[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
バイファムコンペ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



78.コンペ拝見しました〜。  
名前:K−太郎    日付:2006/7/10(月) 20:43
A'kkiyさんの所から飛んできてコンペの作品を
見せていただきました〜。
いやぁ、皆さん熱いですね〜。
参加できなかったことが悔やまれますよ。
次回はぜひとも参加したいですね。

手元にあるのはオールオーバーとディルファム、でかい方のウグ
くらいですが、オールオーバー作りたいですな。
もしくはディルファムの1/100スクラッチ(^^;)

バンダイのリアルロボットレボリューション第2弾が
バイファムになることを祈りつつ……。
http://ti-x.no-ip.com/~K-TARO/

77.Aceさん、ソレちょっと(汗  
名前:メロウリンク    日付:2006/7/10(月) 20:42
次回はボツにしたウグ(1/100)で参加しようと考えてたんですが、またカブりますか(笑
もうこれはお互い「ニュータイプ」としか言えないような・・・・^^;
ですが、同じネタでどのような違いがでるか?
見てみたいですね^^

76.ED-209さん、ご苦労様でしたm(_ _)m  
名前:Ace    日付:2006/7/10(月) 17:1
何がびっくりってまた13人って事ですか。
キットはバッティングしまくりなのにひとつとして"同じもの"が無い。
とてもステキなコンペになりましたね。

フルスクラッチ・ジェイナスが見れた事が嬉しい。
あれを今という時代に作り上げたって事だけでもスゴイ事です。

次回参加できれば…ARV(ウグ)でぜひ、と思っております。
http://blog2.fc2.com/ace2004/

75.やっと見れた(汗  
名前:だぼふぃっしゅ    日付:2006/7/9(日) 4:43
ちょっとバタバタしてて、ようやくアップされた画像を全て見ることが出来ました。
まず、管理人さんお疲れ様です。
模型作りは楽しいけど、こういうアップ作業は面倒・・・と思ってしまう人間なんで、頭が下がります。
それと、こういう機会与えてくれてありがとうございます。
コンペ無かったら・・・おそらく未完成でキャビネットに仕舞われていたことでしょう。
個別の感想は、またじっくり見て書かせていただきます。
ざっと見て、感じたこと。
>あぐあま〜るさん
バイファム放送年に生まれたんですね〜
自分は、その頃、ロディと同じ年齢でした^^;
一回り以上年下の人でも、楽しんでもらえるのは、バイファムファンとしては、嬉しい限りです!
>島山さん
どこかのイベントで販売してください!
ぜひ欲しいw

74.やっぱりバイファムイイわ。  
名前:ガックン    日付:2006/7/9(日) 0:38
簡単ではありますが、皆様の作品の感想をば。(お気に障られる方がいましたらすみません)
@いい形しています。ディテールもメリハリがあり、塗装もおちついており好感がもてます。(よい意味でエンプラみたい。)これがプラモででてればなあ。
A素組みでも結構見栄えいいですね。黒部分の塗装参考にさせて頂きます。
B正直今回一番のインパクトを受けた作品。(ひよちゃんね。) ビビットカラーの彩色もさることながら、模型は楽しんで作るものだというのを痛感しました。
C丁寧な作りで、清楚感が漂います。ディルファムの顔、拳がイイッ!
D拙作なので。
E塗装も含め素直にカッコイイ!改造が生きておりポーズがキマッている。製作者の愛が伺えます。
Fスゲエ、欲しいこのセンス。このウエザリング真似したいッ。
Gバッティングしましたね、GMの胸を使うとは。ディテールも作りこまれておりちょっとくやしい。格好よかです。
H作った地点でGJ!充分ドギルムしてます。これがプラモで出てればなあ。(ポーズ変えが見てみたい。)
I丁寧に塗られておりまとまりがあります。塗装すればやはり映えますね。
Jいや傑作、かわええ〜、よくもまあ(誉め言葉)幼稚園児戦隊みたいでラブリ〜。
Kいつもながら手堅い塗装、使いこまれた感がいいですね。
LルチーナGJ!もちろんバザムも丁寧に作られてますよ。あっしもディオラマつくろうかな。
うーん、あっしももっと精進せねば。
次回でるとしたらARVかな?

73.またやりましょう!  
名前:ED-209    日付:2006/7/8(土) 18:4
皆様書き込みありがとうございます!
今回はメカの種類は意外と少ないですが
フルスクラッチから素組みあり、
ロボチェンマン、ビネットやディオラマと、
とってもバリエーションに溢れたコンペになりました!
模型の楽しみ方は十人十色。楽しく模型に接するのが一番です。
そういった意味で、これだけ色々な作風のものが集まったのは
とっても嬉しく、ラッキーでした。

で、次回ですが、一応やる予定でいます。
バイファムの場合、ネタがかぶるという危惧があるのですが、
同じメカでもアプローチの仕方で全然違うものになると思います。
オリジナルカラー、ディオラマなど、素組みでもまだまだいけます!
そんな訳で、来年またやりましょう!
また皆様の作品お待ちしてます!

72.スバラシイ!!  
名前:島山    日付:2006/7/8(土) 11:22
参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
皆さんの力作をこんなにたくさん見られて感無量です。
こういうの見ちゃうと、さらにテンション上がりますね〜。
途中で力尽きたネオファムもちゃんと完成してやらねばって気になっちゃいます。

遅ればせながら、ED-209さんに感謝です。管理人さんが居ないと成立しないコンペですものね・・・お忙しい中でのまとめ更新UP作業、本当にご苦労様でした!!

71.お疲れ様です。  
名前:フリーダム    日付:2006/7/8(土) 2:21
ED-209さん掲載ありがとうございました。
皆様の作品拝見させていただきました。本当参考になります。
刺激になります。
もっと、もっと腕をあげて次回もまたやりたいです。

P.S 参加者13人てのもバイファム的におもしろいですね。

70.祭のはじまりィ〜!  
名前:ガックン    日付:2006/7/7(金) 23:11
ED-209さんお疲れ様です。
今朝2:00に見に来たのですがまだのようでしたので(もうちょっと起きてればよかった。)
個々の作品に対する感想はまた後ほど書かせて頂くとして、皆様の作風が今後の模型制作に色々参考になりました。
あと参加人数13人というのは、おそらく運命的というか何か目に見えない別の力が働いているのでしょう。
取り急ぎコンペ開催の祝辞とさせていただきます。

69.[見応えあります!]  
名前:[A'kkiy]    日付:2006/7/7(金) 23:4
ED-209さんこんばんわ&UP作業お疲れ様でした〜
皆さん製作を楽しまれててどの作品も素敵で
とても見応えがありますね〜♪
お仲間に加えて頂きありがとうございました

そう言えばホームページのアドレスを記入してなかったです、、(汗;)
他画像もありますので良かったらお暇なときにでも
ご覧になって見て下さい、

それでは引き続き作品拝見させて頂きます
失礼します。
http://www.geocities.jp/tsukiboshi/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb