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2073.何か吹けがおかしいです・・・ 返信  引用 
名前:kengo    日付:2013/9/22(日) 10:20
お世話になります。エアクリボックスを純正に戻しました。エアクリーナーはブリッツ製の乾式にしました。エアダクトからチャンバーまでを、サーモテックシートを貼り付けて気持ちだけ熱対策を施しました。
が、何か発進時の吹けと言うか加速が鈍くなりました。
乗ってみるのが一番良いのですが、具体的に言うとM/T車のシフトミスとかで、2速に入れるとこを4速に入れてしまい加速が不十分の状態で4速でギクシャクしたような感覚ですね。
剥き出しのスーパーインテークの時はそんな症状は全く無く、剥き出しから純正形状へ戻したところで体感的に違いを感じる事もたいして無いはずですが・・・。
ギクシャクするので、キックダウンさせて急加速する運転の仕方に変わりましたね(笑)やっぱりこれは、なんかおかしいと思います・・。



2074.Re: 何か吹けがおかしいです・・・
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2013/9/24(火) 11:21
kengo様

エアクリーナーを純正に戻されたのでしたら、バッテリーのマイナス
端子を1時間ぐらい外して、ECUのリセットをして下さい。

剥き出しのエアクリーナーとは吸入量も異なりますので、そのまま
交換しただけだと、しばらくはECUが再学習するまでの間、少し
ギクシャクするかもしれません。

それでも交換して3日ほど経つと、ECUが再学習してくれるとは
思いますが...


2075.Re: 何か吹けがおかしいです・・・
名前:kengo    日付:2013/9/25(水) 15:10
リセッティングでしたね(笑)これをすっかり忘れていました!!

行った後は、調子が戻りました。アクセルワークも比較的おとなしい運転を心掛けています。
お世話掛けました。ありがとうございます!!

2071.先日はご迷惑を・・・ 返信  引用 
名前:kengo    日付:2013/8/25(日) 18:29
お世話になります。先日、8/22にお邪魔しました2.0Rです。
早速、エアクリボックスを純正形状に戻す準備しています。
既にフロントグリル奥に、プロ-バ製の導風板を取り付けていましたが、改めてよく見ると、エアダクトへ入る走行風をグリルが遮ってる感じがします。で、ホットナイフを使って少しだけカットして、導風板〜ダクト入口への通り道を作ろうかと思っています。
おまけに、ダクトからエアクリボックス、チャンバーまでのインテークパイプを遮熱するために、サーモテックシートを買い揃えました(笑)
気休め程度にしかならないかと思いますが、吸気を少しでも下げてあげればと・・・・・(笑)



2072.Re: 先日はご迷惑を・・・
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2013/9/3(火) 10:59
返信が遅くなり申し訳ございません。

こちらこそ、ご来店ありがとうございました。
今年の夏は特に暑かったので、吸入温度が上昇して
リタード機能が介入したりすると、パワーダウンや燃費悪化に
つながります。
極力、冷たい空気を吸える環境を作ってあげて下さいね。

また、何かございました、よろしくお願い致します。

2069.足回りの異音について 返信  引用 
名前:yamaguchi    日付:2013/7/24(水) 22:14
はじめまして。
TA-GGAに載っています。
中古で購入し3年たったのですが、足回りからゴトゴトという音が聞こえています。近所のショップに一度見てもらいましたが原因がつかめずでした。一度みてもらいたいのですが、日曜日などは迷惑でしょうか?よろしくお願いします。



2070.Re: 足回りの異音について
名前:エモーション    日付:2013/7/26(金) 9:52
お問い合わせありがとうございます。

早速、ご質問いただきました足回りからの異音についてですが、
事前にご予約いただけましたら、日曜日でも大丈夫です。

ただ、今度の日曜日(28日)はECU書き換えイベントのため
終日作業は不可ですので、ご了承下さい。

メールではなく、一度お電話にてお問い合わせをお願いします。
また、今後のメールにつきましても、掲示板ではなく直メールにて
お願い致します。

2065.ADVAN Racing RZホイールについて 返信  引用 
名前:H2M    日付:2013/6/8(土) 16:7
はじめまして。
お忙しいところ恐れ入ります。
当方、以前BP5のデモカーが装着されていたADVAN RZの19インチホイールを同様のBP5に装着を考えています。
現状、GDBのブレンボ、ビルシュタインの車高調の交換をしており、4から5cm程度のローダウンとなっています。
RZの19インチを装着する場合には、ピロアッパーも社外品に交換したほうが無難だと思われますか?
ご教授いただければ幸いです。



2066.Re: ADVAN Racing RZホイールについて
名前:エモーション    日付:2013/6/10(月) 10:27
お問い合わせありがとうございます。

早速、ご質問いただきました19インチ/アドバンRZホイール
(8J×19in50)についてですが、
GDBブレンボキャリパーを装着されているのでしたら、キャリパー
が干渉しますので、そのままでは装着不可です。
キャリパーを逃がすためには、最低でも3mm以上のスペーサーが
必要になります。
(当店デモカーはビッグローター355o仕様のためキャリパーの
干渉はありません)

ローダウン(4〜5cm)されているようですから、キャリパー以外は
問題ないと思いますが、車検はラウンドしたスポーク部分がひっかかる
可能性がございます。

まずは、ブレンボキャリパーとの干渉をクリアしないといけませんね。

ご参考にご検討下さい。


2067.Re: ADVAN Racing RZホイールについて
名前:H2M    日付:2013/6/16(日) 0:3
回答ありがとうございます。
現在、18-7.5j+45のホイールで、ブレンボキャリパーをかわすため、
10mmのスペーサーをいれています。
それでツラツラです。

参考にして検討してみたいとおもいます。

2064.パソコンの不具合について 返信  引用 
名前:エモーション    日付:2013/6/8(土) 9:26
いつもエモーションフクオカをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

既にお気づきだと思いますが、現在弊社HPにアクセスした際に
『このサイトは危険を伴っております』と案内&表示されるようです。

現在、原因を模索中なのですが、いろんなところからリンクして
アクセスがされるため、何故このような現象が起こったのかを検証中
です。ウイルス等には感染履歴もなく、セキュリティも万全ですので、改修までの当分の間、大変ご迷惑をおかけしますが、お客様のPCや
スマートフォンに対して、障害を与える可能性はございませんので、
安心してご覧いただけましたら幸いです。

障害の原因が判明した時点で、内容によってはHPアドレスの変更も
検討しておりますので、予めご理解をお願い致します。

引き続きご愛顧よろしくお願い致します。



2068.Re: パソコンの不具合について
名前:危険があります。    日付:2013/6/27(木) 0:51
トロイの木馬Trojan:JS/BlacoleREf.CZがダウンロードされてしまうようです。アンチウイルスからも警告されます。

2061.??? 返信  引用 
名前:kengo    日付:2013/4/21(日) 17:13
2013春のツーリングのアップが見れませんけど(笑)
と言うか無いですね(笑)
本当は参加したくてたまらなかったんですが、仕事で休めなくて断念しました・・・・。
秋にも開催予定であれば、有給取ってでも参加したいです!!



2062.Re: ???
名前:kengo    日付:2013/4/23(火) 17:33
> 2013春のツーリングのアップが見れませんけど(笑)
> と言うか無いですね(笑)
> 本当は参加したくてたまらなかったんですが、仕事で休めなくて断念しました・・・・。
> 秋にも開催予定であれば、有給取ってでも参加したいです!!



4/23 画像見る事出来ました!!

BRZオーナーの方々がいて盛り上がったんでしょうね・・・。
自分のはおとなしい2.0Rですから、皆さんのよりはインパクトとパワーに負けて引け目を感じてしまいます・・・(笑)

やっぱり過給機付エンジンのクルマにすれば良かったです・・・


2063.Re: ???
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2013/4/25(木) 17:32
kengo様

また、秋に実施する予定ですので、その際には是非ご参加下さい。

2059.センターパイプ 返信  引用 
名前:黒BPH    日付:2013/3/15(金) 22:42
お忙しいところ恐れ入ります。
質問なのですが、マフラーリアピースは純正のまま、センターパイプのみK2フルデュアルセンターパイプのような高効率な物に交換すれば、レスポンスやスペック(馬力やトルク)は向上しますでしょうか?
又、私は不等長の排気音が好きなのですがセンターパイプを交換すれば純正マフラーでは消音されている重低音のドコドコ音は聞けるようになるでしょうか?
本来ならセンターパイプからリアピースまで交換すればよいのですが、予算の関係や純正のままの外観を維持したい為、リアピースは純正のままにセンターパイプだけ交換を検討しております。
ご教授宜しくお願いいたします。



2060.Re: センターパイプ
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2013/3/24(日) 9:42
黒BPH様

返答が遅くなり申し訳ございません。

早速、ご質問のセンターパイプ交換によるパワー&トルクUPが
図られるかという件についてですが、
K2ギアさんのフルデュアルに限らず、センターパイプの交換では、
その効果はあまり見込めないと考えます。
センターパイプの径によっては逆に低速トルクが落ち、燃費の悪化にも
つながりますので、あまり効果はないとお考え下さい。

トルクUPを図るための最短手段は、点火系の強化による
燃焼効率のUPが一番です。
TMWORKS/IgniteREVやプラズマダイレクト、オルタネーター交換
等です。
燃焼効率をアップさせることで、全域でのトルクUPは図れます。

次に、ボクサーサウンドのようなドコドコ音についてですが、
あの音は不等長なエキマニによる排気干渉から発生する音で、
BPは排気効率を上げるため、等長エキマニが採用されているので、
大きな改造(オイルパンやサポートパイプ交換等)をしない限り
ボクサーサウンドにはなりません。

簡単な説明ですが、ご参考になりましたら幸いです。

2057.初体験!ワコーズ RECS 返信  引用 
名前:アルペンかず    日付:2013/3/8(金) 20:52
先日は、大変お世話になりました。エンジンが綺麗なのか??期待した^^白煙が見れず水だけ出て和やかな雰囲気で終了しましたが、今は凄く好調です!妙に吹け上がりが良くなりアクセルコントロールがシビアになった感じです。加速がよくなったので直ぐにスピードが出ます。通勤時も9キロと燃費も向上!また、ステアリングラック補強ステー施工後も素人なので上手く言えませんが、ステアリング操作が楽しいと言うか軽快です。少し重くなった感じもしますが、そこがまたいい感じ!リアスタビサポートブラケットも踏ん張りが効いた感じが良く分かり、帰りの高速での車線変更など安心感が増した様子です。安価なパーツですが良い仕事してますねぇ!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/1492305/profile/



2058.Re: 初体験!ワコーズ RECS
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2013/3/12(火) 9:53
アルペンかず様

こちらこそ、ご来店&お買い上げありがとうございます。

施工しましたRECS,しっかり体感できたようですね。
白煙は車両により点滴中に少しづつ出て、最後にアクセル吹かした時に
あまり出ない車両もあるんですよ(笑)

ステアリングラック&リアスタビサポートブラケットは
小さなパーツですが、しっかり効果があるコストパフォーマンスの
高いパーツです。
むやみに固めるのではなく、押さえる場所をピンポイントで
しっかりと補強すると効果がしっかり体感できますね。

またのご来店お待ちしております。
この度はお買い上げありがとうございました。


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