[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
何でも掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2049.毎日暑いですね 返信  引用 
名前:まさ    日付:2017/7/16(日) 9:11
ゆりさん

返信ありがとうございました。中国の出張が終わり帰国しました。
出張中は会社のパソコン持って行きますが、会社のパソコンにはスクランブルがかかっていて、このホームページにアクセスする事ができませんでした。

女子高というと何だか華やかな感じがしますよ。確か高校生の時、友達から女子高の学園祭に誘われて行った事がありました。その時、各教室がキレイでしたし、どこへ行っても皆明るくて。自分は私立の共学でしたが、学校自体があまりキレイではありませんでした。2、3年の時は男子クラス(俗にいう男クラ)でしたから、教室は汚い。女性の先生なんか教室に入るのも嫌がっていましたよ。それに比べると女子高は素晴らしいというのが正直な感想です。でもこの事をカミさんに言ったら全否定されました。何でだろう…

ゆりさんのお父さんも理科の教員でしたか。自然が好きで植物や石を集めていた、という事は専門は生物かな?自分は物理が専門です。教員免許はありますが、勉強はしてないから、大学のセンター試験を見てもサッパリ解りませんね。遠い昔に何かやった事あるな、こんな公式使うのかな?という程度まで落ちました。まだうちの子の教科書位は教えられますね。

小学校の先生でも理科を教えられない先生も多いみたいですね。先生によって人生に大きく影響するのは間違いないと思います。自分がインターハイに出れるまでになったのも高校で先生のおかげです。その先生に出会わなければスポーツ嫌いになりバレーボールに没頭する事もなかったでしょう。練習中は本当に厳しいけど、練習が終ると雑談はするし、何でも相談できる先生でした。もう定年でいないだろうな…

8月からまたまた中国に出張になります。日本も暑いけど、中国も暑いだろうな…



2051.Re: 毎日暑いですね
名前:ゆり    日付:2017/7/19(水) 16:34
まささん、こんにちは。

こちらこそ返信ありがとうございました。
私の通っていた高校は、とても綺麗でしたよ。
掃除も行き届いていました。
綺麗な方も一杯いて目の保養にもなっていました(笑)

私は学力がなくていけなかった公立の高校があって、学園祭に誘われて
その高校へ行ったことがあるのですが、あまりの汚さにビックリ!
「この高校に行けなくて良かった。」と思いました^^;

まささんの娘さんは中高一貫を目指す感じなのでしょうか?
奥様が女子高は全否定ですか・・・。
私の周りでは女子高は母親の方が勧める感じなのです。
中高一貫だと内申書で一喜一憂しなくていいし、女子高だと異性問題が
ないので安心だし・・・という理由で行かせる人はいますね。
最後は娘さんの意見ですね。

私の父は生物が専門です。大当たりですね^^
まささんは物理なんて頭が良いのですね。
私の家族は文系ですので、理数系は全く出来ません。
まささんは先生はされていないのですね。何だか勿体ない気がしますが・・・。

人間関係は私もずっと悩まされてきましたが、専業主婦のおかげで
あまり人と付き合うことはしなくなりました。
仕事上の付き合いなんて本当に大変だと思います。
私の父も「辞めたい。」と毎日お酒を飲んで愚痴ばかりこぼしていました。
でも、80歳近い今も少し仕事を続けています。
人間関係を通り越して「自分が必要とされること」に喜びを感じているみたいです。
もういい加減辞めれば?と思うのですけどね(笑)

それでは8月の中国出張も気を付けて行ってきて下さいね。


2052.Re: 毎日暑いですね
名前:まさ    日付:2017/7/21(金) 23:47
ゆりさん

毎日、本当に暑い日が続きますね。この時期は現場作業する自分達にとって本当に苦しい時期です。
うちの子はおそらく中学、高校も公立かな?
学校の勉強について行くので精一杯らしいです。公文に通っています。たまに学校で解らないとこなんかを公文の先生に教えて貰っているみたいです。
こんな状態ですから私立の受験なんて、とてもとても。

自分は理科系で自分が入った学部は数学か物理の教員免許しか取れませんでした。どっちでも良かったのですが、学生の時は物理の方が成績が良かったので、物理を取りました。その代わり英語はダメでした(笑)
うちの学部は揃いも揃って英語がダメで、先生はいつも、お前らよく大学に入れたな!って言われてました。

何か自分達の親の世代はよく働きますよね。80歳なるのでしたらもう引退した方がいいですよね。自分の親もたまに仕事していますよ。


2054.Re: 毎日暑いですね
名前:ゆり    日付:2017/7/27(木) 18:0
まささん、こんにちは。

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
まささんは外で現場作業されていて、すごいですね!
こんなに暑いのに・・・。
熱中症などには気をつけてくださいね。
私は20代の仕事をしている時には、クーラーがガンガンにきいた
ところだったので、とても寒かったのです。
それはそれで辛かったです。
お仕事もバレーも暑いところでされていて大変だなと思いました。

娘さんは公文に行かれているのですね。
うちも幼稚園の時に行っていましたが宿題せずに怒られて(私がです^^;)
辞めてしまいました。
知り合いの県内トップの高校へ行かれた娘さんはずっと公文だったので、
公文はいいんだなと思います。
続けるということは大きいと思いますね。

私は理数系は早々と諦めて、高2で文系にしてしまいました。
英語と社会しか出来なかったので・・・。
でも今は英語も全くできません。
日本語も怪しいのに・・・^^;

今、息子は塾の夏期講習に行っていて、昼からはずっと勉強しています。
昼まではクラブなので結構ハードです。
(中3は行っても行かなくてもいいのですが、みんな行っています。)
今の子って大変だなとつくづく思います。
でも頑張って勉強して大学を出ていても
就職してから仕事が出来るとは限らないのが辛いですね。

それでは暑い中お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。

2050.人間関係について思う 返信  引用 
名前:まさ    日付:2017/7/16(日) 10:59
相談の掲示板を読ませて頂きました。
その中で人間関係について、皆様本当に悩まれている事がわかりました。
掲示板の中では本当に苦しんで書かれたんだな、というのが自分にも伝わってきました。どう声をかけていいのか、どんなアドバイスをしてあげたらいいのか、わかりませんでした。

自分も人間関係ではよく考えさせられたり、悩んだりします。自分も例外ではないです。
これは本当に苦しいですよね。よく嫌な人には関わらず、避けた方が良いと言われていますが、仕事関連だとそうもできない。自分とは生理的に合わないと思う人とも対応しなければならないのですから。これには勿論、解決策はありません。会社を辞める一番の理由は人間関係であるとも言われています。

でも人間は結局は人を通してしか信頼も友情も得られません。生活をするのに必要なお金や物も人を通してしか手に入れる事はできません。
自分の大好きなバレーボールも1人ではできません。人は皆、1人では生きていけないものですよね。

2039.(untitled) 返信  引用 
名前:ゆり    日付:2017/6/28(水) 11:24
まささん、こんにちは。

私の方こそいつもコメント感謝しておりますm(__)m
そして「まささんってすごい・・・。」と思ってしまいました。
運動会の先生のチェックは、やったことがありませんが、私も5月に
運動会があれば念入りにチェックしているかもしれません。
うちは小3の時にとんでもない先生が担任で、子供の友達が校長先生に
「来年は担任の先生を変えて下さい。」と言いにいったのです。
その先生は二年後、違う学校に行かれました。教頭先生に出世して・・・。
何であんな先生が教頭に?と思いましたね。
会社でも何でこの人が課長?みたいな人もいますよね。

中学校は先生に恵まれました。特にクラブは「先生に期待されている!」と
息子は言っていて頑張っています。
小学校は年配か退職前の先生が多かったのですが(小3以外はベテランの
すごく良い先生でした)中学校は大学卒業されたばかりの先生ばかりで
ものすごく不安でしたが熱血系の先生が多くて、本当に良い先生方です。

うちは子育ては私に丸投げ状態でして・・・。
小学校で習っていた違う運動もそうですが、陸上も主人が見にくることはありません。
いつも1人で応援に行っています。
ご夫婦で応援している方を見ると寂しく思います。

もう少し書きたかったのですが、もうすぐ子供が帰ってきます。
今日はテストの日で昨日「国語は勉強しない方が出来るよ。」と
言っていたので、「そうなん。」と言っていましたが心の中では
「そんなことあるわけないやん。」と思っていました(笑←もう笑うしかない私)
あ〜、今からが憂鬱だな・・・^^;



2040.Re: (untitled)
名前:ゆり    日付:2017/6/28(水) 11:28
まささん、返信と間違えて新しく掲示板を作ってしまいました。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


2041.Re: (untitled)
名前:まさ    日付:2017/6/28(水) 20:58
ゆりさん自分もゆりさんのコメントにはいつも勇気づけられますよ。本当に感謝してます。学校の先生って生徒にとって大きな影響を与えるとおもいますよ。自分は先生には本当に恵まれませんでした。小学校の時、算数で100点を3回とっても評価は普通でした。中学は1年は最悪な先生でしたが、2年と3年は本当にいい先生でした。高校もその先生が探してくれました。高校ではバレーを教えてくれた先生のおかげで、今もバレーを継続するまでになりました。先生によってこんなにも変わるんだなっていうのが自分にとって教訓になってしまいました。だから、娘の担任の先生には関心がありますね。娘には学校の先生に我慢できない事を言われたら、お父さんに言ってとよく言います。自分から先生に抗議するから、と言ってます。いつでもお父さんは真由(娘の名前です)の味方だから、とも言います。ニュースでも先生の不祥事を聞くと、そんな先生に任せられないなって思います。息子さんには国語は大事ですよってお伝え下さい。国語の成績がいい人は、大抵の教科はいいですよ。自分の友達は皆そうでした。でも数学は苦手というのが多かったかな?とにかく頑張って欲しいですね。息子さんには無限の可能性があるのですから。


2045.Re: (untitled)
名前:ゆり    日付:2017/6/30(金) 14:45
まささん、こんにちは。

お忙しい中、コメントありがとうございます。
いつも1人感嘆しながら読ませて頂いています。

小学校の時、算数で100点取っても普通なんてあり得ないですね。
勉強するのが嫌になりそうです。
私は小学校も中学校もそれほど悪い先生には当たらなかったのですが、
高校では当たり外れが多くて、好きな先生は点数が取れて嫌いな先生は
点数がひどかったのです。
成績は日本史はすごく伸びて世界史はすごく落ちて(おまけに人名が長くて
チンプンカンプン・・・^^;)
私立の女子高だったのですが、よくこんな先生雇っているなと思いました。

私は中学2年の時、男子生徒のいじめに合い、親も誰も助けてくれなくて・・・。
私も言ったことがないから親も知らなかったのですが、そんなことを
言える家庭環境でもなかったし、当時は「チクる」という言葉があって、
更にいじめられることがあったので言えなかったのですね。
先生も見て見ぬふりをすることもありましたしね。
私の父も、まささんのように「いつでも見方だから。」と
言ってくれたら私も嬉しかっただろうなと思いました。
そんなこともあって高校は女子高だったのですが、正直女子高は
お勧めできないなと思いました。

国語のアドバイス、ありがとうございました。
私も国語は全ての教科の基礎だと思います。
息子も私も国語の文章問題が苦手です。だから数学の文章問題も苦手です。
漢字は練習だと思うのですが、文章問題は勉強の仕方がよくわからないですね。
(こういうお子さんは多いと思います・・・)
英語はリスニングでつまづいているので、英会話を習わせておけば良かったです。

まささんは先生の不祥事のことを書かれていますが、時々先生の言動で生徒が
自殺していますよね。
本当にどうにかならなかったのかと思います。
でも今は怖いですね。その先生のことがネットで暴露されていますので・・・。
この辺りはまた書きますね。

無限の可能性・・・この言葉に感動しました。息子に伝えておきますね。
まささんのような先生だったら生徒は伸びそうですね^^


2047.Re: (untitled)
名前:まさ    日付:2017/6/30(金) 22:0
ゆりさん

いつもありがとうございます。
ゆりさんもイジメを経験した事があったのですね。自分も実はあります。自分の場合は中学1年の時、部活動の先輩(上級生)からやられました。あの頃は自分だけでなく、ほとんどの人が何かしら上級生から嫌がらせ等を受けていました。
ただ、隣のコートでは女子バレー部も練習していたから、女子部員の方から「止めなよ!」と言って助けて貰えた事も何度かありました。あの頃は本当に辛かったですね。あの頃は本当に辛かったですね。
「あの辛いのは自分だけで沢山だ」と思うので、イジメについては敏感になりますね。

本来イジメから守るべき立場にある先生がイジメをしてるんだから、困りますよね。実は自分は教員免許を持ってたりして。理科しか教えられませんけど。教員免許を取ったのも「こんな先生にはなってはダメだ」と思ったからかもしれませんね。

先生によっては能力を伸ばせる事も出来るって事も自分は経験しました。自分は中学1年の時、体育で1を取った事がありました。でも高校では5でした。高校2年の時はインターハイに出た事もあります。僅か数年でこうも変われるって教えられました。

来週からまた中国に出張です。帰ったらまた書き込みしますね。


2048.Re: (untitled)
名前:ゆり    日付:2017/7/6(木) 16:22
まささん、こんにちは。

コメントありがとうございますm(__)m
中国へ出張、本当にお疲れ様です。
私は海外へ行ったことがないので、中国まで出張ということが
すごい〜!と思ってしまいます。

私達の頃は先輩からのイジメということが当たり前みたいなところが
あったのでしょうね。
先輩にやられたからやり返す・・・みたいな感じでしょうか・・・。
私は文化部だったので良かったのですが、子供は心配でした。
いつも「先輩って優しい?」と聞いていて「優しくてイケメン。」と
答えていたので安心していました(笑)

それにしてもインターハイ出場なんてすごいですね。
高校の先生の影響はそれだけ大きかったのですね。
私は大学の時に中学生の家庭教師をしていて、教えても点数が変わらない
生徒さんと教えたらすごく伸びる生徒さんがいましたね。
やはり後者のお子さん達はついつい頑張って教えていました。
まささんの先生も「この子は伸びる!」と思って教えていらっしゃったと
思いますよ^^

まささんは理科の教員の免許をお持ちなのですね。
私の父は理科の先生でした。
自然が大好きで植物やら石を集めていましたが、私には石の魅力は
一生わかりません(笑)
先生だらけの家系なので、もう私は悪いことは出来ませんね(笑)

先生の不祥事は性的なことも多いのですが、先生というのはそういう性癖の方が
多いのか先生だからそういうことをクローズアップされるのかは
わかりませんが、表と裏を混合してはいけないと思いますね。

2042.いつもありがとうございます。 返信  引用 
名前:もらとりあむ    日付:2017/6/29(木) 12:38
大阪でひっそりとМ女さんの調教をさせていただいています
中年男性です。

このサイトを拝見させていただき10年近くなります。
SM歴は30年近くなりますが、他の方の調教風景や、緊縛を拝見する機会が
なかったので非常に楽しく拝見させていただいておりました。
西日本版の募集ページ(現在は閉鎖されましたが)も時々利用させていただきました。
そこで、二名の女性の調教依頼を受けたのも懐かしく思います。
最近は緊縛を中心に縛り手としての活動も始めました。
東京にもたまに参ります。
しばらくは、じっくりとした調教を行ってなかったのですが、久しぶりに
サイトにお邪魔してまた調教を開始したいと思いました。
これからはちょこちょこ寄せていただきます。



2046.Re: いつもありがとうございます。
名前:ゆり    日付:2017/6/30(金) 15:40
もらとりあむさん、初めまして。

SM歴は30年近く・・・ということでベテランの方なのですね。
そして10年もブログを読まれているとのことで大先輩さんですね^^
私は東海地区に住んでいますので大阪は近いのですが、
行ったことはありません。
わりと大阪弁が好きで結構使っています。
怒った時に使うと怖いですけどね(笑)

「ひっそりと」という感じがいいですね〜。
またご自分の事など色々と書いて下さいね。
コメントを楽しみにしています^^

1992.はじめまして。 返信  引用 
名前:あゆみ    日付:2017/3/18(土) 11:25
私は関西在住の32才の独身女性です。
奴隷妻としての緊縛があります。
まだ初心者🔰と言うより経験ありません。
私の思いは、かないますか?
現在確率は50%位しかありません。
将来は、100%にしたいと思っています。



1993.Re: はじめまして。
名前:大吾    日付:2017/3/18(土) 19:15
こんにちは。

あゆみさん、「あしあと掲示板」に白文字で投稿された方と同じ方ですか?
 
まりさんの誘導でこちらをを拝見しました。

将来奴隷を希望されているようですが。。。。

あしあとの方に書いたことと同じになりますが、こちらにも掲載させていただきます。

「まだ初心者と言うより経験ありません」と書かれていましたが、将来の可能性のことを聞かれたら「誰にでも可能性は十分にありますよ」とお答えします。

必要なことは、ご本人の気持ちと踏み込む覚悟だけですよ。
ただ気を付けないといけないのは、信頼できるお相手の方をどう見つけるかですけど。。。。


2044.Re: はじめまして。
名前:もらとりあむ    日付:2017/6/29(木) 17:36
大阪在住のリアルSです。
いろいろお話させていただけませんか?
嗜好が合えばいいなあと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb