[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
田川高校24回生の掲示板
田川高校24回生の掲示板です。パソコンや携帯から自由に書き込んでください。
HOME about 写真館 Link

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
個人の住所電話番号等は記載しないでください。住所変更等の連絡は管理人までメールでお願いします。
改行有効にチェックが付いている場合は、Enterキーを押すと送信ではなく改行になります。
投稿キーに何か入力しておくと後でその文字を使って削除することができます。



637.岳陽会総会 返信  引用 
名前:つねちゃん    日付:10月27日(火) 21時15分
総会に出たかったのですが岡本省吾展に関わってたため間に合いませんでした。展覧会に東京岳陽会から観覧していただき感謝しています。24回生の皆さん11月8日まで岡本省吾展が香春町資料館であっていますのでご覧ください。パー子さんとお話ししたかったのですが残念でした。またの機会に。



638.Re: 岳陽会総会
名前:パー子    日付:11月4日(水) 13時38分
Original Size: 720 x 540, 105KB

つねちゃん先輩、書き込み有難うございます。
総会でお会いできるかと思っていましたが、そういう事情があったのですね。
つねちゃん先輩が、岡本省吾さんの展覧会に関わっていらしたとはしりませんでした。
東京岳陽会のHPで紹介させていただきましたが、
ネットで見ただけでも素敵な絵で、実際にみたらもっと感動すると思います。
今回は、タイトなスケジュールだったので、残念ながら見に行くことが
できませんでしたが、
田川在住の24回生のみなさ〜〜ん、8日までやっていますので、
是非ご覧ください。

私は、総会当日の25日日曜日朝、北九州空港到着で、
モモちゃんが迎えに来てくれましたが、
その日、香春町鏡山の国道201号線沿いに「道の駅香春」が
オープンしたばかりで、大渋滞だったとか。

岡本省吾展を見て、道の駅香春を覗いてみるなんていうのはどうでしょうか?次の日テレビで紹介されていましたが、なかなか美味しそうでした。

総会時の集合写真をアップしておきま〜〜す。
総会出席者は13名、2次会から4名追加参加でした。
来年は、もっと沢山集まりたいですね。
英彦山あたりで前泊案も出ています。
還暦旅行も近いので!来年こそ、実現したいですね〜〜。



639.参加人数訂正
名前:パー子    日付:11月4日(水) 13時43分
あ!よく見たらY口さんがいない!
総会出席者は、14名でした。


640.参加者訂正2
名前:パー子    日付:11月6日(金) 0時9分
度々の訂正、ごめんなさい!
総会参加のT花さんも写っていない!!
ということで、総会は、15名参加でした。

634.世界遺産シンポジウム&総会&Jazzライブ 返信  引用 
名前:パー子    日付:10月20日(火) 23時11分
盛りだくさんの標題でごめん。

■関東の方々へ
22日(木)に東京プリンスホテルで
世界遺産シンポジウムと交流会が開催されます。

「九州・山口の近代化産業遺産群」として、
(福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,鹿児島県,山口県、
北九州市,大牟田市,飯塚市,田川市,佐賀市,唐津市、長崎市,荒尾市,宇城市,鹿児島市,下関市,萩市)
が束になって世界遺産にしろ!って叫ぶみたい(笑)です。

シンポジウムは14時から、交流会は17時30分からいずれも無料です。
興味のある方、お暇な方、是非ご参加ください。
交流会は飲食付ですぞ。

■25日(日)は、岳陽会総会です。
東京からは、私、ぽとちゃん、F田君が参加します。
yoshieeeeさん、是非参加してください。
田川高校まで、徒歩圏内では??

あほ子さんは、無理かなぁ??

26日(月)は、S城君の息子さんが関係しているライブハウスで
後明美佳さんたちのJazzライブを行います。
良かったらご参加ください。



635.Re: 世界遺産シンポジウム&総会&Jazzライブ
名前:パー子    日付:10月20日(火) 23時18分
あ!言葉足りませんでした。

■26日(月)は、S城君の息子さんが関係している飯塚のライブハウスで
後明美佳さんたちのJazzライブを行います。
良かったらご参加ください。

第三倉庫(http://www.daisansouko.info/pc/)

また、24日(土)にも14時から赤村源じいの森でJazzライブを行います。
飯塚が無理なかたは、是非赤村へ!!


636.Re: 世界遺産シンポジウム&総会&Jazzライブ
名前:アホ子    日付:10月22日(木) 8時6分
>束になって世界遺産にしろ!って叫ぶみたい(笑)です。

それは無理とちゃうやろか。なにせ富士山もちゃーらんやったし。
そうそうホッピーは九州でもどこかで見ましたよ。天神の地下やった
か・・・。
25日は用事があって行けません。またの機会に。

632.カウンター5万件 返信  引用 
名前:コロです    日付:9月25日(金) 12時12分
Original Size: 1024 x 768, 109KB

きがついたら、カウンターが5万件になっていました。
ラッキー???



633.Re: カウンター5万件
名前:パー子    日付:9月26日(土) 14時35分
おお!
49900を過ぎたあたりで、もうすぐ5万件になるよ〜〜って
アナウンスしようと思っていたのに、、、
あっという間でしたね。

おまけに、またしてもコロちゃん!
以前3万件あたりも、コロちゃんでしたよね〜〜。

来月、上京の折に九州では売っていないという
「ホッピー」でもプレゼントしましょう♪

626.夏休み 返信  引用 
名前:ポトチャン    日付:8月30日(日) 21時22分
Original Size: 384 x 288, 82KB Original Size: 768 x 576, 99KB Original Size: 384 x 512, 75KB

「麦わら帽子はもう消えた たんぼの蛙はもう消えた それでも待ってる夏休み〜♪」(吉田拓郎)

夏休み(高校時代は)最後の日曜日、異例の国政選挙の投票日となりましたが・・・。

今年のポトチャンの夏休みは、中高年登山4年目、昨年同様 南アルプスに行って来ました。

気象庁の梅雨明け宣言を信じて北アルプスに行った先月18日の無念を晴らすため、13日からの盆休み 南アルプスの女王(仙丈ヶ岳3033m)にトライの予定が相棒のI先生の腰痛で来月に延期となりました。

このまま女王にフラレタまま夏を過ごすのは忍びないので、北沢峠をはさんで屹立する南アルプスの貴公子「甲斐駒ヶ岳」(2966m)に単独登攀しました(14〜15日)。

コースは日本三大急登の一つ「黒戸尾根」7時間の苦闘(9時半770m登山開始、17時10分七丈小屋2500m着) でした。
最後は梯子と鎖の連続で夕立の中を、よじ登りました。

22〜23日は、甲斐駒のリハビリと家庭サービスを兼ねてカミサンと霧ケ峰高原(車山1925m)に秋を見つけに行ってきました。

結局、今夏は3回も山へ出かけました。

24回生の諸君の夏は、いかがでしたか?。



627.Re: 夏休み
名前:ころ    日付:8月31日(月) 22時4分
甲斐駒登頂おめでとう。どこから登っても厳しい山ですよね。またどこから眺めても美しい山だと思います。真ん中の写真、右端の北岳もいいですね。ちゃんと奥様孝行してるのもえらい。東京基点だと南ア、八ヶ岳も近くて、本当に羨ましいです。
9月の連休は、35年ぶりの黒部源流・赤木沢を遡行する予定です。
昭和49年10月、赤木沢から黒部五郎・裏銀座を縦走し、野口五郎で吹雪となり冬季小屋で停滞しました。今度は赤木沢を遡行し、薬師沢左俣を下降する周回コースの予定です。
沢の訓練で近場(背振山系)でせっせと沢通いをしています。
渓流靴と昔スタイルの地下足袋・ワラジを交互に使用していますが、ワラジの方が断然フリクションが勝ります。でも現在、北アの沢はワラジは禁止とのこと。(遡行終了点で捨てるから)
久々にのんびりと黒部源流を楽しんで来ようと思っています。


630.Re: 夏休み
名前:パー子    日付:9月20日(日) 12時20分
24回の皆さん、
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

コロちゃんは、今頃
>赤木沢を遡行し、薬師沢左俣を下降する周回コースの予定です。
のどのあたりでしょうか?
今年は、良い天気に恵まれたようで良かった良かった。

コロちゃんだったら、熊に出会っても大丈夫でしょう(笑)。

ポトチャンは、ゴーギャン展や山岳写真協会展など
芸術三昧みたいですね〜〜。

皆さま、良い休暇をお過ごしくださ〜〜い!


631.Re: 夏休み
名前:ころです    日付:9月22日(火) 19時29分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 480 x 640, 89KB

シルバーウィークにシルバーに近い二人で35年振りの黒部源流を楽しんできました。赤木沢は北アルプスで一番美しい沢と言われてますが、今回もその期待を裏切りませんでした。色付きはじめた草木に青い空、どこまでも広い黒部源流の景色は、槍・穂高の岩稜とはまったく違ったアルプスを味わうことができました。薬師峠にテントを張り、薬師沢小屋ー黒部本流ー赤木沢ー赤木平ー薬師沢左俣ー無名沢ー薬師峠の周回コースです。薬師沢左俣の下降はかなり緊張しましたが、このハイシーズンにもかかわらずあまり人に会う事もなく、快適な山行でした。
来月久しぶりに東京出張です。関係者の方にはまた連絡します。


629.香春岳_一の岳 返信  引用 
名前:yoshieeee    日付:9月19日(土) 18時40分
Original Size: 800 x 600, 95KB

香春岳の二の岳で、展望の良い場所を見つけました。
パー子さん、ここで、豚を飼ってみますか?
http://yoshieeee.blog.ocn.ne.jp/


623.香春岳から・・・ 返信  引用 
名前:y    日付:8月23日(日) 21時26分
Original Size: 800 x 600, 67KB

正解なのですが、こちらの方が、
もっと、判り易いですかね?
http://yoshieeee.blog.ocn.ne.jp



624.Re: 香春岳から・・・
名前:パー子    日付:8月24日(月) 11時18分
確かに、こちらの写真のほうが分かりやすいかも。
正解で良かった!

ところで、香春岳の上で豚を飼育する計画があるって
本当ですかぁ??


625.Re: 香春岳から・・・
名前:アホ子    日付:8月27日(木) 8時31分
こっちも朝晩凌ぎやすくなり、蝉より虫の声のほうが大きく聞こえるようになりました。

>香春岳の上で豚を飼育する計画

(@_@;) パー子さん、どっからの情報やねん?
あんまり聞いたことないバイ。


628.Re: 香春岳から・・・
名前:パー子    日付:9月2日(水) 21時33分
あほ子さ〜〜ん、
香春岳で豚を飼育する話、どこで聞いたんだろう??って
悩んでいましたが、解決しました(~o~)

東京岳陽会では、9月12日に会報(103号です!)を発送するのですが
その中の高21回O石副会長の原稿「とんちゃんが食いたい」の中に
出てくるのです。

「とんちゃんが食いたい」と思っているO石副会長が
夢の中で見たのが、香春岳で飼育されている数十万頭の無菌豚、、、だったとか。
じゃ〜〜ん、残念でしたぁ。

結構いいプランだと思ったので、
すっかり現実と勘違いしてしまったようです。いいですよね〜〜、
香春岳の上で無菌豚を飼育して、その横には、
とんちゃん食べ放題レストランなんて。
観覧車もぜひ欲しいな。

620.香春岳から見下ろせば 返信  引用 
名前:y    日付:8月18日(火) 23時16分
Original Size: 800 x 600, 89KB

お昼下がりの母校が真正面♪♪



621.Re: 香春岳から見下ろせば
名前:パー子    日付:8月23日(日) 2時18分
yさん、書き込み有難うございます♪

香春岳の上って、こんな風になっているのですね〜〜。
見たことないので、凄く興味深かったです。

ところで、田川高校は、添付ファイルの右上の丸の部分ですかぁ?
間違っていたら、ご指摘くださいね。

香春岳の上を有効活用するプランが色々あると聞いていますが、
何がいいんだろう??

観覧車フェチの私としては、香春岳の上に大観覧車な〜〜んていいなぁ


622.Re: 香春岳から見下ろせば
名前:パー子    日付:8月23日(日) 2時54分
Original Size: 613 x 439, 34KB

添付ファイルを忘れました。
ごめんなさい <m(__)m>


615.夏山 返信  引用 
名前:ころ    日付:7月21日(火) 13時25分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 21KB Original Size: 640 x 480, 72KB

まだ梅雨明けしていない北アルプスへ
今回はアルプスデビューの7名を引率しての山行でした。
交通費を浮かすため福岡から車2台で移動です。
17日夜出発、18日午後上高地から横尾へ(小屋とテントに分かれて宿泊)。19日横尾から大雨の中、涸沢を経て穂高山荘。20日には天からご褒美を頂いたような快晴で、奥穂高、前穂高と縦走し上高地へ下山しました。



616.Re: 夏山
名前:パー子    日付:7月30日(木) 18時56分
コロちゃん、お久しぶりです。

ポトチャンから、返信があるかと思って待っていたのですが、、、。

実は、コロちゃんが書き込みしてくれた21日、ベトナム大使が夏休みで帰国したので久しぶりに例の築地に集合して、暑気払いをしておりました。
ポトチャンも連休に北アルプスに行ったそうですが、雨に祟られて「名誉の撤退」をしたらしいです。

でも、コロちゃんの写真を見ると、見事な晴天ですよね〜〜。
この違いは、やっぱり日ごろの行いでしょうか?(笑)。

ところで、大雨は大丈夫でしたかぁ?
今年は台風も心配ですよね〜〜。


617.Re: 夏山
名前:コロ    日付:7月31日(金) 14時10分
Original Size: 640 x 480, 42KB Original Size: 640 x 480, 48KB Original Size: 640 x 480, 20KB

ポトチャンからは直接メールをもらいました。
18日午後2時頃徳沢を通過(休憩)した時、すぐ横の広場のテント
の中にいたそうです。19日の朝の天候状態だと、撤退したのも止むを得ないと思います。
ポトチャンが見たかった景色です。
(2005年7月、蝶ヶ岳より)



618.Re: 夏山
名前:パー子    日付:7月31日(金) 16時0分
こんな素晴らしい景色が見られなかったなんて、
可哀相なポトチャン。。。。。

おまけに、山で美味しいキムチ鍋を作って食べるつもりだったのに
キムチ鍋の素を忘れたらしい。。。。。

>18日午後2時頃徳沢を通過(休憩)した時、すぐ横の広場のテント
の中にいたそうです。

へ〜〜、そんなこともあるんですね〜〜〜。


619.Re: 夏山
名前:ポトチャン    日付:8月1日(土) 0時28分
今年は、日頃の行いがちょっと悪いポトチャンです。パーコさん・コロちゃん貴重なアドバイスありがとうございます。

>おまけに、山で美味しいキムチ鍋を作って食べるつもりだったのに
 キムチ鍋の素を忘れたらしい。。。。。

 「素」だけでなく「キムチ」もしっかり忘れましたよん〜〜。しかし
 上高地に着く前に気がついたので、途中のドライブインで信州味噌 柚醤油をゲットして、豚肉のシャブシャブにしたら、これが結構いけましたよん〜〜。


>18日午後2時頃徳沢を通過(休憩)した時、すぐ横の広場のテント
 の中にいたそうです。へ〜〜、そんなこともあるんですね〜。

 あるんですよ〜〜。
 上高地は、北アルプス(槍が岳・穂高岳・常念山脈)の玄関ですから、初心者もベテランもここを良く通過して行くんですよ。
 ポトチャンはその玄関口でテント張って、I先生と酒盛りだけして、奥座敷には行きませんでした。
 今度機会をみつけて是非、パーコさん他酔いどれ天使の皆さんも、梓川(信濃川の源流)を遡上して、徳沢や横尾までハイキング散策をしませんか。美味しいビール飲めますよ〜〜。


>ポトチャンが見たかった景色です。

 コロちゃんありがとう。この眺望を思い描いておりました。近いうちにもう一度チャレンジします。
 
 そうそう今月の山行は、昨夏の続きで南アルプス(13日から15日)仙丈ケ岳とアサヨ峰、北沢峠でテント2泊3日の予定です。
 再びポトチャンの18番「キムチ鍋」をやる予定です。

614.東京岳陽会総会・懇親会と24回生2次会の報告 返信  引用 
名前:パー子    日付:6月21日(日) 17時8分
Original Size: 553 x 415, 136KB Original Size: 553 x 415, 143KB

昨日行われた第86回東京岳陽会総会・懇親会には
24回生は5名の参加でした。

また16時からの2次会には、追加参加者3名+八田先生も
途中から参加してくださいました。

写真を添付します。
初参加の(旧姓)M本まち子さん、楽しんでいただけましたかぁ?
お仕事で参加できなかったK野H彦さん、写真で雰囲気をお楽しみください。
次回の参加をお待ちしています。
トムもね〜〜!

そうそう、Yoshieeeeさん
3年の文化祭の時に、コロちゃんは舞台で歌った気がします。

2年のときは、同じクラスだったのですが、
その24の男性メンバーたちが「あさってのジョー」なんていう
めちゃくちゃなお芝居をやりましたね〜〜。
その時、白木葉子に扮したH中君は元気でしょうか?


613.re:re:re:コロちゃんについて 返信  引用 
名前:yoshieeee    日付:6月15日(月) 18時29分
>でもお互い同窓生だけど、誰だか分かっていない??

たぶん3年の時かな?文化祭で、出〇君と、ギターを弾きながら・・フォーク・ソングとか歌ってた彼だと思ってますが・・(どうでしょうか?)
グループ結成してたんじゃなかったですか?
その後の活躍は知りませんけど・・

東京方面に行く予定は、まったく無いですね。
せいぜい、関西までかな???
http://yoshieeee.blog.ocn.ne.jp/

611.RE:今年のミヤマキリシマ(コロちゃん) 返信  引用 
名前:yoshieeee    日付:6月8日(月) 23時30分
Original Size: 400 x 300, 34KB

お〜い!!
どっかに、写ってるぞ〜!!
って、見えねえか?
同じく7日の11:25コロ・・
白口岳と大船山〜平治岳
(稲星山より)
http://yoshieeee.blog.ocn.ne.jp/



612.Re: RE:今年のミヤマキリシマ(コロちゃん)
名前:パー子    日付:6月14日(日) 23時25分
コロちゃん、
Yoshieeeeさん、
書き込み有難うございます。

また、九重のミヤマキリシマのきれいな写真有難う!!

う〜〜ん、本当に気持ち良さそう。

お二人が同じ日に近くにいたなんて、面白いですね〜〜。
でもお互い同窓生だけど、誰だか分かっていない??

Yoshieeeさん、私宛にメールくれたら教えますよん。
そうそう、HPは時々見させていただいています。
植物の写真が本当にきれいで楽しませていただいています。
書き込みしたいのですが、色々忙しく。
そのうちゆっくり書き込みいたします。

ところで、お二人は20日土曜日東京出張なんてない??


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb