[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなのひろば

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



9.すいません  
名前:まい    日付:2008/3/2(日) 23:45
豆腐さんの江井ヶ島キッズにいろいろありました。
調べてみます、

8.まがもではありませんでした  
名前:まい    日付:2008/3/2(日) 23:39
垂水区のまいです。土曜日に13羽みました。メスは茶色のよくある鴨なんですが、
オスは茶色の頭でほとんどが真ん中に白ラインがありました、前回もそうでした、マガモは確か緑ですね??
何鴨でしょうか??教えていただければ、うれしいです。

7.ミサゴ  
名前:ニッシー♂    日付:2008/3/1(土) 22:40
はじめまして、こんばんは。姫路市在住のニッシー♂です。
さて、2月半ばの話ですが、姫路市玉手でミサゴらしき鳥を発見しました。
詳しい場所は、姫路市玉手4丁目で、飾磨区今在家北3丁目のすぐ北にある大きなグランドです。
その場所は、普段よく地域の行事で利用するのですが、中央付近に見慣れない物体が…
何気なく車を止めてよく見ると、お食事中のその鳥は頭と脚の白い毛が印象的で、トビよりは一回り大きく見えました。
ただ残念なのは、50mほど離れていましたので、携帯電話のカメラには何も写っていません。
その後、この事を誰かに伝えようと思案していましたが、本日やっとここに辿り着きました。
今思い出しても、興奮冷めやらぬといった感じですが、他にも目撃情報はあるんでしょうか?

長文失礼いたしました。

6.ありがとうございました  
名前:まい    日付:2008/2/26(火) 15:28
初めてみかけたんですが、そんなにも珍しい事でもないんですね。
豆腐さん、ありがとうございました。
また、変わった鳥みかけましたら、教えてくださいね。
謝謝!!

5.あ、タイトル入れ忘れた (^^;)  
名前:豆腐    日付:2008/2/19(火) 19:48
下の書き込み、タイトルを入れ忘れてました。

兵庫県では、カモ類の飛来数29116羽のうち、マガモは
1574羽ですから、こちらの計算でいくと5.4%になりますね。

どちらにしても、そんなに多く飛来する鴨ではないということですね。
http://eigashima.ptu.jp/

4.(untitled)  
名前:豆腐    日付:2008/2/19(火) 19:33
まいさん、こんばんわ。
明石の西の方に住んでいる豆腐です。
マガモはそんなに珍しいカモではないのでが、それでもカモ全体の
飛来数からすると、どちらかというと少ない部類になるのかな?
ちなみに、僕のフィールド、明石の江井ヶ島で先月行った調査では、

ヒドリガモ   56.2%
ホシハジロ   17%
キンクロハジロ 10%
オナガガモ    4%
オカヨシガモ   3.7%
コガモ      2.9%
ミコアイサ    2.2%
カルガモ     2.1%
マガモ      1.4%
ハシビロガモ   0.4%
ホオジロガモ   0.2%

という割合でした。
http://eigashima.ptu.jp/

3.まがも  
名前:まい    日付:2008/2/17(日) 22:2
はじめまして、神戸市垂水区の福田川で生まれてはじめて、まがも7匹みました。おす3匹です。
珍しいことではないんでしょうか?
海の近くです。お教え願えれば幸いです。

2.トモエガモ復活  
名前:川島    日付:2008/2/10(日) 14:19
姫路市自然観察の森の川島です。
一時見えなくなていたトモエガモですが、今日(2月10日)また桜山貯水池の真ん中あたりにいました。
オスだけ5羽でした。まだ他に見えない場所にかくれているかもしれません。

http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/

1.「みんなのひろば」復活しました  
名前:コウノトリ編集グループ    日付:2008/1/25(金) 23:31
niftyのBBSサービスがなくなって、使えなくなっていた
日本野鳥の会兵庫県支部のHPの電子掲示板「みんなの
ひろば」を復活しました。
http://homepage1.nifty.com/wbsj-hyogo/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb