばれたが、その遺跡はこの地方に今も残る。ローマ共和国とパルティアの間で行われたカルラエの戦い(紀元前53年)の古戦場でもある。ハッラーンの街はローマ時代からサービア教徒の時代、イスラム教や十字軍の時代まで存続し、イスラム世界の学問の中心としても栄えたが、モンゴル帝国の襲来で廃墟と化し、以後再建されることはなかった。その遺跡はT.E.ロレンスが調査し、イギリスとトルコによる共同発掘調査が1951年から1956年まで続いた。

ハランは紀元前763年にも略奪されたが、新アッシリアの帝王サルゴン2世により復興された。

創世記11章31節、12章4-5節では、テラが息子アブラハム、孫のロト(ハランの息子)、アブラハムの妻サライとともに、カルデアのウルからカナンの地に向かう途中にハラン(Haran、Harran、Charan、Charran ; ヘブライ語では חָרָן)に至り、そこにとどまった。テラはハランで没し、アブラハムは75歳の時にハランを出てカナンに向かった。学者たちは聖書のハランを現在のハッラーンと同定している。同じく創世記27章43節では、ハランにはラバンが住み、その妹リベカはイサクと結婚した。後に、イサクの双子の息子エサウとヤコブは対立し、ヤコブはカナンを出てハランに住むラバンのもとへ逃げ、ラバンのところで働き20年を過ごす(創世記31章38-41節)。

サルゴン2世(Sargon II、在位:紀元前722年 - 紀元前705年)は新アッシリア王国時代、その絶頂期を統治したアッシリア王の一人である。アッカド語ではシャル・キン(Sharru kin)と表記され、「確固たる王」を意味する。なお、古アッシリア王国時代のサルゴン1世に対する2世であり、アッカド帝国創設者のサルゴンに対する2世ではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%B32%E4%B8%96

イザナギ の ナギ は、「指導者」 | 古代史掲示板(清談論議)
サルゴン1世 Sargon T(ヘブライ語) ...「真の王」。 cf. アッカド語のシャル・キン Sharru kin 「真の王」に由来する、『旧約聖書』中. のヘブライ語名。 ... ホセアは、 ヘブライ語の男性名で「 ヤハウェの救い」を意味する。 ホシェアとも表記される。 ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2800
猿(サル エン)は指導者・・・軒猿(黄帝)アッカド王サルゴン

568.テーベの別名がノ(野 ) 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/20(月) 10:58
「野」
「野」=「里」+「予」:=さと+予定すること=>これから里になる所=>のはら=>の

予(機織で横糸を通す道具の意 )
http://shoukei.blog65.fc2.com/blog-entry-26.html

𡐨は、説文解字に「古文の野、里の省に從ふ」とある古文。
野とは (ノとは) - ニコニコ大百科
2010年12月18日 ... 𡐨は、説文解字に「古文の野、里の省に從ふ」とある古文。 壄は、訛字。正字通に𡐨字 の譌とある。 埜は、集韻にある古文。 㙒は、篇海にある異体字。 𡌛、𡑀は、異体字( 出典不明)。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%87%8E

野(廼・之・乃・埜)牟喜」で、「牛の鳴き声」 だろう。しかも「牟(ボウ・牛の瞳)=ム牛」で、「ヨコシマ ... 「勾」 解字:象形。 鍵の引っかかっている形、あるいは、かみ合わさっている形にかたどる。
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2711
ヨコシマ
横縞
横糸
予(機織で横糸を通す道具の意 )


ヤマイヌ・「マダラ犬(斑犬)」
マダラ犬. 春埜山大光寺の御札の狼は白黒のマダラ模様のうえ、吻(鼻さき)が大きく ふくらんで、かなり不恰好です。しかし、これを「ヤマの犬(地獄の犬)」と考えるなら 、まさしくその特徴を備えていると言えます。 ヤマには二匹のサラメーヤ(イヌ)が ...
http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/madara.html
マダラ狼は、特に「 Jama の犬」を意識して描かれただけかもしれません。

摩多羅(マダラ)神の"摩"とは、海(M)と誕生(A)を表わすヘブル語の印(メム− アフレ)が始まりで、紀元前9世紀の初めからユダヤ人が縁起の良い護符としていたもの が梵字となり"摩"となり、いっぽうの多羅菩薩は仏典では眼精・瞳子・妙目精などとも ...
http://homepage1.nifty.com/~hidaka/kodai/inari.html
一書(第二)では天津甕星[みかぼし]と、経津主神を先導する岐神[ふなとのかみ]に分かれて出てきている。天津甕星とは、道教の星座"天津"にある星だとすると、これは今でいう『白鳥座デネブ』のことだろう。岐神は経津主神を背にして戦ったと考えれば、北斗七星の柄の一番端の搖光星が戦の勝利神であり、これを背にして戦うと負けないという陰陽道での伝承との関係が伺える。経津主神が『北斗七星アルカイド』、岐神が『北斗七星ミザール』だとおもう。岐神の"岐"は"ちまた"とも読めて、一書(第一)との関連がみてとれ、それより後に書かれたことが推察される。

馬は小船?
平城京のあったころ既に駅令が整備されたとすれば、馬は陸上交通につかわれた動物に違いない。しかし、古くは馬をひとふね・ふたふねと数えるし、某(なにがし)丸という船などと同じ名前のつけ方をしている。また、古代の河内地方の川跡遺跡から、馬の装身具といっしょに鮫革という川を渡る防水ズボンが[馬具との関連は不明だが]発掘されていて、陸上交通ではなく海上交通のほうに縁が強い。つまり街道に橋が整備されるまで、駅令が整備されるまでの駅で飼っていた馬は、川を渡るためのものだったと考えているわけ。ただし、班田(荘園ではない)からの稲は海上輸送を、例外はあるが律令で禁じられていて、ここでだけ馬と稲とが結びつくのは矛盾する。まあ、雑穀が稲に化けるという"現実派の裏稼業"があったという考え方もできるのだが……。もちろん、ここでの馬とは、ラバのように短足の和種馬ではなく、騎馬向きの脚の長い中東種を想像していて、その実態は牛の仲間であるカモシカがほんとのところなのかもしれない。だからといって、文字どおりの"馬鹿"な話というつもりもない。

567.シュウ 縮尺? 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/20(月) 10:56
(シュウ)(引き縮める)・愁(心が縮む)と同系。また、縮(ちぢむ)とも縁が近い。

焦と「亀+火」の字は全く同じ意味だし、秋の字の代わり に「禾+亀+火」と書くこともあり、それを省略して龝(シュウ)と書くこともある ...
http://1st.geocities.jp/ica7ea/kanji/q/q_004.html
彼女が創った癒しの施設がテラ(寺)となったのです。なお、仏教はイスラエル12部族のダン族から出ています。ダンナとはダンのという意味です。

ソロモン神殿を飾ったオフルの金は古代日本から運ばれたと考えています。聖書学者はオフルがどこかは特定できていませんが、巨大なタルシシの船で古代日本に来た可能性は高いのです。それが、日本列島が動き回るので、地図上から消えてしまったのです。古代大和民族は、そのような情報を持っていたので、日本を最終目的地としてやって来たのです。決して、偶然に日本に住んだのではありません。そして、ヤコブとヨセフのエジプト名パネアから、二人の頭文字を取ってJapanと命名し、イタリアのメーソンを使ってジパング伝説を流布させたのだと思います。あるいは、マルコ・ポーロはイスラエルの分かれた民かもしれませんが。

伊勢・志摩は、アセナテ(別名イセ)とヨセフ達が住んだテーベ(別名シマ)という意味です。

シマというのは、テーベの別名の一つ shima・wである(注、ヒヨコのwはヤコブ を指す決定詞として読まない)。また、テーベを表すヒエログリフの決定詞 であるが、 ギリシャ語のノモスとして一般化している。
http://www.geocities.co.jp/atelier_efraym/cain2.htm
シマはヨセフの別名ともなった。それで、伊勢と呼ばれたアセナテと、シマと呼ばれたヨセフをセットとして、伊勢志摩という地名が付けられたのである。明日香も、イシスのヒエログリフの別の読み方のアシタ(明日の語源)から、最後の人称代名詞を女性を表すカに換えただけである。だから明日香もアセナテの別名となり、シマを持つ島ノ庄とセットになる。また、明日という字をアスとアシタの二通りに読む理由も理解されるのである。
ヨセフ達の住んだテーベの別名がノ(野 )と言われたからである。

566.イエスの父 家具職人か測量関係の仕事だった可 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/20(月) 10:55
イエスの父が大工(翻訳する際に大工と されましたが、原語からニュアンスでは実際は家具職人か測量関係の仕事だった可能性 ...
http://www.geocities.jp/todo_1091/bible/jesus/key01.htm
ヤコブはイエス生前の時代からユダヤ教のラビ(教師)クラスの人物であった可能性が高い、筆頭弟子のペトロは彼らのグループを如何に存続させるかを考え、他のユダヤ教から敵視されない人物を加えた・・・つまり苦渋の妥協を考えたのではないでしょうか?聖書外典・ヤコブ原福音書にはイエスの母マリアの母親アンナの伝説が書かれていますが、アンナの父親ヨアキムはガリラヤの祭司であった記述がありますし、また洗礼者ヨハネの母親とも親類であるとの内容があります。意外とこの曽祖父が祭司であったのは事実かもしれません。実際イエスの12使徒以外の弟子には祭司系の人物がいますから。イエスの父が大工(翻訳する際に大工とされましたが、原語からニュアンスでは実際は家具職人か測量関係の仕事だった可能性も有ります)だった事だけに注目されてしまった結果かもしれません。

紀元前6年3月20日からおよそ1ケ月後の紀元前6年4月17日の日の出(東の空)時に、再度の月による木星食が有った事が分かります。前後2回あったという事です。更にその後の木星は逆行現象(太陽の周りを地球も木星も周回しており周期も違う事から起こる見かけ上の惑星の逆に動く現象)を見せます。
http://www.geocities.jp/todo_1091/bible/jesus/011.htm

「的をはずす」、「迷う」「誤る」測量の誤差や失策を意味している。
イエスの愛で (別館)
(マタイ1章ではこの言葉が用いられています) b.「パラプトーマ」は、一般的には 測量の誤差や失策を意味している。 ... 5)まとめマタイによる福音書では、この短い ヨセフの出来事の中で、イエス様こそ、罪を赦し、罪からの解放をもたらす救い主、 ...
イエス様による救いは、政治的な解放ではなく、「罪からの救い」「罪
からの解放」という内面的、霊的な面での救いでした。
新約聖書で罪との関連で用いられているギリシャ語の言葉がいくつかあるのですが、それらの内容は、

a.「ハマルティア」はを意味する一般的な語。
具体的な罪の行為や律法違反。行為だけでなく人間の持っている神に敵対する性質をも意味して用いられている。
(マタイ1章ではこの言葉が用いられています)

b.「パラプトーマ」は、一般的には
新約においては道徳的内容を含んだ「罪過」「罪」「違反」という意味

c.「パラバシス」は「違反」と訳され、規範を破ること

d.「アセベイア」おそらくは罪を表す語の中で最も語調が強く、神に対する「不敬虔」などの意味があります。

シマはヨセフの別名ともなった。それで、伊勢と呼ばれた アセナテと、シマと呼ばれたヨセフをセットとして、伊勢志摩という地名が付けられた のである。明日香も、イシスのヒエログリフの別の読み方のアシタ(明日の語源)から、 最後 ...
http://efraym.net/kain2/cat330/cat340/
アセナテ
焦る
アセナテのナテは女性を指す人称代名詞のようなもの で特別な意味はありません。また、アセナテのアセは焦るの語源で、急ぐとかの意味が あります。アの字をヒエログリフ表記すると、鷲か葦になりますが、 ...
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1287791.html

565.紐 丑(うし) 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/19(日) 9:33

「丑」 解字:象形。ひとが手の指を曲げ動かして、物をつかみ取るさまにかたどる。手 の指でつかみ取る意。 ... 「羞」 解字:形声。意符の羊(ひつじ)と音符の又(丑は 変わった形。すすめる意)とから成る。宗廟に羊の肉を勧め備える意。 ...
http://shoukei.blog65.fc2.com/blog-entry-79.html


組紐文は、古代ローマ時代から地中海一帯で用いられてきた装飾文様だが 、地中海スタイルといわれるそれが、2本の紐を隙間をもってゆったりと交差させる“紐 ...
http://www3.ocn.ne.jp/~tohara/ail-kerutcros.html
ケルト十字架
 ムルダクのハイクロスに代表される聖書の出来事を描いた十字架は、他処にも多少はあるというが、旅のなかで見たケルト十字架のほとんどは渦巻文様や組紐文様で覆われている。ただ現代のケルト十字架は、渦巻・組紐文様とはいうものの規格化されパターン化した文様で、古いそれに比べて面白みはない。

アイルランドで異教的なものといえば、渦巻文・組紐文の根底にある霊魂不滅・輪廻思想を意味するが、霊魂不滅とは生命の循環であり、それは回転する円へと連なっていく。ケルト人が持っていた霊魂観をあらわす究極のシンボルが、回転する円すなわち霊魂の輪廻を象った円環ということができる

死と再生の象徴としての渦巻文が一旦解体し、よりカオス的なものに変身したもの、ということができる。

2本の線が十字に交わる(数本の線が交わる放射クロスもある)図形は、季節の循環・生命の誕生・永生といった宗教的・精神的シンボルとして、世界的に使われていたという。

エノク は、天使たちが長い紐を与えられ、翼を付けて北の方に飛んでいく光景を見て質問した。 「何故、あの者たちは長い紐を掴んで行ったのですか?」 ...
http://blogs.yahoo.co.jp/yhwh_lucifer/787543.html
ピラミッドの建設者は、地球が球体であることは勿論、赤道から極までの距離を知っていたことを物語っている。

また、現在のグリニッジ東経の31度14分にあるが、これはナイル・デルタを正確に2等分する経度で、この経線は地球上で最も陸地の多い部分を通過しており、ピラミッドの位置そのものが地球の陸塊の重心に位置している。

「ヘルメス思想」の謎
また、エジプトの守護神トートと習合して、ヘルメス・トートとも呼ばれる。トートも 同じく冥府の神であり書物の神であった。 ... 「最初のヘルメスは、預言者で王で賢人 であるということから〈3つの顔を持つ者〉と呼ばれ、これはヘブライ人がエノクと ...
http://inri.client.jp/hexagon/floorA7F/_floorA7F_alchemy.html

564.「求める生き方から与える生き方」にシフト 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/18(土) 13:15
三位一体は、釈迦(ゴータマ・ブッタ)が説いた「中道を行く」ということと同じであり、古神道(原始キリスト教)や密教の極意であり、テトラ構造の麻の葉模様(カゴメ紋)の波動と同じであり、超古代日本の文化に照らし合わせてみれば、神奈備山(ピラミッド)とも同じ調和的な幾何学エネルギーのバランス調整という意味をもちます。
 古代人は、三位一体の科学を自然に体得し、本来の生態系ネットワークシステムと同調して、循環型調和文化を構築していました。
 また、古代人は、各々の天体は、人類に対してのナビゲーションシステムであると同時に人間の器官や意識と対応していることに気づき、天体との様々な直感的なコミニュケーションをして、物理的な航海術や天体祭祀文化の愛と調和の生き方の参考にしていました。
 直感はハートであり、内からわき上がってくる宇宙からのメッセージです。
 人体と宇宙は、内的宇宙と外的宇宙により、メビウスで繋がり対応しています。
古代人は、ハートは時間空間に束縛されていないことを自然に理解し、「人体が大宇宙」であるという概念をもっていました。
 人体が大宇宙であれば、すべて自分の中にあり、すべてが自分の責任になります。
したがって、自分が変われば、すべてが変わるという合理的で簡単な法則を理解し、一人ひとりが天と繋がっていました。
 これからの時代は、すべて内にあるという意識で「求める生き方から与える生き方」にシフトしていく必要性を感じます。
 そして、各々の個性といえる直感芸術的なエネルギーを、この地球に共同創造していくことで、今の地球が癒され、本来のあるがままの生命波動の復活に結びついていけるよう、古来からの薬草科学に気づいて、三位一体のミコト科学に気づいて、この地球が育んでくれている貴重な「命」を先人たちの「叡知」により、花開かせていければ、今ここが楽園であることに気づくはずです。
http://www.wood.co.jp/kinokokoro/no15/kikaku-kodai.htm

563.いずものこころ 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/18(土) 13:1

古代からのこころを伝える麻を考える
光の時代の到来です。
 2000年という、ひとつのサイクルを迎えた今、この母なる地球が育んでくれているあらゆる「命」を、そして、その命をさらに育んでいくための古代からメッセージといえる「伝統叡知」を人類の集合意識としても気づく時期に来ていることを感じます。
 そして、その「気づき」が、21世紀に必要とされる循環型社会を構築するうえで非常に重要なポイントになってきています。
http://www.wood.co.jp/kinokokoro/no15/kikaku-kodai.htm

カンナビストは、科学的に見てアルコールやタバコと比較しても有害とはいえない大麻に 対して、現行の大麻取締法に基づく取締りや刑事罰、および社会的制裁は不当に重く「 人権侵害」であるとの主張に基づき、大麻の個人使用の「非犯罪化」を提案しています ...
http://www.cannabist.org/info/aboutus.html

カナビス→神様の山、神奈 備山につながるのかは渡来人がカギを握っているのかも! ...
http://blog.goo.ne.jp/imakoko-holos/e/165172e40861935ca018451664eceac8
神様と神奈備山とカンナビと大麻
「神宮大麻」。
日本のトップの神様の御札の名前が大麻やし。
御祓いする時のフサフサの「ぬさ」も大麻というし。
麻の葉の模様は日本の伝統柄だし、籠目模様にも似て、なんだか神秘的でもある。

「大麻神社」という。 これだけでも、神道 にとっての大麻の大切さをおわかり頂けると思う。 さらに、山にこもって修行する山伏 の修験道にとっても大麻は欠かせなかった。
http://oopsbahtahtri.blog110.fc2.com/blog-entry-31.html

山にこもって修行する山伏の修験道にとっても大麻は欠かせない。彼らが小屋にこもって 祈りながら焚く「護摩(ごま)」は、もともとは大麻だったようである。
http://blog.kodai-bunmei.net/blog/2007/10/000350.html

伊勢神宮のお礼のことを大麻といい天照大神の「みしるし」とされています。 つまり大麻は神道にとってなくてはならないものであり、また修験道では護摩を焚く という儀式がありますが、大麻も使われていたと思われます。さらに、日本では、昔から 麻は ...
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/0ec3e4c8f899b1fa8b290c9f092ee3ce
宗教そのものが麻薬だと定義する方々がいっらっしゃいますから、これ以上麻薬を使う必要はないと思われます。とりあえず日本のまともな宗教界では「使わない路線」で行って欲しいです。

562.レイライン ケルト人の聖地はレイ ライン上に 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/18(土) 12:38
古代レイラインマップ探索
現代でも残る神社仏閣、または山岳や古墳のレイラインというのは古代人のそのような死 と再生への祈りの痕跡なのである。この世界は死と再生の生命のサイクルに満ちている のである。その代表格が太陽であり、皇祖神である天照大神の姿でもあるのである。
http://dansousyu.web.fc2.com/c-061029.htm

奈良のキトラ古墳でネズミの絵が発見されたというニュースを やっていた。 いよいよ、カゴメの封印に隠されたニギハヤヒさんが、モソモソ動き出し たような気がした。 ... 東経約135度50分のレイライン上の遷都の最後に、山背(やまし な)、長岡京で怨霊に苦しんだ渡来系天皇、桓武天皇は子の方角の愛宕(あたご)の地 ...
http://homepage1.nifty.com/fumio-y/tuki30.htm
東経約135度50分のレイライン上の遷都の最後に、山背(やましな)、長岡京で怨霊に苦しんだ渡来系天皇、桓武天皇は子の方角の愛宕(あたご)の地に都を定め平安京と名づけた。

渡来人研究会掲示板ログ
鰹木のかたどった家型埴輪は、大型のものが近畿大阪の有名な、今城塚古墳から出てい ます。 ..... ニギハヤヒが亡くなって籠もった三輪山から真北に北辰、北極星まで 伸ばした経線上のレイライン。 ... 預言歌、カゴメ唄に歌われるカゴメの封印の中の鶴 と亀のカメなのである。鶴は鳥のことばかりではなく弓神楽の弓の弦(つる)の意味も含む 。
http://www.asahi-net.or.jp/~rg1h-smed/keijiban12.htm

ルシファーの封印解除: 秘密結社 KNIGHTS † LUCIFER
2010年6月20日 ... あくまでも「三四五の有限の封印」であり、それは解かなければならない封印なのである 。 ... イエス・キリストは太陽神を象徴しており、黙示録が「イエス・キリストの再臨 」を予言しているように、秦氏は「天照大神の再臨」を予言している。 ..... 阪神 大震災とかごめ歌. 封印が解かれることを「岩戸開き」という。 岩戸開きは段階的に 行なわれるようだが、まず最初に .... 後ろの正面には、四国は徳島県の「剣山」がある 。 剣は「鶴亀」に通じ、実際に剣山には「鶴岩」と「亀岩」が存在する。
http://jew-beast.seesaa.net/category/8380784-1.html
藤原不比等はカバラを使った仕掛けによって日本史を改竄し、本質を損なうことなく表面的にトリックを仕掛けた。

封印が解かれ、真実の歴史が暴かれることによって、これから世の中は玉石混交とも言うべき混乱状態に陥るのだろう。
混乱状態の中で、人はえてして「もう何を信じればいいのか分からない、何も信じられない」という気持ちになってしまいがちだ。
すなわち「全てが石だと唱える者の声」は、人々の悲鳴のように、あるいはうめき声のように響き渡るのだろう。
そのようなときこそ、自らによって立つ自立心と、周囲を冷静に見渡す沈着さが要求される――

日本列島の原住民(縄文人)を「国津神」と呼ぶ。
それは主に、シュメール・バビロニアから直接、日本列島に渡来した先住民である。
本来、天津神である出雲族が「国津神」と呼ばれているのは、出雲族が国津神と共に封印されたからだ。

東京は不思議なレイラインの上にある?(第10回)神社って楽しいよ ...
私鉄でいつも羽振が良い、小田急電鉄も、実はこの鹿島神宮−富士山レイラインの上です (笑). 場所は、世田谷代田駅〜喜多見 .... 【イギリスでもケルト人の聖地はレイ ライン上にあると言われていますね。その上に後から教会が立ったりしている様です。】 ...
http://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart/48123420.html

561.カゴメ、カゴメ 富士山へ向かう道 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/18(土) 12:37
縄文人の空間認識・縄文ランドスケープと縄文カレンダー
http://tonko.photo-web.cc/bunarintokodaisi/kinenbutu/kinenbutu-html.html

小牧野環状列石とランドスケープ
遺跡周辺でランドマーク的な山は、東に八甲田山(1585m)、その手前に三角山の雲 谷山(553m)、西に岩木 ... (これは國學院大学教授 小林達雄編「縄文 ランドスケープ」 ジョーモネスクジャパン機構 定価1800円 に収録されたものです 。) ...
http://www.komakino.jp/komakino-land/komakino-land.html

ランドスケープ(Landscape)は、景観を構成する諸要素。ある土地における、資源、 環境、歴史などの要素が構築する政治的、経済 .... 人工の構造物を街や都市の重要要素 (ランドマーク)として位置づけ、これらを基盤とした都市の設計も行われている。 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97

東京スカイツリーとレイライン その2
2010年4月19日 ... 昨日は、東京スカイツリーが立地する場所が鹿島神宮-富士山ラインというレイライン. ... 鉄道もそれに沿わせるケースが多いから、東京にとってのランドマークである富士山 に向かって鉄道が伸びていたり、日光という聖地に向かって伸びる ...
http://obtweb.typepad.jp/obt/2010/04/skytree02.html
日光東照宮の社殿は方位角173°15′30″の方向を向いている。その方角の目の前には東照宮の守護寺である輪王寺が位置し、そのままラインを延長していくと、旧古河庭園、柳沢吉保が元禄初期に徳川綱吉に下賜されて江戸下屋敷を築いた六義園、水戸藩邸があった小石川後楽園がぴったり並ぶ。そして、江戸城天守閣に突き当たる。

古い街道は、都市の中心からランドマークであり山岳信仰の聖地であった山に向かって伸ばされるケースが多い。

レイラインと富士塚信仰 | 古代史掲示板(清談論議)
レイラインの観点から富士塚を考察し、当日はダウジングの手法でレイラインの探索など も行おうと思っています。 ... お富士山古墳前述の通り、現状は古墳と思われる塚上に 富士塚が増築されており、地元では「おふじさん」と呼ばれて親しまれております。 ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2614

浅間神社と富士塚
浅間神社と富士塚 御祭神 木花開耶姫命 流山市 流山電鉄流山駅より徒歩. 富士塚 正確 な高さ不明、4メートルはあったような… ... 千葉県は山が少ないが山岳系修験道関連 神社多し。その中でも最多が浅間神社」 千元菩薩?そういえば浅間神社もよく知らない ...
http://yagasane.web.fc2.com/asama.html

目赤不動2
どっかとした骨太の鳥居の向こうに古墳(前方後円墳)とも考えられている富士塚が あります
http://www.asahi-net.or.jp/~hm9k-ajm/musasinorekisi/gosikifudoutomusasino/meakafudou/meakafudou2/meakafudou2.htm

目赤 不動(文京区南谷寺)、目白不動(豊島 ... これが、江戸―日光レイライン、そのために 、家康は、己れの霊すら奉げたのです。 それについては、次回。 ...
http://blog.goo.ne.jp/santouka0833/e/7f1bf484505a3e97f0974b93923ab377

560.再生する神=調和である。 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/16(木) 21:10
セフィロトの樹 - www.geocities.jp
第6のセフィラ。ティファレト(Tiphereth、美と訳される)と呼ばれる。 生命の樹の 中心に位置している。数字は6、色は黄、金属は金、 惑星は太陽(太陽も惑星と見なす) を象徴する。 神名はエロハ。守護天使はミカエルである。 第7のセフィラ。 ...
http://www.geocities.jp/kyuuyakuseisyo/SONOTA/sefi.htm

ミカエル
また、ミカエルは生命の樹(セフィロート)の図においては第六のセフィラ「 ティファレト(美)」の守護天使である。この「ティファレト」は人体でいう心臓部 にあたり、すべての生き物に生命エネルギーを供給しつつ、全セフィラの調和を行って いる。 ...
http://homepage3.nifty.com/kiraboshi2/Abraxas/Michael.html

再生する神=セフィラ・ティファレト=調和である。 ...

小五芒星儀礼 - www.geocities.co.jp
それは太陽神経叢に対応するセフィラ、ティファレトの象徴体系="聖守護天使の知識と 会話"と関連しており、MLKVThそのものは性器の .... 熱く乾燥した火の火照りを右側 から感じると同時に赤い衣を纏い、緑色のオーラを放つ大天使ミカエルが出現してくる。 ...
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3051/lbrp.htm
我が周りに五芒星は燃え、柱のうえに六芒星は輝けり"

ヘルメスの七大原理におけるポラリティー、宇宙に内在する二極のエネルギーである。ここでも、それらの二極性の間に均衡が樹立する。かくして「光の十字架」が完成するのである。

冷たく湿った水を後方に感じると同時に青い衣を纏い、巨大なオレンジ色のオーラを放つ大天使ガブリエルが出現してくる。彼女は端麗で、優美な美しい女性の大天使であり、右手には「水」の魔法武器である杯を保持している。あなたの中にある優しさと静寂が一気に溢れ出てくるのを感じながら「我が後ろにガァァァー・ブリィィィィ・エェェル」と発声せよ。

熱く乾燥した火の火照りを右側から感じると同時に赤い衣を纏い、緑色のオーラを放つ大天使ミカエルが出現してくる。彼は力強く屈強な男性大天使であり、右手には「火」の魔法武器である杖を握っている。彼は勇敢にして正義心溢れる活動的な大天使である。あなたの中にある燃え上がる活性性が噴出してくるのを感じながら「我が右手にミィカァ・ィィィィィィィィ・エェェル」と発声せよ。

四つの五芒星(5×4=20)と二つの六芒星(6×2=12)の角は全部で32(20+12)となる。これはあたかもこの儀礼の実行によって生命の樹の32番目の小径に対応するタロット・カードの「宇宙」が召喚されたかの如くである。

559.死と再生の秘儀、5=6儀礼 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/16(木) 20:51

「夜明け」とは光の回帰と新たな生命の誕生、再生、復活の象徴であった。

伊那の谷から古代が見える : 北上している北回帰線 《温暖化の ホント ...
2009年9月26日 ... 信州駒ヶ根市の大御食(おおみけ)神社の古代文字で書かれた社伝記”美社神字録”の秘密 解明に挑戦してます。 by hansaki460 .... ところで、北回帰線の北上を調べ、その移動 予測を含めたグラフがある。《グラフ2》 ...
http://utukusinom.exblog.jp/11222014/
平安期(1000年以上前)は温暖な期間であったことは、古今集や数々の文学の分析で分かっているし、江戸時代の寒冷期の記録も沢山残っている。
C 日本には 1000年以上前から気候の記録がある。

北回帰線 - Wikipedia
英語などヨーロッパの言語の多くでは、北回帰線のことを「かに座の回帰線」(Tropic of Cancer)と呼ぶ。これは、現行の星座の多くが設定された古代バビロニアの時代、かに座 の領域に夏至点があったためである。しかし現代では「巨蟹宮の回帰線」と訳されるの ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%B7%9A
巨蟹宮(きょかいきゅう)は、黄道十二宮の4番目である。
獣帯の黄経90度から120度までの領域で、だいたい6月21日(夏至)から7月23日(大暑)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。
四大元素の水に関係していて、天蝎宮・双魚宮と一緒に水のサインに分類される。

双魚宮(そうぎょきゅう)は、黄道十二宮の12番目である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E9%AD%9A%E5%AE%AE
獣帯の黄経330度から360度までの領域で、だいたい2月19日(雨水)から3月21日(春分)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。

西洋占星術の陥穽と混迷|宝瓶宮占星学
双魚宮時代の影響が現れはじめた紀元前4世紀ごろに、古代オリエント(メソポタミア) の占星学は、古代ギリシャに伝え ... 発見後、トランスサタニアン(天王星・海王星・ 冥王星)を加えて、現代占星術(今の西洋占星術)としてよみがえりました。 ... なぜなら、1989年の宝瓶宮時代のビッグバンによって、双魚宮時代のインスピ レーションは衰退していったため、西洋占星術(現代占星術)は混迷を深めるしかない からです。 ...
http://www.aqast.net/514kansei.html
双魚宮時代の影響が現れはじめた紀元前4世紀ごろに、古代オリエント(メソポタミア)の占星学は、古代ギリシャに伝えられ、西洋占星術(古典占星術)としての揺籃(ようらん)を迎えました。
占星学が持っていた当時の科学(天文学)はギリシャの先賢らに受け入れられ、先ほどのヒポクラテスの言葉ともなっていったのです。それは医学の分野のみにとどまらず、時の最先端科学として化学、鉱物学、植物学、動物学など、多くの分野の先賢らが占星学を学問において実際に活用しました。
当時は、現在の科学(物理学)とは違って、「哲学」に近い疑似科学だったからです。
そういったヘレニズム文化によって、初期の西洋占星術は、実践哲理(当時の実学)として次第に原型を整えていったのです。
堅苦しい話はともかく、海王星が発見される19世紀まで、魚宮(双魚宮)の支配星は「木星」でした。
これが意味するところは、双魚宮時代の西洋占星術は、当時の魚宮の支配星である「木星」の象意、「哲学」によって構築・維持されていたという事実です。
なぜなら、皆様が幸運の星と崇める「木星」は、「高い精神性」や「哲学」を意味しているからです。それが、西洋占星術が拡大・発展していった理由の一つです。

今の西洋占星術は、双魚宮時代の終焉(しゅうえん)とともにある断末魔の輝きとして、「解釈を深めて工夫すれば、必ず当たるようになるはずだ!」という「西洋占星術理想」ともいうべき「幻想」を追い求める「信者」を生み出していったのです。
まるで、キリスト教徒や仏教徒が、まだ見ぬ「パラダイス(天国理想)」や「極楽浄土」を信じたように…。

およそ2000年前には、春分点は白羊宮に位置していたが、現在は双魚宮に移動している。 更に時間が経過するに伴い春分点は宝瓶宮へと移動する。 ... 「殺されて蘇りし、太陽 、オシリス」=X は言葉の通り再生する神=セフィラ・ティファレト=調和である。 ...
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3051/consideration.htm

558.差別 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/15(水) 22:28
キリスト教で「平等・差別・区別」とは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213635192
今日、地の果ての民であるわたしたち日本人にも「キリスト教」が伝わってきています。だから、「差別」はありません。

人種差別からの「救い」ーー創世記: 聖書と文盲
善良なノアの一族からも露呈したのは、前述した人の欠点をあげつらう性質ばかりでは ありませんでした。 いまもなお続く人種差別の発生です。 「のろわれよ。カナン。兄弟 たちのしもべらのしもべとなれ。」 ハム、カナンの末は、アフリカ人です。 ...
http://dousen.seesaa.net/article/21584748.html
「黒人は奴隷として、白人に仕えるべきだ」

選民思想と差別思想 - 堕天使のトリック - 楽天ブログ(Blog)
2009年1月29日 ... 実はこの考え方は、白人が黒人を奴隷として人身売買して、死ぬまで酷使していた時代に 信じられていた説です。 やがてノアは酔いがさめて、末の子 ... 彼はしもべのしもべと なって、その兄弟たちに仕える」。 また言った、「セムの神、主はほむべきかな、 カナンはそのしもべとなれ。 ... 現代科学の常識によれば、私たち人類は「新人」( ホモ・サピエンス)と分類され、その起源はアフリカの黒人だとされます。 ...
http://plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/200901290000/?infoseek_srch_type=0
統一協会の神様は人を呪って黒くする神様だそうです。
実はこの考え方は、白人が黒人を奴隷として人身売買して、死ぬまで酷使していた時代に信じられていた説です。

アフリカを植民地にした欧米列強(キリスト教)は、上記の創世記の聖句を利用して、黒人は呪われたカナンの子孫であり、その兄弟(白人)に仕える事は神の計画であったとして、黒人を奴隷として人身売買し、死ぬまで酷使するのが当然でした。

「イエス様には洗礼者ヨハネの妹と“近親婚”をする使命があったが、イエス様はそれを果たせずに失敗した。」とか、「ノアが箱舟を建造した期間は原理数の120年だった。」等の、自教団に都合良く聖書を歪曲、捏造した教理があります。

557.羽生露=天使 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/13(月) 20:57
パウロ(羽生露=天使)
http://blogs.yahoo.co.jp/syuushigaku/61861975.html

吁(于 ウ ここにゆく 行役)・・・嗚・・・於(ああ)屚(もれる意)

中国の少数民族(オロチョン族)の旅-57|アルカディアを求めて
2010年4月18日 ... 異説だが、「オロチ」が「オロチョン」と関係があるとして、 「八岐の大蛇( ヤマタノオロチ)」をオロチョン族と結びつける説がある。 (出雲神話の神々が中国 大陸や朝鮮半島からの渡来人で、その中に金属鋳造技術を持つ、 ...
http://ameblo.jp/ofuk-286s/entry-10510798521.html
頭の回転が速く手先も器用で弱者に優しい、オロチョン族

日本民族とイスラエル支族の関係−遺伝子DNAからルーツ探る - Evangelical 福 ...
2010年1月14日 ... モンゴル東部〜満州北西部にかけて高頻度になる。 その周辺にはモンゴル人だけでは なく、エヴェンキ族、オロチョン族、 ツングース族などが複雑に入り込んでいる。 gm 遺伝子で見ると、その中で最も日本人に遺伝子が近いのはツングース族 ...
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3405/1263447442/l50

日本人のガラパゴス的民族性の起源! : Y-DNA 日本人のハプロタイプの詳細
2010年9月26日 ... いよいよ本命のY-DNAの解析情報を見てみたいと思います。下図でわかりますが、mtDNAが 「M」と「N」に分離したように、Y-DNA ... C3はオロチョン族やニブフ(ギリヤーク)族 に典型的なタイプ。 N 寒冷地適応し南下してきた集団らしい。 ...
http://nihonjinxx.exblog.jp/13294996/

論:DNA-日本人の起源とモンゴロイド(PDF)
しくモンゴル人、チベット人、ヤクート、オロチョン、ツングース、韓国人、日本人、 アイヌへと高い頻度を保ったまま流. れている。 .... 一般のDNAと、( ミトコンドリア)mtDNA、男性のY染色体のDNAの現れ方には大きな違いがある。 ...
http://members2.jcom.home.ne.jp/1228105901/DNAreport.pdf#search='オロチョン族 ミトコンドリア DNA'
北方型モンゴロイドは長江中流で稲作技術を生み、雲南からインドに移住

中国・長江下流・徐州及四川省から数次に渡り、韓国の南と日本に北方型モンゴロイドが移住

556.&#20111;(于)ウ 返信  引用 
名前:荊の紀氏    日付:2010/12/13(月) 20:56
中国少数民族・オロチョン族
オロチョンとは「連峰の上に住む人たち」あるいは「トナカイを飼育している人たち」 という意味。 ... (出雲神話の神々が中国大陸や朝鮮半島からの渡来人で、その中に 金属鋳造技術を持つ、於漏知族=オロチ族がオロチョン族という説。 ...
http://www.allchinainfo.com/ethnic/elunchun.html
於漏知族=オロチ族がオロチョン族という説。

、「於(ああ)なり。气の舒(おもむ)ろに亏(まが )るに象る。」「丂に從い一に從う。一は其の气の平らかなるなり」とあり、会意とする 。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BA%8E

丂 亡父の敬称 鯀
丂とは (コウとは) - ニコニコ大百科
2010年10月6日 ... 説文にはまた「丂は古文を以って亏の字と爲し、又た以って巧の字と爲す」とあり、亏( 于)、巧と通用したことを紹介する。ほかに金文で考を丂と書く例がある。この考は「 考える」という意味ではなく、字の初義である亡父の敬称に使う考で ...
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%82
丂を声符とする漢字には巧(工を声符とする場合もある)、

胡 夸〔大+丂(于 ウ ここにゆく 行役 )〕 ... 北アイルランドの古代ケルト民族のオガム文字らしいと判明したそうです 応竜 はなぜ地に画き 河から海へどこを通った 鯀は何を計画し 禹は何を成就したか ...
http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/1869

中国の北方に「夸父」という巨人族の国があった。 夸父は太陽を捕えて部族のためにずっと照り輝かせようと考え、太陽を追跡した。
http://www.news.janjan.jp/world/0808/0808114347/1.php

九 黎族、巨体の夸父族だった。敗れた蚩尤民族はミャオ族と黎族に分裂した。 ...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F_(%E4%B8%89%E4%BB%A3)
『墨子』五巻には夏と三苗(ミャオ族)[2]に関する神話伝説が記載されている。
三苗(サンミャオ)時代に、夜に太陽が現れ、血の雨が三日間降った。龍が寺に現れ、犬は通りで吠えた。夏の水は氷になり、大地は裂け、水が噴き出した。五穀は変異した。天はミャオ族に克服を課した。雷が連続し、鳥をともなった者がミャオ族の指導者を射た。後、夏王国は建国した。

、「夏」の字を甲骨文字・金文からの形成の変遷を分析した上で、「大きい人(鎧をつけた大柄なひと)」という美称ではないかとの説を提出している
禹の起源は黄河に棲む水神だったといわれている

象形文字の秘密 派生部首の解読 その3 /68
「屚」 解字:会意。意符の尸(屋根)と意符と音符を兼ねる雨(あめ)とからなる。屋根 の明り取りの窓から雨水がもれいる意。 「漏」 解字:会意形声。意符の藷ム(みず)と 、意符と音符とを兼ねる屚(もれる意)とからなる。雨水がもれる意。 ...
http://shoukei.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html

漏は蔵の 意(漏にはたしかに隠の訓詁があります)、露は漏の借字であって、露見の意味ではない とされます。
http://hi.baidu.com/xieshaochun/blog/item/cd94ee396ef26df23b87ce58.html

「露」という漢字は形声文字で、雨+路から成っています。 音符の路は落に通じ、 落ちるの意味、落ちてきた雨露の意味を表します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109633255


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