[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
新着・更新情報掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



43.5月24日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/24(日) 23:1
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第7話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

42.5月18日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/18(月) 23:47
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第6話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

41.5月17日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/18(月) 1:56
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第5話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

40.5月16日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/16(土) 10:58
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第4話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

39.5月15日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/15(金) 9:59
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第3話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

38.5月14日の投稿記事(その2) 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/15(金) 9:58
掲示板に『会報「私たちの自然」』を投稿・掲載しました。

●文献道傳説(団体等)画像掲示板 http://rara.jp/bun2yoshino/ (No.4)
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/ (スレッド667)

37.5月14日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/14(木) 11:27
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第2話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

36.5月12日の投稿記事(その2) 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/13(水) 1:3
日々雑記(不定期日記)に『ぬれぎぬ(第1話)』を投稿・掲載しました。

●http://diary.yoshino88.com/

35.5月12日の投稿記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/12(火) 22:33
掲示板に「動物園学入門」を投稿・掲載しました。

●文献道傳説(書籍等)掲示板 http://rara.jp/bun1yoshino/ (No.3)
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/ (スレッド666)

34.今年の「生田緑地ホタルの国」 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/11(月) 0:44
今年も神奈川県川崎市の生田緑地で「生田緑地ホタルの国」が開催されます。
その開催日と時間のお知らせが来ましたので、掲載しました。

●昆虫道傳説画像掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino4/ (スレッド124)
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/ (スレッド665)

33.5月7日の新着記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/7(木) 22:54
掲示板に「HPの関して重要なお知らせ」を掲載しました。

●総合掲示板 http://rara.jp/yoshino88/ (No.2)
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/ (スレッド663)

32.5月6日の新着記事(その2) 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/7(木) 4:2
掲示板に『「とんぼと文化」 No.150』を掲載しました。

●文献道傳説(団体等)掲示板 http://rara.jp/bun2yoshino/ (No.2 )
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/ (スレッド662)

29.5月6日の新着記事 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/7(木) 1:1
「5月6日に届いた本、4冊」を掲示板に投稿しました。

●文献道傳説(書籍等)掲示板 http://rara.jp/bun1yoshino/
●総合共通掲示板 http://www2.ezbbs.net/01/yoshino6/

30.返信ありがとうございます 返信  引用 
名前:くさばです    日付:2015/5/6(水) 23:0
ドローンなんですが桜の空撮をネットでみまして大変感銘といいますか衝撃を受けました あのような動画を私もとれたらと思いメールいたしました。わかいころからかたよった車の趣味に少し後悔もしておりまして いきつけのガソリンスタンドで空撮楽しいヨとのお話聞きまして興味を持った次第でございます。よしの様はドローンで撮影されてるのかなと思い質問に至った次第でございます。



31.Re: 返信ありがとうございます
名前:よしの88    日付:2015/5/6(水) 23:30
草葉様

桜の空撮ですか。
どのような映像が撮影できるのか、興味深いところですので、時間のある時に検索をして、見てみます。

今のご時世、様々な情報がいろいろなところで飛び交っていますから、その中でご興味をもたれることも大いにあり得ることだと思います。

もし、導入される様であれば、よくご存じの方にお話を伺った方が良いかと思います。
その点に関しては、うちでは全く役立たずです。

元来、生きものたちをメインに撮影をしていますので、空撮となるとかえっって撮影の障害となることも考えられます。
自然の風景なども撮影しますが、こちらは二の次であって、メインではありませんから、その方では空撮が有効となっても、導入は控えるものと思います。

フィールドでの自然の変化など、特に植生の変化を調査する場合は、平面で見るよりも、上空から見る方が有効とも思われますので、そうなると導入する価値がありそうです。

いずれにしても、多くの資金が必要である事と、自然界での撮影は生きものたちが最優先である事から、生きものたちに対して『優しい』かを考えたとき、導入は難しいものと思われます。

27.(untitled) 返信  引用 
名前:草葉光雄    日付:2015/5/6(水) 20:59
お久しぶりです ドローン空撮とかたのしいかなとおもうんですが
どうおかんがえですか
私はネットで買おうかなとおもっています



28.Re: (untitled)
名前:よしの88    日付:2015/5/6(水) 23:19
大変にご無沙汰しております。

その後、お仕事の方はいかがでしょうか。
うちの営業所ではお名前を拝見しなくなりましたので、状況がわからずですが・・・。

うちの方は去年の4月〜9月まで奥多摩湖至近の場所に勤務し、10月に戻ったものの、配属は荒川区の南千住と遠いところばかりとなっています。
南千住の方は大規模な役所仕事で今年の秋くらいまではかかると思われ、ほぼ1年間の仕事です。
現地には別途、出張所となる事務所も構えています。

さて、ドローン空撮とは初めて聞きました。
調べてみました。

無人ヘリ、飛行機での空撮のことの様ですが、それまで撮影に関して頭が回ったことがなく、全く意識すらしていませんでした。
今現在では自然、生きもの撮影が殆どですので、空撮の必然性もあまりなく、どうかなと考えてみても、多分導入と言うことにはならないと思います。

草葉様はどの様な用途で使用されるのでしょうか。
また、購入されましたら、うちにも機会のある時にさわらせて頂けましたら、幸いです。

26.2015/5/6 新着・変更・更新事項 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/6(水) 19:11
2015年5月16日の新着・変更・更新事項は以下の通りです。

【新着】

TOPページに「文献道傳説」を新規に開設しました。
「文献道傳説」コンテンツ内に、「文献道傳説」 on mixiページ、掲示板(書籍等)、掲示板(団体等)、ブログ「文献道傳説」(書籍等)、ブログ「文献道傳説」(団体等)をそれぞれ設置しました。

TOPページに「総合掲示板」を新設しました。


【変更】

TOPページの従来の「総合掲示板」を新たに「総合共通掲示板」とし、「一般掲示板」を「新着・更新情報掲示板」と変更し、運用方法も変更しました。

TOPページの「よしの88 on Facebook」はアカウントは保持していますが、稼働する予定がないために、リンクから削除しました。

各コンテンツの「掲示板」に関して、運用を休止しました。
以後は、各コンテンツ「画像掲示板」に統合して投稿することになります。

「野鳥道傳説」内の「ブログ 野鳥道傳説」はリンク切れ、サービス停止のため、削除しました。

従来の「その他一般」のコンテンツを「共通項目」と変更しました。


【更新】

「野鳥道傳説」、「昆虫道傳説」、「植物道傳説」の各『所属団体』に関して、更新をしました。

「動物道傳説」の『TOPICS』に関しては、情報も古くなっているために空欄としました。

主立ったものは以上ですが、あとは細かい修正などをしています。

引き続き、長期的にHPの改変、ページ作成などを鋭意進めていきます。

25.この掲示板について 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2015/5/6(水) 12:57
この掲示板について、HPの改変計画で「総合掲示板」と統合し、廃止・削除をする予定でしたが、削除が出来ない様ですので、変更して題目を変えることにしました。

HP全体の新着情報、更新情報をHP自体のみではなく、掲示板やブログに至るまで記すことにしました。

実際に掲示板やブログの記事に関しては、コンテンツ毎にその分野毎に掲載をしていますが、その新着や更新がわかりにくいとのメールも何度か頂いたことがあり、TOPページにてその分かれているコンテンツ全てに関しての情報を記すことで対応しようと考えました。

以上の様な事から、2015/5/6以降、この掲示板は「新着・更新情報掲示板」として、運用をして行きます。

24.2015年のカレンダー 返信  引用 
名前:よしの88    日付:2014/11/30(日) 1:58
来る、2015年で家の各部屋を飾る、カレンダーが決まり、購入等も済みました。

今回も継続の種類が殆どですが、どこに何を飾るかを決めて配置していきたいと思います。

*2015年を飾るカレンダー各種


●富山県中央植物園友の会カレンダー
 富山県中央植物園友の会会員に毎年配布されるカレンダーです。
 2ヶ月で見開き、各種の植物類の絵が描かれています。

●花のカレンダー
 東京都公園協会(東京パークフレンド)会員に毎年配布される、カレンダーです。
 1ヶ月で見開き、各種の植物類の絵が描かれています。
 また、東京都で見られる、植物類の開花や見頃時期なども各日にちに入っています。

●河北潟カレンダー 田んぼの時間
 河北潟湖沼研究所友の会会員に配布されるカレンダーです。
 河北潟の生きものたちへの取り組みが表現されたカレンダーです。

●BIRDS IN SEASONS 12ヶ月を彩る野鳥
 日本野鳥の会の小版の1ヶ月1枚の野鳥写真カレンダーです。
 (大版か小版かを毎年購入するカレンダー)

●北国の花
 北海道の野草類のお花が2ヶ月1枚で掲載されています。
 (毎年購入するカレンダー)

●Big Scenery HOKKAIDO
 北海道の有限会社ナチュラリーさんのオリジナルカレンダーです。
  2ヶ月ごと、北海道の自然が楽しめます。
 (毎年購入するカレンダー)

●なきうさぎカレンダー
 名称通り、氷河期の生き残りとも言われる、大変に貴重なナキウサギ君づくしの1ヶ月1枚のカレンダーです。
 (毎年購入するカレンダー)今年も2部購入しました。

●frogs! Calendar
 カエル君のカレンダーです。
 1ヶ月1枚でカエル君の写真が大きく載っています。
 (毎年購入するカレンダー)

●THE FROG
 こちらもカエル君のカレンダーです。
 1ヶ月1枚でカエル君の写真が大判で楽しめます。
 (毎年購入するカレンダー)

●北海道の野鳥
 毎年使える北海道の野鳥写真による、日めくりカレンダーです。
 A6版小サイズで机上用です。
 (一昨年の購入ですが、継続使用です。)

●三番瀬で会いましょう 三番瀬カレンダー
 三番瀬の生きものたちや風景などの写真が1ヶ月1枚のカレンダーです。
 (毎年購入するカレンダー)今年も2部購入しました。


●星野道夫 Northern Dream
 星野道夫さんの作品集です。
 北海道の生きものたちの写真が素晴らしいです。
 A4版大サイズで1ヶ月1枚。
 (毎年購入するカレンダー)

●大田達也作品集 森の動物たち
 森の動物類のカレンダーです。
 A3版大サイズで森の生きものたちの写真が楽しめます。
 (毎年購入するカレンダー)

●ふくろう カレンダー
 A4大サイズで様々なフクロウ君の写真が楽しめます。
 (今季新規購入)

今季は以上の14種類を主に行こうと思います。
あと、様々に送られて来たり、頂いたりしたカレンダーも多数あります。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb