[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バイファムコンペ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



108.今年も参加しまっす  
名前:メロウリンク    日付:2007/1/27(土) 19:49
コンペ、今年も参加します。
作品は1/144バイファムで。

ノーマル・パニアー装備・ムーバー装備、そして黒歴史の13版(笑
と差替えでチェンジ出来るバイファムを作ろうと考えております。

おそらく、今回で参加は最後だと思うので^^;
全力投球で望む所存です。

では宜しくお願い致します。

107.今年もよろしくお願いします(=´ー`)ノ  
名前:だぼふぃっしゅ    日付:2007/1/11(木) 21:30
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も参加させてもらいますね。
とりあえず、お題は「バイファムVSガッシュ」で!
ユルユルと作り始めます。

「何でもあり」でいいんじゃないですか^^
模型に限らず、CM'sのアクションフィギュアやむかしのハイコンのリペイントとか完成品ベースもOKにしたほうが、にぎやかになりそうですし。
ネタが被ってしまうのは、バイファム世界に限定した場合は仕方ないですしね〜!

106.あけましておめでとうございます  
名前:ED-209    日付:2007/1/7(日) 11:18
皆様お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ガックンさん
おひさしぶりです。
ARV楽しみにしてますよ〜。ネタは何かな?

で、今年のコンペですが、6月末は『雨で塗装ができん』とおっしゃる方も多かったので、今年は7月末でエエでしょうか?
レギュに関してはこれまでと同じで「何でもアリ」で。
まあ、細々とやってるコンペですので、『部門別』とかにはできませんが、何かいいアイデアあったら教えてください。

105.さてと!  
名前:ガックン    日付:2007/1/6(土) 21:48
管理人様おひさしぶりです。
いよいよ新年もあけましたので、例のブツにとりかかります。(6月くらいに完成させればOKかなと。)

104.写真撮影  
名前:ED-209    日付:2006/9/15(金) 13:5
>小林よしのりさん

画像ありがとうございました!
私は写真は普通にデジカメで撮っているだけですが・・・。
携帯で撮っているのでなく、デジカメ使用であれば、『マクロモード(接写モード)』に切り替えるとうまく撮れます。
これも、機種に依存するので、接写ができないデジカメだと難しいかも。
ご使用のデジカメの説明書をご参照下さい。
10cmくらいまでは近づける機種でないと厳しいかも・・・。
接写できなければ、画像サイズを最大にして、余白を切り抜くとすると良いかもしれません。

103.(untitled)  
名前:小林よしのり    日付:2006/9/13(水) 23:48
>ガックン様                           うちにもバラバラに切り刻まれたガッシュやらネオファムやらが何年も箱の中で眠っています。バイファムは画像掲示板に送ったので見てください。しかしみなさんのようなきれいな写真が送れません。なにか写真に加工をしているんでしょうか?

102.性(さが)  
名前:ガックン    日付:2006/9/13(水) 23:27
2007年参加予定のARVは、ほぼ無改造で一部ディテールアップのみにしました。  とするつもりが今横にあるブツを見るとかなり切り刻まれている。(特に足関節部) アレ?
>小林様
私も拝見したいです。(地方者なのでおいそれとは見に行けないのが悲しい。)

101.遅くなりました・・・ m(。_。;))m ペコペコ…  
名前:ED-209    日付:2006/9/8(金) 1:33
狂ったような仕事の後、長期出張に出ていたので、返事が遅くなり、大変失礼しました。
最近、毎日が『8月31日の小学生状態』です。
ダメな管理人で本当にごめんなさい m(_ _"m)ペコリ。

>maiyuさん
画像有難うございます!
感想はあちらに…。

>HDMを軸に改造するかスクラッチかなと弱気になってます。
改造かスクラッチできるんですね!すごいなぁ…。羨ましいです。
ちなみに私は手をスクラッチする技術はございませんので、HDMとかMGからテキトーに合いそうなものをまんま使ってしまいます。私にとって『手』と『兵隊さんのフィギュア』は鬼門です…。
いい『手』ができたら見せて下さいね!


>小林よしのりさん

大変申し訳ないのですが、今年はもう締め切りです…。
来年もやりますので、その時まで取って置いていただくのも良し、画像を送ってくだされば『投稿作品』に掲載させていただきたいと思います。ただし、投稿作品に掲載させていただいた作品では、来年のコンペには参加は出来なくなってしまいます・・・。
ただ、折角ですから拝見したいので、『画像掲示板』の方に送っていただけると、来年のコンペにも出せて一石二鳥です。
よろしくお願いします(本当はラッキーサン行きたいなぁ)。

100.2006コンペについて  
名前:小林よしのり    日付:2006/9/2(土) 2:59
今日は。突然ですが今年のコンペはもう締め切りですか?今日初めてこのサイトを知ったのですが自分以外にこんなにバイファムで盛り上がる人達がいることに少し興奮しています。で僕も参加したいのですが肝心のプラモを別のプラコンに出しているため写真が送れません。戻ってきたら是非送りたいと思います。今は横浜の伊勢崎町のオデオンビルの中のラッキーサンに飾ってあるので興味のある方はどうかその雄姿を見てやってください。残念ながら賞は頂けませんでしたが・・・

99.てっちゃん!  
名前:maiyu    日付:2006/8/22(火) 0:35
だぼふぃっしゅさんまでどうも有難う御座います。ご紹介頂いた内容で
検索してみました!結果は残念・・・
管理人様提案のHDMを軸に改造するかスクラッチかなと弱気になってます。
改めて自己紹介がてら画像掲示板に最近お遊びで製作した物(バイファム関連ではありませんが)を送らせて頂きますので宜しかったら御覧になって下さいませ。
管理人様、宜しくお願いします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb