[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
田川高校24回生の掲示板
田川高校24回生の掲示板です。パソコンや携帯から自由に書き込んでください。
HOME about 写真館 Link

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
個人の住所電話番号等は記載しないでください。住所変更等の連絡は管理人までメールでお願いします。
改行有効にチェックが付いている場合は、Enterキーを押すと送信ではなく改行になります。
投稿キーに何か入力しておくと後でその文字を使って削除することができます。



704.訃報 返信  引用 
名前:パー子    日付:9月2日(金) 0時16分
赤池町出身の掛水照英さんが、9月1日9時55分に
脳腫瘍のため亡くなりました。

交友があった方は、ご存知のように
優しく穏やかな人でした。
ちゃめっ気もあり、彼のメールはいつも抱腹絶倒ものでした。
病気になったあとも、前向きな明るいメールを
送ってくれていたのに残念です。

今年8月の赤池中学の同窓会に出席するのを
とても楽しみにしていたのですが、病状が悪化して
出席できなかったそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。



705.Re: 訃報
名前:パー子    日付:9月2日(金) 1時17分
3日に高崎で告別式が行われます。

告別式 9月3日(土)13時
     高崎市高関町460−1
     高崎メモリードホール
     TEL 027−324−0983

703.久々です 返信  引用 
名前:コロです    日付:7月19日(火) 20時30分
Original Size: 480 x 360, 72KB Original Size: 480 x 360, 88KB Original Size: 480 x 360, 133KB

なかなか更新されませんね。こちらも遠慮しています。
友人が開発した「山歩きナビ」というシステム、最初
九重からスタートしましたが、昨年秋に南アルプス市
と協賛し北岳周辺の道標にQコードが設置されました。
ということで海の日の三連休を利用して設置・運用状況
の確認に北岳へ行ってきました。三度目の北岳でしたが
富士山を真近に眺めるのはいい気分ですね。またお花畑も
最高でした。


702.東京岳陽会総会・懇親会&24回生2次会 返信  引用 
名前:パー子    日付:6月1日(水) 18時29分
6月恒例の東京岳陽会総会・懇親会が
18日(土)12時から霞ヶ関ビルの東海大学校友会館で
開催されます。

関東地区の人には、既に文書が届いているかと思います。
ご都合が良い方は、是非ご参加くださ〜い!

なお、18日は16時くらいから神楽坂で
24回生の2次会を行います。
2次会からの参加も大歓迎です!
今年は、ベトナムからK野君が戻ってきましたので
その帰国祝いも兼ねています。
たくさんのご参加をお待ちしていま〜す!

東京岳陽会への参加申し込みは、
tokyogakuyo2011@gmail.com
までメールでどうぞ!

2次会の会場は↓です。

Pizzeria Gelateria zio
新宿区神楽坂3-1本橋ビル1F
03-3267-1995
16時〜
会費:5000円

699.地震 返信  引用 
名前:コロ    日付:3月12日(土) 15時3分
東京のみなさん大変でしたね。
当方1日違いで助かりました。10日午後3時には、九段会館のすぐ前
のビルにいました。1日前に起こっていたら、おそらくまだ東京難民になっていたことでしょう。



700.Re: 地震
名前:パー子    日付:3月13日(日) 18時27分
> 東京のみなさん大変でしたね。
> 当方1日違いで助かりました。10日午後3時には、九段会館のすぐ前
> のビルにいました。1日前に起こっていたら、おそらくまだ東京難民になっていたことでしょう。

コロちゃん、9日は会えなくて残念でした。
10日の夕方まで東京にいたのですね〜。
ほんと、1日前に帰福していて良かったですね〜。

東京で、たくさん地震を経験していますが、
今までとはまったく異なる揺れでした。
本当に怖かった。

24回生の何人かと連絡が取れていますが
今のところ大丈夫のようです。

東北に比べれば、東京の被害はそれほど大したことはありません。
自宅は、4階だったので何も倒れていませんでした。
ただ、マンションの上階では、食器が倒れたり
本棚が倒れたりしたようです。

とにかく、11日当日の交通渋滞がひどかった。
私も、帰宅難民になりました。
S本君は、千葉の佐倉に仕事で出かけていて被災、
神奈川の自宅に戻ったのは、翌日の朝だったようです。

田川からも何人か「大丈夫か?」という電話を頂きました。

関東のほかのみなさん、大丈夫ですよね?


701.Re: 地震
名前:みーたん    日付:3月21日(月) 21時27分
自宅にいました。おんぼろ一軒家ですから窓を開けて出口確保。揺れのわりには何も壊れませんでした。
以前一週間の停電経験があるのですぐストーブと乾電池を買いに走りました。結局ストーブは買えず、9時頃まで停電でした。信号消えてましたけど結構警察官が交通整理していました。日本の警察はすごいですね。
郊外なので今は買い物が大変です。ガソリン売ってないのでバスです。同じ駅でも停電がばらばらで最近やっと把握出来たところです。

696.K君 返信  引用 
名前:yoshieeee    日付:12月10日(金) 19時25分
さっき、NHKのローカル・ニュースで、田川のホルモン鍋を喰ってる、K君が、一瞬映ってた!!
絶対、間違い無い!!
何処の店だ??朝日食道か??
解答待っている・・



697.Re: K君
名前:sig    日付:12月29日(水) 15時4分
K君が喰われて朝日食道』通過中なんやろか?

> さっき、NHKのローカル・ニュースで、田川のホルモン鍋を喰ってる、K君が、一瞬映ってた!!
> 絶対、間違い無い!!
> 何処の店だ??朝日食道か??
> 解答待っている・・


698.Re: K君
名前:パー子    日付:1月3日(月) 1時12分
sigさん、ナイス突っ込み有難う!

朝日食道を彷徨っているらしいK君、年も明けたし
そろそろ出て来てもらいたいところですが、
誰も身に覚えがないのかもしれませんね〜〜。

ところで、遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします。

694.映画「信さん 炭鉱町のセレナーデ」 返信  引用 
名前:パー子    日付:11月30日(火) 21時38分
みーたんさん
映画の紹介有難うございます♪
横浜でご覧になったとか。いかがでしたかぁ?

ポトチャンも奥様とご一緒にご覧になったんですよねぇ。

何と、ぴあ初日満足度ランキングで1位になっています!!

ぴあ初日満足度ランキング

12月中旬には、上映が終了する可能性があるので
早めに見に行きましょう!!



695.Re: 映画「信さん 炭鉱町のセレナーデ」
名前:みーたん    日付:12月9日(木) 14時14分
懐かしい風景がいっぱいでした。
ボタ山が出て来たけど何処で撮ったのかしらん?CGでしょうか?
もう国内には有りませんよね。

淡々とした描き方で、原作を読んでみたくなりました。

693.『信さん・・・・・炭鉱町のセレナーデ』の御案内 返信  引用 
名前:みーたん    日付:11月25日(木) 14時25分
東京岳陽会矢野会長より『信さん・・・・・炭鉱町のセレナーデ』の案内が届いています。

残念ながら私は所用で参加できませんが…

まだチケットぴあで発売中です。小雪ちゃんで目の保養しませんか?


********************************************************************************************************

11月27日(土)から上映開始の『信さん・・・・・炭鉱町のセレナーデ』の案内をさせていただきます。

来る 11/27(土) に田川市でロケを行った映画”信さん 炭坑町のセレナーデ”がいよいよ全国公開になります。
http://shinsan-movies.com/

昭和 38年の炭坑町の人々を描いた平山監督入魂の一作とのことで、その初日舞台挨拶が都内 3館で予定されています。
お近くの方はぜひこの機会にご鑑賞をお願いします。
舞台挨拶のチケットは ぴあ店頭、ネット、主要コンビニで発売しています。

福岡地区 4館での公開以降、なかなか次の公開予定が決まらずに苦労していましたが、ようやく全国 40館規模での上映が始まります。
次はいかに多くに人に見に来てもらうかです。
特に新宿ミラノはこの映画の旗艦館としてかなり大きな箱を用意した手前、席が埋まらないと挨拶される監督/役者さん方も格好が付きません。

#######
劇場: 新宿ミラノ
日時: 11月27日(土)9:45の回上映終了後
ゲスト: 小雪さん、池松壮亮さん、石田卓也さん、小林廉さん、平山秀幸監督 ほ

Pコード: 557-255
#######
劇場: ワーナー・マイカル・シネマズ板橋
日時: 11月27日(土)12:30の回上映終了後
ゲスト: 小雪さん、池松壮亮さん、石田卓也さん、小林廉さん、平山秀幸監督
Pコード: 557-272
#######
劇場: 銀座シネパトス
日時: 11月27日(土)14:30の回上映終了後
ゲスト: 池松壮亮さん、石田卓也さん、平山秀幸監督
Pコード: 557-282

チケットぴあにて発売中
店頭販売: チケットぴあ店舗、セブンイレブン、サークルKサンクス
電話購入: tel 0570-02-9999
インターネット購入: http://t.pia.jp/cinema/

以上、よろしくお願いします。

田川、福岡では先行上映がありましたが、その他の上映は決まっていませんでした。
しかし、地元の応援や他の地区での応援(この映画に関心あり)のお陰で、11月27日からの上映が決まったのですが、いつまで上映するかは初日、二日目の(土曜、日曜の)反響しだいで決定されると聞いております。
松原社宅でのロケ、地元の伊藤田川市長を始めいろんな方々がエキストラ出演されたとも聞いております。
地元田川の活性化の力に少しでも役立つならとご案内させていただきます。                               
**************************************************************                           

691.体重詐称容疑 返信  引用 
名前:ポトチャン    日付:11月21日(日) 20時0分
>ところで、ぽとちゃんの体重を心配しておられましたが、
 先日会って見たところ、体重詐称ではないかと思われます(笑)。

  体重詐称の容疑がかけられているようですので、反論します。

パーコさんとは月イチないし月二の頻度で会ってるから、小生の
 変身ぶりが多分分からないのでは。
先日も1ヶ月ぶりに池袋のとあるラーメン屋(大勝軒系)に行った ら、マスターから開口一番「痩せましたねー」と言われました。
 ただちょっと、リバウンドがきています。
 と言うのも、減量の原因が山登りだけでなく、9月末から
10月末かけてちょっとした手術をして、食事がまともにできない
日が10日ぐらいありました。

 今後は疑惑を晴らす意味もこめて、Y嶋君を見習って筋トレを
始めよう、かと...... とりあえずジョギングと腹筋・腕立伏せを
やり始めました。
 30年ぶりに60キロ台を目指します。
 
 パーコさん!!来月の酔いどれの忘年会の時に、
 体重測って下さい〜。



692.Re: 体重詐称容疑
名前:アホ    日付:11月21日(日) 20時57分
筋トレができるのなら、手術も大手術ではなかったようですね。
でも大丈夫でしょうか。・・・・
あまり無理しないでください。
Y嶋君というのは、美術部にいたあのY嶋君のことでしょうか。
高校の頃は減量と無関係の体型だったと思いますが。彼も一度は
丸っこくなったのでしょうかね。
ポトちゃん、無理しないで70sが理想だって!
少しふっくらの方が長寿なんですよ。

687.英彦山 返信  引用 
名前:アホ子    日付:11月12日(金) 21時43分
Original Size: 441 x 330, 119KB Original Size: 441 x 330, 98KB

11月10日の英彦山。雪舟の庭と
豊前坊前の駐車場の紅葉の紅葉です。
ここ数年で一番鮮やかでした。暑い日が続き
急に冷え込んだからでしょうか。
息を飲むほどきれいでした。



688.Re: 英彦山
名前:アホ子    日付:11月12日(金) 21時47分
紅葉の紅葉はないよね。
もみじの紅葉の間違いです。


689.Re: 英彦山
名前:パー子    日付:11月20日(土) 3時20分
アホ子さん、久しぶりの登場有難う!

英彦山はもうこんなに紅葉していのですね〜〜。
もたもた返信が遅れているうちに、
もうピークは過ぎてしまったかしらん。

>ここ数年で一番鮮やかでした。暑い日が続き
>急に冷え込んだからでしょうか。
>息を飲むほどきれいでした。

そうそう、紅葉もその年の天候に左右されるんですよね。
私は、桜大好き人間なんですが、
桜も見事な年とそうでない年があって、
今年は桜も長く見頃が続いた年だったはずです。

ところで、ぽとちゃんの体重を心配しておられましたが、
先日会って見たところ、体重詐称ではないかと思われます(笑)。


690.Re: 英彦山
名前:アホ子    日付:11月20日(土) 8時10分
最近はこっちの春も、昔と違って晴れた日は黄砂がしょっちゅう
飛んで来て、すっきり青空という日は少なくなりました。
そんな日は桜もかすんでしまいます。それこそ黄桜(河童黄桜では
ありません)です。
今年は秋にも飛んで来て、紅葉を隠しました。
巨大な扇風機が欲しいよ。

ところでポトチャン、パー子さんからなんか言われていますよ。

685.2010年の夏と秋 返信  引用 
名前:ポトチャン    日付:11月6日(土) 11時55分
Original Size: 279 x 209, 83KB Original Size: 205 x 138, 62KB Original Size: 450 x 273, 135KB

半年ご無沙汰しておりました。
管理人から叱咤激励が飛ぶ前に、登場いたします。
土曜日の爽やかな秋の朝、一人パソコンの前に佇んで
残すところ50日余りになった今年を、振り返っています。

一、暑い暑い2010年の夏、懲りずに「山」にいました。
 それも日本一の山「富士山」(3776b)、31年間連れ添ったパ-トナー と頂上を間近に控えた3200bの山小屋で異変が......手が痺れ、
 食欲なし、顔面蒼白、パ-トナーが高山病(酸欠)にかかってしまいま
 した。 
 「そのまま置き去りにして一人で頂上に」と一瞬、過ぎりましたが、
 やむなくピークハントは諦めて二人で下山。山は逃げないので、来年
 再チャレンジ
二、 7月、梅雨の東京を離れ、越後の火打山(2462b)へ、快適な山  旅でした。

三、 9月三連休、単独で常念岳(2857b)に登攀。横尾でテン泊。
  12時間の縦走でしたが、穂高・槍の展望は最高でした。

四、10月、一気に秋到来、谷川岳(1977b)。川越を初電で(4時51  分)出発。462段の階段のある日本一のモグラ駅「土合」(583b)
  から登山開始。 遭難で有名な一ノ倉沢の手前の厳剛新道・西黒尾  根の鎖場の岩を攀じ登って観た紅葉は、絶品でした。

五、 11月3日、長野県と山梨県の県境の百名山 金峰山(2599b)  の頂上には満開の桜が咲いているような錯覚を覚えました。
  ダケカンバとハイマツの霧氷(樹氷)です。

追伸 @メタボ解消(目標は高校時代の65s)計画が進んでいます。
    只今の体重 71s(4年前は80s)。
   A12月には、5年前からベトナムに単身赴任しているK君が
帰国します。一時帰国でなく、目出度くセメント工場を完成
させての完全帰国だそうです。
    これでまた、金曜日の夜が忙しくなりそうです。



686.Re: 2010年の夏と秋
名前:アホ子    日付:11月8日(月) 8時32分
ポトチャンお久しぶりです。
今年も随分色々な山に登りましたね。
富士山は残念でしたが、もし置き去りにしていたら
人間性を疑うところですよ・・・。
私は今年9月に、天孫降臨の地「高千穂」に行き
神話の世界に浸ってきました。さすがに、神々がそばに出てきそうな
雰囲気の山々に囲まれた、趣のある場所でした。

ところで減量中とのことですが、ポトチャンの身長が
175cm位なら、70s位が理想ではないですか?
65sは少しきついかもしれません。

684.田川岳陽同窓会 返信  引用 
名前:パー子    日付:10月26日(火) 20時36分
24日(日)田川の岳陽同窓会総会に参加してきました。
24回生の総会参加は15名。男性9名、女性6名

前日や当日の朝は、かなり激しい雨だったようで、当番期の30回生は大変だったでしょうね〜。
本当にお疲れ様です。でも、総会開始時には、降りやんで助かりました。

そうそう総会で、ハプニングが!!
まず、飲みが始まってすぐ、
「焼酎の水割りもってこい、ロックのダブルもってこい、お湯割りだ、芋だ」などなど
あまりにしゃーしい24回テーブルに緊張したのか、持ってきた当番期の手が滑って
焼酎の水割りがバシャッと私の白いワンピースに!
気の毒なくらい平身低頭に謝ってくれ、すぐにタオルを何枚も持ってきてくれたのですが、
その後、今度は隣に座っていたモモちゃんのワンピースに
挨拶に来てくれた成瀬先生が、ビールを瓶ごとドバッとこぼしてくれました!

私たち二人は、焼酎とビールの香りがするワンピースで
そのまま2次会へ。まぁ酒も滴るいい女ということで(笑)。

2次会からは2名追加でした。
カメラを持っていくのを忘れたので写真がなくてごめんなさい(*_*;

そして嬉しかったのは、30代で亡くなった鶴田さんの妹さんが
短い時間ですが飛び入り参加をしてくれたことです。
あやちゃん、本当に有難う!

ところで、久しぶりに会ったコロちゃんから苦情が。
「24回の掲示板、全然更新されちょらんね〜〜」って。

私は、管理人だけど私主体じゃなくて、みんなで盛り上げてもらいたいと思っています。
でも、聞いてみると会社や役所では、セキュリティから掲示板見られない人多いみたい。
自宅でネットを見る人も少ないみたいだし。
高29回や高30回みたいに、携帯メールも含めたメーリングリストを作ったほうがいいのかな、
なんて思いました。

682.(untitled) 返信  引用 
名前:コロ    日付:10月19日(火) 8時25分
福岡の「みぞえギャラリー」で義兄の個展が開催中です。
http://mizoe-gallery.com/products/list.php?category_id=169



683.こちらの方がわかり易いかも
名前:コロ    日付:10月19日(火) 16時36分

http://www.twinartgallery.com/contents/exhibition.html

681.スパイシー・ドロップ/川村綾子・水越千晴二人展のお知らせ 返信  引用 
名前:トム    日付:9月27日(月) 13時29分
みーたんさん、お越しくださってありがとうございました。

美大に入学してからの友人ですが、たぶん一生ものの
大事な友人だと思います。画風が違うので2倍楽しめたの
ではないかと・・・。

次はいつになることやら。

676.スパイシー・ドロップ/川村綾子・水越千晴二人展のお知らせ 返信  引用 
名前:トム    日付:9月7日(火) 22時39分
Original Size: 202 x 300, 29KB

娘(水越千晴)の2人展のお知らせです。前回とは画風が
変わりました。どうぞお越しください。
○期間 2010年9月14日(火)〜9月20日(月)
      12:00〜20:00(最終日のみ16:00終了)

○会場 月光荘 こんぱる前・中室
        東京都中央区銀座8−7−5金春ビル4階
        tel:03-3571-1116 (会期中のみお問い合わせ)

水越千晴のHPはこちらです→  http://atkobachi.web.fc2.com/



677.Re: スパイシー・ドロップ/川村綾子・水越千晴二人展のお知らせ
名前:パー子    日付:9月16日(木) 18時30分
トム、お久しぶりです!

千晴ちゃんからお葉書貰っていたので、この掲示板に
アップしなくてはと、思っていたのですが、
先に書いていただいて良かったです!

初日の14日に何とか顔を出そうと思っていたのですが
行けなくてごめんなさい。

銀座のはずれにお勤めのぐ〜ふぃいい〜さん、
会社帰りにぜひ寄ってあげてくらはい。


678.Re: スパイシー・ドロップ/川村綾子・水越千晴二人展のお知らせ
名前:トム    日付:9月20日(月) 10時7分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 480 x 640, 91KB

パー子さん、元気だった?タフだけれど
いつも引っ張りだこの人だから、大丈夫かなーって思っていました。

二人展も今日の午後4時で閉会です。昨日はT元さんがきて
くださったとか。いかがでしたか?

以前とは画風が変わって、彼女の現在の心境をよく表している
展示になっています。見ていると気持ちがなごんでくるのか
ニコニコして帰って行かれます。

今日ここへたまたまいらした方へ。予定がなければどうぞ銀座へ
お出かけください。場所は資生堂パーラーの角をJR方面へ
1本入った金春通り沿いの4階です。金春湯と銀座久兵衛の間が
目安です。



680.Re: スパイシー・ドロップ/川村綾子・水越千晴二人展のお知らせ
名前:ミータン    日付:9月24日(金) 14時47分
きれいな色で明るく幸せそうな絵が多くほんわかした気持ちになれました。
対象的な二人の絵で面白く観させて頂きました。
いい友人なんだろうなあ〜

679.秋の定例?山行 返信  引用 
名前:コロです    日付:9月22日(水) 20時58分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 86KB

いつもの大阪の先輩と秋の定例山行でした。
18日 富山折立より入山。真川を遡行し、シンノ谷へ。
   シンノ谷2000m付近でビバーク。
19日 沢を突き上げ、北ノ俣岳直下へ。登山道で太郎小屋経由薬師峠で   テント設営。午後無名沢を黒部源流へ下り、太郎沢を遡行し再度   薬師峠へ。
20日 朝から雨で折立へ下山。
 まだ紅葉には早かったけど、沢中では誰にも会わず静かな山行でし  た。  先月、伊田のギャラリーでのN先生の写真展へ行きました。



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb