[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
田川高校24回生の掲示板
田川高校24回生の掲示板です。パソコンや携帯から自由に書き込んでください。
HOME about 写真館 Link

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
個人の住所電話番号等は記載しないでください。住所変更等の連絡は管理人までメールでお願いします。
改行有効にチェックが付いている場合は、Enterキーを押すと送信ではなく改行になります。
投稿キーに何か入力しておくと後でその文字を使って削除することができます。



432.つくし!土筆! 返信  引用 
名前:パー子    日付:4月20日(金) 0時39分
Original Size: 600 x 450, 166KB Original Size: 600 x 450, 84KB

ご無沙汰です。
個人的に繁忙だったため記事アップが遅れてしまいました。。が!
とっても嬉しいことに、4月始めに土筆を頂きました。
トム、有難うね〜〜。

最近、寒い日が続いてしまって春ではない感じですが、
思い出してみれば、3月後半から4月1日にかけては
本当に暖かい春日和が続いて、その中でも4月1日(日)は
桜満開で天気も上々の最高の日和でありました。

その日、トムリンがお花見がてら土筆を届けてくれました。

私がその日出かけた新宿御苑もいつにない混みようでしたが、
千鳥が淵はもっと混んでいたのでは!
トム、ご夫婦で手を繋いでどこへ行ったのぉ??(笑)。

頂いた土筆は、袴を取って、茹でて、卵とじにいたしました。
美味しかった(^_^)v

写真で、頂いた状態、そして卵とじを
ご覧下さい。
卵とじの横にあるのは、島美人のロックです。
あ〜〜、美味しいかったぁ!



433.Re: つくし!土筆!
名前:アホ子    日付:4月24日(火) 22時6分
Original Size: 500 x 375, 40KB

美味しそうですねー。
「つくし!土筆!」じゃ無くて「土筆づくし」のほうが・・・
これも美味しいですよ・・・霧島。
それにしても強い。アルコールに近いけど甘くてコクがあります。



434.土筆づくし!
名前:パー子    日付:4月26日(木) 22時4分
ご指摘により題名変更いたしました!(笑)。
霧島って東京では、セブンイレブンあたりで
黒霧島というのが売っていますが
写真の霧島は何だか偉そうですね〜〜(^o^)丿


435.Re: つくし!土筆!
名前:トム    日付:4月27日(金) 15時29分
パー子さん、土筆を食べてくれてありがとう。いまや
あの土筆畑は一面のスギナ畑へと移り、これがおかもじなら
おひたしかサラダで食べちゃうのにってくらい、とても
みずみずしい緑の絨毯が風にゆれています。

4月1日は汗ばむような陽気に誘われて、桜見物に出かけたのですが
土筆を届けた後は千鳥ヶ淵ではなく、隅田公園へ行きました。
もちろんこちらも大変な人出でした。そこでは、わたしたちのような
友達夫婦のなれの果てといったようすのカップルが、とても目につき
ました。でも、手をつなぐのはもう少し足腰がよわってからになるのか
と・・・。

アホ子さんの霧島、舐めてみたいですねえ。ナントカっていう柔道の
日本代表が帯に刺繍してた「霧島」ってこの焼酎の事かしら?
わたしのおきにいりは「倉岳」。シモン芋が原料ってのに惹かれて
買ったら、飲みやすかったから。


437.Re: つくし!土筆!
名前:トム    日付:4月27日(金) 19時58分
あわわわ、あわててしまって返信にするのをわすれちゃった。
え〜い、もいちど書き込んじゃえ。

つっこみが入る前に訂正しておこう。

「おかもじ」は「おかひじき」の間違いです。

ちなみに「おくもじ」も大好物です。

436.(untitled) 返信  引用 
名前:トム    日付:4月27日(金) 19時53分
つっこみが入る前に訂正しておこう。

「おかもじ」は「おかひじき」の間違いです。

ちなみに「おくもじ」も大好物です。

429.タラの芽で一杯 返信  引用 
名前:ぽぅーとぅーチャン    日付:3月27日(火) 12時10分
熊谷先生を思い出す植物談義を、ただただ、じっと観察しておりました。
今夜のアフター5は、生物の補講を受けさせて頂きたく、築地に馳参じます。



430.Re: タラの芽で一杯
名前:パー子    日付:3月28日(水) 11時32分
コロちゃん、昨日はご馳走様でした。

野生のタラの芽、クセもなくホクホクして大変美味しゅうございました。
また、それにもまして、コロちゃん手作りの高菜漬けが最高でした!
あれがあったら焼酎何杯でもいけちゃいそう!!

急な召集だったので、トムりんの「つくし」持って参加、叶わず残念。

ところで、ポトチャン
『「風とともに去りぬ」でもタラの芽って出てきたよな』
なんて言っておりましたが、
それは「タラの地」ですから(ー_ー)!!

スカーレットがタラの芽の天ぷら食べてる図を思い浮かべてしまったパー子


431.Re: タラの芽で一杯(追記)
名前:パー子    日付:3月28日(水) 12時27分
そうそう、HTでばったりF門君に会いましたね〜〜。
コロちゃんとは、30数年ぶりだとか。

6月16日(土)の東京岳陽会総会には
万難を排して出席してくれるそうで、良かった良かった。

426.タラの芽ゲット 返信  引用 
名前:ころ    日付:3月25日(日) 22時40分
マイ「タラの木」、今年も立派な芽が出ていました。
タラの芽食べたい人、27日HTに集〜つまれ。



427.Re: タラの芽ゲット
名前:パー子    日付:3月26日(月) 19時59分
コロちゃ〜〜ん、明日の何時にHTへ行けばいいのぉ??


428.Re: タラの芽ゲット
名前:ころ    日付:3月26日(月) 22時50分
20時に「タラの芽」と自家製「高菜漬」を持って行きます。泊りは門仲ではなく息子のマンションで出張費を浮かします。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb