[ 携帯用URL ]
エモーションフクオカお気軽掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1995.いいですね! 返信  引用 
名前:イノウエ下関    日付:2011/12/2(金) 10:29
またまたお世話になりました。

リアスタビの件、満足とはいかないまでも
現状での最良の妥協点と感じます。

ロールの度合いと剛性感はクスコが良いのですが
GRB用が街乗り低速〜高速道路とバランスがいいです。
山坂道では・・・・やはり腰砕けですね。

まあしかしよくここまで対応して頂いて
ありがとうございました!

後は、消耗品関係を宜しくお願い致します。



1996.Re: いいですね!
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/12/4(日) 9:26
こちらこそ、ご愛顧ありがとうございます^^

リアスタビ、クスコからGRB用への変更で、まぁまぁという
感じですかね?
足回りは、どのスチエーションを基本にセッティングするかで
乗り味は変わってきます。
ワインディング仕様にすると、街乗りや高速でデメリットが多少
でてきますし、セッティングは非常に奥が深いですね。

もう一つの手法としては、リアのバネレートをあと1kgほど
上げてみる方法もございますし、同じレートで初期入力のしっかりと
したスプリングに変更という方法もございます。

入力初期からしっかり感を出したい場合は、『ハイパコ』
入力初期は少し柔らかめで後で踏ん張るタイプでしたら『スイフト』
全域でしなやかさをお求めでしたら『アイバッハ』
というのが当店のお薦めです。

最後に足回りとは異なりますが、BR/BMはシートが柔らかく
ホールド性も今一ですから、レカロ等のホールド性の高いシートに
交換するだけでも、ロール感等のフィーリングは大きく変わりますよ。
折角のレザー仕様で勿体ない感じですが、シートは重要ですよ(笑)

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

1993.第2弾チューン 満足です 返信  引用 
名前:イノウエ下関    日付:2011/11/2(水) 12:42
この度も大変お世話になりました。

確かに振動の面では、雑なものが無くなって
非常にスムーズに回っています。
どの部品が貢献しているのか定かではないですが
点火系しかり、フロントの補強しかり
良い方向に作用しているのは間違いないと思います。

ただ、ステアリングに微妙なジャダーが出るようになったのは
補強によって力の逃げ場がなくなったからかな・・・・。
単にホイルバランスが狂ったのかもしれませんが、実用には差し支えません。

トルク感というか加速感はホントに上乗せされた感覚ですね。
S#モードでは特に感じ取れ、すぐにぬおわkm/hまで達します。

今朝、冷却水を見ましたが、LOWレベル近くでした。
渡されていたクーラントを落ち着いて継ぎ足しました。

水位が下がるかもしれないから確認しなさい。
下がった場合はこれを足しなさい。
そういう良心的な情報・サービスをキチンと提供してくれる。
コンビニじゃなくて専門店で買い物をしている安心感に
非常に満足しております。
今後とも宜しくお願い致します。



1994.Re: 第2弾チューン 満足です
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/11/29(火) 12:19
イノウエ様
返信が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>

返信が遅くなった間に、第3弾終了しましたね。
パット交換によるブレーキフィーリングはいかがですか?
NS97は、ダストも少なく鳴きもあまりでないので
ご満足いただけていることと思います。

オートレベライザーアジャストロッドによる光軸は大丈夫でしょうか?

ほぼ、これでご提案させていただきましたパーツは完了といった感じ
ですが、あと強いて申し上げるとしたら排気系のチューンですね。
シムス/EXチャンバーはAT車には特に好評のようですので
ご検討されてもよろしいかと思いますよ^^

この度もお買い上げありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

1990.商品の問い合わせをしたいのですが。 返信  引用 
名前:ジム    日付:2011/10/30(日) 15:5
初めまして、この前ディーラーの点検のときに、スタビリンクのブッシュに亀裂が見つかり、まだ大丈夫ですが早めに交換をした方が良いと言われまして、当社のピロボールスタビリンクに興味が有り、メールで問い合わせをしようと思ったのですが。既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、実行出来ないと表示されるのですが。如何すれば良いのでしょうか?



1991.Re: 商品の問い合わせをしたいのですが。
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/10/31(月) 10:47
お問い合わせありがとうございます。

早速、メール設定についてですが、他のお客様からのメールは
ちゃんと届いていますので、お客様のメール(PC)設定に原因が
あるのではないかと思われます。

メールが発信できないようでしたら、お電話にて
お問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。


1992.Re: 商品の問い合わせをしたいのですが。
名前:ジム    日付:2011/10/31(月) 12:45
ありがとうございました。
それでは、日を改めて、お電話をさせていただきます。
失礼いたしました。

1988.ありがとうございました 返信  引用 
名前:イノウエ下関    日付:2011/10/18(火) 23:34
無事に帰り着きました。
丸一日ありがとうございました。
乗り味は、リニアすぎてびっくりしています。
まるでマリオカートのようにロールしません
(もちろん乗ったことはありませんが)。

オーリンズの減衰は、標準では私にとって
少々強いようです。あれだけ荷物を満載にしても
路面の継ぎ目で突き上げを感じます。
もう少し様子を見てみます。

おかげさまでチューニング第一弾は満足です。
第二弾以降もお世話になります。
宜しくお願い致します。



1989.Re: ありがとうございました
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/10/21(金) 9:39
イノウエ様

こちらこそ、先日はありがとうございました。
まるで、マリオカートですか?(笑)
足回り関連は、純正から全て変わりましたから、そのリニア感は
比べ物にならないほどだと推します。

路面の繋ぎ目等での突き上げ感は、タイヤの扁平率(35扁平)
の影響も多少あるかと思いますが、作業中にお伝えしました
スタビライザーの影響もあるような気がします。

オーリンズは元々しなやかな足回り設定ですから、
しばらく減衰調整をしていただきながら様子を見ていただき、
それでもしっくりこない場合は、純正スタビに戻してみられて下さい。
結構しなやかになると思います。

それでは、第二段もよろしくお願い致します^^

この度はお買い上げありがとうございました。

1986.プラズマダイレクト。 返信  引用 
名前:HASHMOTO    日付:2011/8/31(水) 16:52
先日のプラズマダイレクト、朝一番からの取り付け、ありがとうございました。確実に吹け上がりの向上、低速での力強さ、燃費は…吹けが楽しく回転高めのせいで実感は先送りですが。短期間にイロイロお世話して頂いたおかげで良い変化を日々実感しています。
物欲に押され急ぎ足で電装系の強化をしてしまい、個々の性能を実感する暇はありませんでしたが。
またお世話になる事がありましたら、よろしくお願いいたします。



1987.Re: プラズマダイレクト。
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/9/2(金) 13:57
こちらこそ、先日は『プラズマダイレクト』のお買い上げ
ありがとうございました。

体感された通り、低中速トルクのUPと軽い吹けあがりを実感された
ことと思います。
IgniteREV&ブラックオルタネーターの相乗効果ですね.

ご満足いただけて良かったです^^

次は、足回りのリフレッシュですね。
今後ともよろしくお願い致します。

1984.レブとオルタネーター。 返信  引用 
名前:HASHMOTO    日付:2011/8/7(日) 22:43
前回のレブの取り付け、今回の飛び込みオルタネーター交換、暑い中での作業ありがとうございました。
日に日に効果を実感しております。
吹け上がりの良さに加え燃費の向上も実感でき満足のいく結果となりました。
またお世話になる事がありましたら、よろしくお願いいたします。



1985.Re: レブとオルタネーター。
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/8/8(月) 11:56
こちらこそ、イグナイトREVに続き、ブラックオルタネーターの
お買い上げありがとうございました。

ご満足いただけたようで良かったです^^

点火&電装系は、今まであまり注目されていませんでしたが、
F−1のCARSシステムに代表されるように、電気エネルギーの力はびっくりするほどのパワーを発揮します。
最新のBMW車にも、電気エネルギーを併用してパワーを上げる
システムが採用されましが、既存の車両では今付いているパーツを
グレード&能力UPすることで、システムには及びませんが、
モアパワー&トルクを生み出すことが可能になります。

その代表パーツがイグナイトREVやプラズマダイレクト
と言った点火系の強化パーツと、そのエネルギーの元を発生させるオルタネーターというわけです。
もちろん、その橋渡し役のバッテリーも重要です。

トルク&パワーUPして燃費もUP、
点火&電装系の強化はコストパフォーマンス的にも絶対お薦めですね。

また是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

1982.オルタネーター他いろいろの感想 返信  引用 
名前:K.YAMASHITA    日付:2011/6/27(月) 0:20
先日はオルタネーター取り付け、ATF交換、ブレーキフルード
の交換を、暑いなか、ありがとうございました。
交換していただいて二日間の結果報告です!

まずATF、変則ショックがかなり減りました、特に低速走行時が
はっきり分かります。ほんとスムーズです(^O^)

次にブレーキです。・・・踏み込みのタッチがすごく自然に
なり今までより楽に車の運転ができるようになりました。
止まれるという安心感て、すごく大切な事だとあらためて、
きずかされました。

続いてオルタネーターです(^.^)
車のフィーリングがとにかく軽い!!
とくに今までより低回転が軽い!下が楽です。
例えるな、ヨイショって感じがスーって感じに(伝わるかな)
エアコンつけても、オーディオつけても電圧、
ほとんど変わらず安定してるし、これは良いですね!

トータルの感想言いますと、今まではどうせお金かけるなら
パワーが欲しい!速くしたい!という気持ちが強かったですが、
今回で少し考えが変わりました、オルタネーターの交換でエンジンのフィーリング良くなり、ATFの交換で変則もスムーズ!止まる時はブレーキを安心して踏めて抜群のフィーリング!
普通の運転が楽しくなりました!

最高値を高めるのではなく、トータルバランスの向上。
レガシィという車を理解して
今後、車のテーマをここに置いてみたいと思います

長々とかきましたが、非常に満足しております。
明日からまた運転が楽しくなりそうです。
社長ほんと、ありがとうございました!
また顔だしますので宜しくお願いします。



1983.Re: オルタネーター他いろいろの感想
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/6/29(水) 16:3
遅くなりましたが、インプレッションありがとうございます^^

ATF、ブレーキフルード、オルタネーター
それぞれの交換効果をしっかり体感できたようですね。

トータルの感想に書かれているように、車はトータルバランスが
重要だと考えます。

足周り一つとっても、ダンパーやバネの基本パーツ以外に
スタビライザーやスタビリンク、ブッシュといったパーツ類とともに
足周りは構成されており、そのバランスを崩さないようなパーツを
選択しないと、折角の高価なアフターパーツもその性能を活かすことはできません。

例えばタイヤ、レガシィの場合、純正にBS/050が装着されている
影響か、ハイグリップな050後継モデルを購入される方も多いようですが、足周りがノーマルやダウンサス装着のみの車両に装着した場合、
ごつごつ感が増すだけではなく、グリップ力が上がった分ロールも
増えるというデメリットが出てきます。

車高調やダンパーキットも同じで、その特性に合ったタイヤ選択を
しないと、折角の特性を活かしきれません。

上記は足周りの例えですが、車はその他いろんなパーツで構成されて
おり、基本は『走る、曲がる、止まる』、この3つが上手くバランスが
とれていると、車は気持ち良く動き、運転が楽しくなります。

長々となりましたが、折角走りの良いスバル車に乗っているのですから、トータルバランスを崩さないように、今後もカスタマイズを行っていきましょう。

雑誌やネット情報に惑わされないようにするのも大事ですね(笑)

1980.フロントロアコントロールアーム補強ブラケット 返信  引用 
名前:タク    日付:2011/6/24(金) 18:54
初めまして。
GH2に乗っています。フロントロアコントロールアーム補強ブラケットはロアアームバーと同等の効果はあるのでしょうか?

在庫状況と岐阜県まで送料を教えて下さい。
よろしくお願いします。



1981.Re: フロントロアコントロールアーム補強ブラケット
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/6/26(日) 9:13
お問い合わせありがとうございます。

早速、ご質問の効果についてですが、ロアアームバーは主にメンバー
を補強をするパーツですが、Frロアコントロールアーム補強ブラケットは、ロアアーム後方(ブッシュ部分)の支点が動かないようにして、よりリニアな足の動きをフォローするためのパーツで、ロアアームバー
の効果とは全然異なります。

在庫状況、送料等につきましては、直メールにてお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

1978.紹介中のオルタネーターに関して 返信  引用 
名前:かず    日付:2011/6/22(水) 9:18
お世話になります。

教えてください。
二つのオルタネーターが紹介されていますが、140Aハイアンペアと新時代ブラックの違いはなんでしょうか?
どちらがよりお勧めでしょうか???



1979.Re: 紹介中のオルタネーターに関して
名前:エモーション福岡(代表)    日付:2011/6/23(木) 9:36
お問い合わせありがとうございます。

ご質問のオルタネーターですが、
140Aハイアンペアオルタネーターの後継モデルが
【ブラックオルタネーター/130A】になりまして、
140Aハイアンペアオルタネーターは、メーカー在庫がなくなり
次第、廃番となります。

主な違いはHPで説明している通り、『セグメントコンダクターコイル』の採用による、抵抗軽減によるパワーロスを減らしているところです。
詳しくはHPでご確認をお願いします。

ご検討よろしくお願い致します。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb