[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バイファムコンペ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



88.はじめまして 2  
名前:maiyu    日付:2006/8/13(日) 2:24
先ほど書き込みました内容に誤りがありました。ウェアパペットではなくトゥインクルヘッドでした。すみません・・・

87.はじめまして  
名前:maiyu    日付:2006/8/13(日) 1:55
皆様はじめまして!バイファム関連を検索していてここにお邪魔しました。コンペ作品を拝見し、久々に熱くなりました。中でも島山様の製作されたオールオーバーとウェアパペットは超最高ですね。私も製作したいという衝動にかられ書き込みした次第です。特に注目したのは手首です。一体何を使用しているのでしょうか?スクラッチですかね?あのサイズ、指のバランスとポーズ、どれをとってもgoodです。島山様、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

86.ジェイナス号の行方  
名前:ぎゃんご・ふぇっと    日付:2006/8/7(月) 22:0
現在、ファイナルラップさんのショーケースには飾られておりませんが、てんちょさんにお願いすれば出してもらえるのではないでせうか。
遙々お足を運んでいただく価値がありますかどうか・・・。

気がつけばもうすぐお盆休みですね。また遠出したいなぁ。
しかし、遅れに遅れてる製作進めなきゃ〜。

85.実物もみてね  
名前:ED-209    日付:2006/7/30(日) 2:11
>K-太郎さん
御感想感謝です。
全作品に書いて頂けるとは思ってませんでした。
ありがとうございました!
来年までたっぷり時間がありますので、次回のご参加楽しみにしております。

>ぎゃんご・ふぇっとさん
ジェイナスまだ『ファイナルラップ』さんに置いてありますか?
置いてあるのなら、バイファムファンは是非一度
『ジェイナス詣で』をした方がいいと思われます。
ジェイナスの立体物を見るのは、おそらく『モナ・リザ』の実物を見るよりも困難だろうと思います。
ついでにファイナルラップさんに置いてあるすごい作例を見てくると、
モチベーションも上がり、一石二鳥です。
で、さらにファイナルラップさんで自分にお土産を買って帰ると、
最高に幸せになること請け合いなのであります。

あと、私事ですが昨日東京神田神保町のオリオンモデルズさんで開催されるコンテストにバザムを出品しました。
AFVモデラーが集まる場所にこんなものを持っていくのはどうよ?
と思ったりしましたが、店員さん達が盛り上がって下さったので嬉しかったです。
今回持っていったものは、コンペに出したのよりも密度感を高めてあります。
8月中は展示してもらえるので、よろしかったら近郊の方は見に行って頂けると嬉しいです。

84.遅まきながら・・・  
名前:ぎゃんご・ふぇっと    日付:2006/7/23(日) 1:10
皆様こんばんは。
どういうわけか、コンペに作品が載っかってるのを見て安心したのか、ここの掲示板チェックしてませんでした。
コメントを入れてくださったガックンさん、Ace さん、K−太郎さん、ありがとうございます。

最近、HJ誌でもスクラッチされてましたね。
模型のサイズもほぼ同じのようです。笑ってしまったのが円盤部のディテールで帯状のラインが船体のRと一致してないというミスを私と同様にやっちゃってた事。

K−太郎さんが言われるようにSW風のゴチャメカにしたい気持ちはありましたが、このサイズで私の実力では・・・。

余談ですが、これがジェイナスに見えなかったら設定にある同型艦のホダカにしようと考えてました。

83.第2回コンペ感想文  
名前:K−太郎    日付:2006/7/20(木) 20:41
お呼びがかかったようですので(笑)
感想など述べさせていただこうかと。

1)ぎゃんご・ふぇっとさん:ジェイナス号
  これをスクラッチしようという心意気がすごいです(^^;)
  形状も破綻せずしっかりジェイナスしております。
  スターウォーズばりのディテールを入れて欲しいと思うのは
  贅沢でしょうか……。
  あ、形状からするとスタートレックか(笑)
2)フリーダムさん バイファム/スリングパニアー
  黒いのがなんかよいです。
  メタリック感あって面白い。
3)あぐあま〜るさん バイファム・ひよちゃん
  懐かしい感じの作品ですなぁ。
  当時を思い出します。
4)だぼふぃっしゅさん ディルファム他
  なんかものすごく普通にアニメ版な感じで良いですな〜。
  アニメで作画のよかった回を見た時のような(^^;)
  「そうそう、これ!」って感じです。
5)ガックンさん デュラッヘ
  これまたアニメ版っぽさがナイスな作品ですね。
  細かい工作が生きてて横向きの飛行ポーズとかすごくいいです。
6)ZERRAさん トゥランファム
  こちらはまさに設定画そっくり!
  あの独特の雰囲気を出してますね。
  銃を構えさせても破綻しないつくりですごいです。
7)A'kkiyさん トゥインクルヘッド
  そちらのHPでも書いたのですが、金属感がすごい!
  実物感のある硬そうな装甲表現が良いですよね〜。
  やはり世代的に「汚し塗装」大好きなんです(^^;)
8)nagaiさん デュラッヘ
  HGみたいな仕上がりですね〜。
  と思ったらGMベース!なかなか思いつかないですよ。
  各部のバランス変更が絶妙です。
  素直にかっこいい!
  そして汚しが……(笑)
9)MANさん ドギルム
  こいつを作ろうというのはまたすごいですな。
  だいぶ形になっているようなので完成が楽しみですよ。
10)メロウリンクさん ロボチェンマン2体
  これが現存してるのがまたすごいですね(^^;)
  しっかり作ってあって良いですね。
  ぜんまい交換ってことは走るですね?
  ぶつかったら壊れそうですが……。
11)しっかりディルファムになってますな!
  結構使えるところ少なかったりして。
  ネオファムも期待して良いですか?(^^;)
12)グリーンが独特の発色しててすごいですね。
  全体の汚しとか当時の雰囲気が残ってて好きです。
13)ジオラマいいですね〜。
  窓からのぞくARVという写真が見たいです。
  ルチーナが何気にいいかも(^^;)
  全体の埃っぽさというか空気感がいいです。

総評:というほどのものでも無いですが、みなさん思い入れがあって
   こっちも手を動かしたくなります。
   次回こそ絶対参加するんだぁ!と叫びつつ先に作らなきゃ
   いかんものが〜。
http://ti-x.no-ip.com/~K-TARO/

82.参加者以外も・・・  
名前:ED-209    日付:2006/7/14(金) 12:47
>Mr.さん
ご感想ありがとうございます。
よろしければ是非来年ご参加下さい!
秘蔵ビデオって本放送の時のビデオですか!
よく残ってましたね。そのCM今となっては貴重ですので大事にして下さい(見たいなぁそれ)。

個人的にはK−太郎さんやMr.さんみたいに参加者じゃない人も、
もっといっぱいご意見ご感想書き込んでくださると嬉しいです。
『書いたからには出品しろ』みたいなこたぁ言いませんので。

81.コンペ盛り上がってサイコー!  
名前:Mr.    日付:2006/7/12(水) 7:50
A'kkiyさんから飛んできました。
どれもこれもかつての感動を呼び覚ますに十分すぎる作品ばかり!
次回は是非とも参加させていただきたく思います。
来年までに腕をみがいて頑張ります!
その時は何卒よろしうおねがいいたしますね!

当時のVHSビデヲが未だに秘蔵されているので、
もう一回見ます。
何が面白いって、当時のカバヤとかバンダイとか駄菓子のCMが熱いんです。
ん〜!皆さんの作品見てると、もう作りたい!!
http://blog.livedoor.jp/misozion/

80.ありがとうございます!  
名前:あぐあま〜る    日付:2006/7/11(火) 13:1
だぼふぃっしゅさん、ガックンさん>
コメント&感想ありがとうございますm(__)m
いつまでもヘコんでられませんね(*^^*)
・・・といいつつもまだ見てないのですが・・・

あまり確かな情報ではないのですが、
リアルロボットレボリューションでバイファムが出る確率が高そうですよ!?
他にもドラグナーなども出るみたいです

不確かな情報ですみませんが・・・(--ヾ

79.リンク追加  
名前:ED-209@管理人    日付:2006/7/10(月) 23:37
>ガックンさん
感想ありがとうございます。
今回も特に私の感想やコメントは載せなかったのですが(参加者にのみメールで書かせていただきました)、私も大体こんな感じです。

>だぼふぃっしゅさん
私は未完成品ならキャビネットに収まりきらないくらいありますよ〜。
最近はギブルとウグとガッシュが会社のロッカーにしまわれてたりします。

>Aceさん
ジェイナスは滋賀の『ファイナルラップ』さんのコンテストで入賞したほどのものです!まだ飾ってあるかもしれませんので、良かったら観に行ってください。
御本人曰く『フルスクラッチ、その気になれば何とかなる』とおっしゃっていたのが印象的でした。

>メロウリンクさん
いや〜、仲イイですねぇ(^^)。
お二人ともかなり違った作風なので、
バッティングしても全然問題なさそう。
来年が楽しみです。

>K-太郎さん
お越しいただきありがとうございます!
是非プライベートで作った熱い作品見せてください!
期待してますよ〜。

>リアルロボットレボリューション
出るといいですねぇ〜。
特にスリングパニアー付きのネオファムが欲しいなぁ。
『13』っぽいプロポーションだとちょっと嫌ですが、
『嫌なら改造』すればいいので。
モデラーだもの(あいだみつお風)。
バイファムシリーズが展開されるのを期待してます。

あ、そうそう、[A'kkiy]さんのページにリンクを貼りました。
あと、自分のページにリンクを貼り忘れてたので貼りましたorz。
まさに『紺屋の白袴』状態です。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb