[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
リコ先生のお肌相談室

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



726.こんにちは☆ 返信  引用 
名前:りょうこ    日付:2014/3/17(月) 23:23
3歳・1歳のがいます

上の子は乾燥肌で、生まれて初めての冬は毎日ほっぺが赤く乾燥していましたワセリン、ベビーオイル、ベビーローション…どれが一番いいのかわからず、いろいろ使っていましたがワセリンが一番効いていた気がします。でもワセリンて薬っぽいので、ベビーローションが一番いいかもしれないですね。
あとはやっぱり加湿器をつけるのがいいと思います肌にも風邪の予防にもいいと思うので
ちなみにうちの子は生まれて最初の冬はほっぺ真っ赤でしたが、翌年の冬からは真っ赤になることはなかったですよ
今年も乾燥していて、初めて肌にいいと思って買ったシアバターを使ってみましたが、娘の肌には合わずやっぱりベービーローションを使っていこうと思いました!

725.ごまちゃん 返信  引用 
名前:保湿を    日付:2014/3/17(月) 23:22
もうすぐ3ヶ月になる男の子ママしてます(^O^)

家も2ヶ月半頃からホッペが赤くカサカサで少し皮膚がかたくなっていましたぁ!調べたらワセリンが良いと書いてありワセリンを塗ってたんだけど酷くなるので止めて、和光堂のベビークリームに替えた所ゴワゴワもなくなり3日程で白くスベスベの柔らかいお肌になりましたぁ(^O^)

かぶれにはワセリンが効きますがカサカサ肌荒れにはベビークリームでしたぁ♪
体質にもよるかもしれませんが参考になればと思いコメントしましたぁ(^O^)

早くよくなると良いですね〜(*^_^*)

724. うちのベビーも 返信  引用 
名前:ぷぅせん    日付:2014/3/17(月) 23:21
乾燥時期に入った途端にほっぺがカサカサになりました。ちなみに今5ヶ月です!
保湿&加湿です!
温度湿度計をベビーの側において温度は18〜20℃で湿度を60%に保ってます!
40%台になると途端にカサカサになっていきます(涙)
それで市販のオイルでヒドイ時は1日3回塗りました。よくなればなんにも塗らないで加湿加湿のみです!
加湿器フル稼働ですよ♪
私が思うには保湿ももちろんですけど、加湿が足りないと酷くなる気がします。もし雨の日調子がいいなら加湿だと思います。参考になればいいんですが♪

723.ともやん母さん 返信  引用 
名前:保湿を    日付:2014/3/17(月) 23:21
ツルツルスベスベ赤ちゃん肌っていうけれど、意外にトラブルになりやすいんですよね。

この寒くて乾燥しやすい時期のせいもあるのかな。
放っておいても改善しない、症状が長引くなどであれば何らかの対策をしてあげた方が良いと思います。保湿をしてあげたらどうでしょうか。
カサカサ乾燥すると、かゆみが出て湿疹のキッカケになってしまいますし。

ウチは、赤ちゃんの時は市販の物が怖くて(ウチの子は市販の物が合わないみたいだった)、かかりつけの小児科で『ヒルロイド』という保湿剤を処方してもらいました。最初 クリームタイプのを使ってましたが、後に 乳液っぽいタイプに替えてもらったら 塗りやすくて使いやすいです。

大きくなった今では、ニベアを塗っても一応 大丈夫みたいですが、ヒルロイドがまだあるので、カサカサ酷い時はそちらを使ってます。

上の子は軽度のアトピー性皮膚炎なのでステロイド剤が常備薬なのですが、保湿をしてやる事で 湿疹を防げる場合も多いです。

722.肌荒れ 返信  引用 
名前:まゆたん    日付:2014/3/17(月) 23:18
こんにちは
うちの娘のほっぺたが、ガサガサなんです今、3ヶ月なのですが、2ヶ月ぐらいのときから気になっていて、一度皮膚科で見てもらい、乳児湿疹ということで、6ヶ月ぐらいまではしょうがないといわれ、ワセリンを頂いたのですが、赤らみは消えたもののガサガサは治らず...私としては、やっぱり薬なのであまり塗りたくないなぁというのが本音なのですが
やはり、6ヶ月ぐらいまでは気にしないで放っておいたほうがいいのでしょうか?また、何も塗らないでおいた方がいいのでしょうか?
もし、これオススメって言うものがありましたら、是非教えて下さい

721.リプロスキンとナルシェローションで迷っている方へ 返信  引用 
名前:こばやし    日付:2014/3/14(金) 5:46
リプロスキンとナルシェローションはニキビ跡の赤み、色素沈着などを予防し、クレーターの凹凸を改善するために作られたニキビ痕専用化粧水です。
このサイトでは、『どちらの化粧水が優れているのか?』という疑問に対して、この2つの製品を徹底検証して、答えを出します。

http://xn--hckl4abg7hzd8ftaosg7eh6iva.com/

720.totoさんありがとうございます! 返信  引用 
名前:いけぶくろ    日付:2014/3/13(木) 21:26
有り難うございます。
やはり睡眠も大切なのですね。最近は特にあまり良く眠れなかったりするので、気をつけたいと思います。
古い角質を除去することも意識的にやりたいと思います。
有り難うございました!

719.私も 返信  引用 
名前:toto    日付:2014/3/13(木) 18:20
私もよく肌荒れに悩まされている一人です;私の場合、高校生くらいまでは石鹸で洗顔してるだけでも何のトラブルもない肌だったんですが、タバコを吸うようになって一気に肌質が悪化してしまいました。。。

そこで、いろんな方法、化粧品を使ってみましたが、結局のところ一番効果的だったのが「睡眠」です。

そんなことで?とかたくさん寝てるから大丈夫、とか思われがちですが、どんなに高い化粧品を使うより、規則正しい生活が一番肌にも健康にもいいんだとゆう事をここ何年かで再認識しました。

よる12時には寝て、遅くとも9時10時には起きる。
これを続けるだけでも化粧のノリがホントに違うので、だまされたと思って1週間続けてみてください!


あとは自宅でできるピーリング、古い角質の除去が肝心ですね。肌荒れは古い角質が積もって肌にダメージを与えているのも大きな原因だからです。


自分に合ったお手入れが見つかり、肌荒れが改善するといいですね。
お互い頑張りましょう!

718.(untitled) 返信  引用 
名前:いけぶくろ    日付:2014/3/11(火) 14:33
2回投稿しちゃいました、すいません

717.(untitled) 返信  引用 
名前:いけぶくろ    日付:2014/3/11(火) 14:32
肌荒れに良いものは何ですか?
最近肌が荒れて困っています。
夜眠れなかったり、ストレスはかなりあるのですが、今までもそういうことは度々ありました。が、特に肌荒れを感じることはありませんでした。(元々無頓着なので気づかなかっただけかもしれません)
ニキビではないと思うのですが、顔中ではないのですが、ブツブツが出て来てしまいました。特に口元が酷いです。
特にアレルギー等はありません。肌質も特に乾燥だったりオイリーだったりということはないと思います。
普段のスキンケア自体は、洗顔後にそのままだったり化粧水(ビオレのものを使っています)を少しつける程度です。
何か肌荒れに効果的なものはありますか?
食べ物でも、スキンケア術でも、お勧めを教えて下さい。

716.肌荒れに良いものは何ですか? 返信  引用 
名前:いけぶくろ    日付:2014/3/11(火) 14:30
肌荒れに良いものは何ですか?
最近肌が荒れて困っています。
夜眠れなかったり、ストレスはかなりあるのですが、今までもそういうことは度々ありました。が、特に肌荒れを感じることはありませんでした。(元々無頓着なので気づかなかっただけかもしれません)
ニキビではないと思うのですが、顔中ではないのですが、ブツブツが出て来てしまいました。特に口元が酷いです。
特にアレルギー等はありません。肌質も特に乾燥だったりオイリーだったりということはないと思います。
普段のスキンケア自体は、洗顔後にそのままだったり化粧水(ビオレのものを使っています)を少しつける程度です。
何か肌荒れに効果的なものはありますか?
食べ物でも、スキンケア術でも、お勧めを教えて下さい。

714.(untitled) 返信  引用 
名前:サミアどん    日付:2014/3/10(月) 14:48
リプロスキンのアフィリエイト目的のコメントが沸いてますね。。。
皆さんダマされないように



715.Re: (untitled)
名前:売れんやろ    日付:2014/3/10(月) 19:33
リプロスキンうんぬんではなく、ナルシェローションは高いわ。マジで

713.リプロスキンとナルシェローションで迷っている方へ 返信  引用 
名前:こばやし    日付:2014/3/9(日) 4:56
リプロスキンとナルシェローションはニキビ跡の赤み、色素沈着などを予防し、クレーターの凹凸を改善するために作られたニキビ痕専用化粧水です。
このサイトでは、『どちらの化粧水が優れているのか?』という疑問に対して、この2つの製品を徹底検証して、答えを出します。

http://xn--hckl4abg7hzd8ftaosg7eh6iva.com/

712.ナルシェローション 嘘 返信  引用 
名前:ニキビ消したい    日付:2014/3/5(水) 18:20
ヤフー知恵袋の回答の高2女子で、両方買って試したとかいっているのはどうみても「嘘」ですよね。ナルシェローション関係者かな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121100584


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb