[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
YYNT(Wa-BBS:結)
四方山話 / 憩いの場 / 一過性の喧嘩 ・・・【文章/会話 系】[to Wa-BBS分室(Wb)]

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



日本人の人口、2050年には8833万人  民間推計、国の予測下回る 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/2/3(金) 22:18
 統計の専門家らでつくる社団法人・エイジング総合研究センター(東京)は3日、日本人の人口推計を発表した。2050年には、05年と比べて3779万人減り8833万人に落ち込むと試算。1億59万人に減るとした国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の推計を下回る見通しを示した。

 同センターの推計は、合計特殊出生率(女性が生涯に産む平均的な子供の数)が20年に1・16と、04年の1・28台を下回る水準に低下すると仮定。1・3で底を打ち反転するとした社人研の02年の推計より、厳しい前提を置いた。
 この結果、人口は05年7月の1億2612万人から、40年に1億5万人に減少。45年には9415万人と1億人を下回るとした。50年には8833万人と、1955年の水準に減少。2100年は3700万人と、明治並みになるとみている。
(-情報通信系-)
六本木(ヒルズ)心中 返信  引用 
名前:KEI    日付:2006/2/1(水) 23:41
だけどマスコミなんて ガサイレで変わるのね 醜いおなかが卑猥ねあなた
罪な行為をしてさ 株を上げますなんて ちょっと場末の詐欺師してるね
この株は高すぎる TOSHO IS A LONELY PLACE
ストップ安じゃ 掲示板の灯が 俺の気を狂わせる
押し目相場に ハラハラすがり 上場廃止なら 生きてゆけぬ
慰めないで 言葉じゃダメさ 追証全部 入れておくれ

遊べる金額なら ナンピンも出来るけど 二階建てだと破産が怖い
上場のくせしてさ 粉飾をするなんて 貴方どこかのエンロンみたいね
夜更けに目を覚ませば DAY TRADER IS A LONELY MAN
手持ち株式 売り抜けられば 夢の続きが見れる
そっとモニター 息詰めてみる 上場廃止では 生きてゆけぬ
明日になれば 株価はあがる 投資家ですもの 泣きはしない

押し目相場に ハラハラすがり 上場廃止なら 生きてゆけぬ
慰めないで 言葉じゃダメさ 追証全部 入れておくれ

CAN'T LIVE WITHOUT YOU BABE
CAN'T LIVE WITHOUT YOU BABE
CAN'T LIVE WITHOUT YOU BABE
DON'T WANNA LET YOU GO

CAN'T LIVE CAN'T LIVE
CAN'T LIVE CAN'T LIVE
CAN'T LIVE WITHOUT YOU BABE
DON'T WANNA LET YOU GO



古畑任三郎 ライブドアショックの謎を解く
名前:KEI    日付:2006/2/1(水) 23:42
え〜〜〜古畑です。今回の事件はあのマネックスの松本氏がGSの手先となって市場
操作したという疑惑についてです〜〜。

すでに明らかになっているように、ライブドアの証券取引法違反が発覚した翌日、前
場まではそれほどライブドアショックの影響は無く、前場を終えた段階では+引けで
した〜〜。と・こ・ろ・が・です。なんとマネックスが〜

え〜〜〜非常に由々しき問題なのですが、なんと場中にもかかわらずLD関連銘柄す
べての信用の掛け目をいきなり0%にしてしまったそうです〜〜〜。証券関係者の話
ではこの決定はどう考えてもおかしいという意見ばかりのようですが〜〜え〜〜とに
かくそんなバカのことをやってしまったものですから〜〜追証を払えない投資家が続
出して、株を現金化する動きが活発になり、後場に入ると日経平均は暴落し、大引け
には400円以上値下がりして取引を終えました〜〜。

ここで疑問が2つあります〜〜〜。

ひとつはな・ぜ・マネックスはこんな非常識なことをしたのでしょうか〜〜という点
ですが〜〜〜え〜〜〜松本氏は早期に投資家に注意喚起する目的だったと(笑)〜〜
言っています〜〜しかしこれは注意喚起というよりも、追証を納めろ、できなければ
持ち株を売れ!といっているに等しいんですねハイ〜。当然多くの投資家はとりあえ
ず持ち株を売ることにしたんです〜〜。

もうひとつの疑問は、掛け目をいきなり0%にしたことによって、日経平均が400円以
上も値下がりするほど大きな影響力が果たしてあるだろうかという点です〜〜。これ
については松本氏自らいい情報を提供してくれています〜〜。

かれのblogです〜〜〜。1月18日つまり掛け目を0に変更した日の翌日ですが〜〜松本
氏はGS系ヘッジファンドのJM氏と面会したと書いているんです〜〜。GSといえ
ば、松本氏も過去に務めていたことがある証券会社ですが〜〜JM氏は米在住で、
めったに日本には来ないそうです〜〜。何のために、松本氏と面会していたんでしょ
うか〜〜。

そうです〜これが今回の事件を紐解く最大のポイントでした〜〜。まずこれが、今泉
君に調べてもらった、1月16日の日経先物プットの手口情報です〜〜。これによれ
ば、GSは16日にプットを6000枚仕込んでいます〜〜。プットのみを〜〜売りだけで
すハイ。

さらに〜証券関係者の証言から、1月17日の後場、掛け目を0にしてからすぐに、外
資系ヘッジファンドからの猛烈な空売りが観測されています〜〜。まるで、掛け目を
0にするのを知っていたかのようなタイミングです〜〜。追証に伴う投売りと、他の
証券会社も追従するかもという連想売り、さらに外資の空売りと、ライブドア関連銘
柄のストップ安が、この市場操作には必要十分な条件でした〜〜。すべてが同時に起
こって、はじめて大きな利益になると〜〜考えたのでしょう。外資とぐるになって、
混乱に乗じて個人投資家を食い物にした仕業、許されるものではありませ〜ん。

ただしこの犯罪において、松本氏は掛け目を0にしただけです〜〜。これでは不法行
為に問えませ〜ん。しかも、掛け目を0にしたことと値動きとの因果関係を証明でき
ませ〜んから、松本氏は疑われても決して逮捕されない立場がはじめから約束されて
います〜〜。

わたしはこれほど完璧な証券取引法違反を知りませ〜ん。

以上 古畑任三朗でした〜。


騙し海峡冬景色(石川さゆり)
名前:KEI    日付:2006/2/1(水) 23:45
ヒルズ発の株価操作 ばれたときから
マザーズ株は 雪の中
株を持った人の群れは 誰も無口で
耳鳴りだけをきいている
わたしも一人 マザーズ株に乗り
こごえそうな余力見つめ
泣いていました
ああああ 小菅海峡 冬景色

ごらんあれがライブオート 買えとばかりに
細木のばあさん 指をさす
涙くもる フォリオ余力 ちゃんとみたけど
はるかにかすみ みえるだけ
さよなら東証 わたしは帰ります
担保割れが 胸をゆする
泣けとばかりに
ああああ ホリエ海峡 冬景色

さよなら相場 わたしは帰ります
二階建てで 担保割れて
泣けとばかりに
ああああ 粉飾決算 冬景色♪


別れも好きな人(ロス・インディオス&シルヴィア)
名前:KEI    日付:2006/2/1(水) 23:48
(ホリエ&乙部)
騙した人と会った 小菅の独居で会った
騙したときと同じ 寄りは強かった

(乙部)
金もかけずに分割 お金を巻き上げヒルズ
匿名組合かまして うまく売り抜けた

(ホリエ&乙部)
やっぱり忘れられない
変わらぬインチキ手口で

(乙部)
お金を集めてしまう みんな馬鹿だから

(ホリエ)組合で(乙部)売り抜ける

(ホリエ)粉飾で(乙部)売り抜ける

(乙部)
遊びたいのよ赤坂 ドンペリ抜いてるヒルズ
思いがけない高値で 株を売り抜けた

(ホリエ)
ちょっぴり危ない決算 いつもの粉飾指導
ジェットでとんずらするわ 検事ばれるから

(ホリエ&乙部)
やっぱり、忘れられない
変わらぬ易しい手口で

(乙部)
株券捌いてしまう だめよ 大笑い

(ホリエ)株主は(乙部)ちょろすぎる

(ホリエ)国民は(乙部)馬鹿すぎる

(ホリエ)東証も(乙部)あほすぎる

(ホリエ)売り抜けて(乙部)大もうけ♪
と言う訳で、横浜MM21 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/29(日) 21:9
昨年の7月以来で横浜MM21へ行ったのですが...

マッスルシアター。 今は公演は行われていないようだけど、会場と看板は残ってた。
年末年始の看板らしい。
「クリスマッスル」 ....
「マッスルでカウントダウン」 .....

以上


いつもの大道芸。
芸人さんは複数いらっしゃるようで、だいたいは いつも違う人。
でも、気づいたんだけど、皆同じ小道具で同じ芸をやってる。
まあ、面白いんだけど。

以上



Re: と言う訳で、横浜MM21
名前:YYNT    日付:2006/1/30(月) 1:36
そうそう、中華街から流れてくる人通りが凄かった。
帰宅してから気づいたけど、あれ、旧正月のせい?


Re: と言う訳で、横浜MM21
名前:kaory    日付:2006/1/30(月) 15:49
私もTVで中華街の旧正月の映像みたよ
Yさんはソレが目当てで横浜に出没したんだ〜
と勝手に決め付けてたわ(^◇^;)
実はマッスル看板&大道芸がお目当てだったのね…(・・?ホンマかいな
短くなる一方――英国のオフィス勤務者、昼食時間は19分42秒! 返信  引用 
名前:KEI    日付:2006/1/26(木) 22:7
英国においてオフィス勤務者が仕事を中断してとる昼食時間は平均19分42分と、ますます短くなっていることが調査の結果明らかになり、多くのオフィス勤務者にとって、昼食時間が短くなる傾向は今後もしばらく続くと予測されていることが伝えられた。

付箋紙ブランド「Post-it Notes」の依頼により、オフィスで働く1,500人を対象に行なわれた調査によると、平均昼食時間は6ヵ月前の同様の調査結果に比べ、すでに6分縮まっていることが分かり、昼食のための休憩をまったくとらないというオフィス勤務者も全体の25%にのぼったという。

昼食休憩をとらない理由としては、全体の3分の2が、昼食休憩も犠牲にして仕事をすることにより、上司や同僚に自分がいかに仕事に励んでいるかを印象付けたいからと回答。実際に、いつも外出して昼食休憩をとる同僚に対して「仕事熱心ではない」と否定的な印象を持つ人は全体の約半数、自分よりも長い昼食休憩をとる同僚に対して「不愉快」と感じるのは全体の25%以上にものぼることが判明した。

さらに同調査では、全体の70%が「昼食は電話での対応やコンピューターでの作業を続けながら、自分のデスクでサンドイッチをかじる」スタイルをとっており、「昼食は1日の中で最も健康によくない食事」と認めているのは75%近く、「会社の近くには健康的な昼食を提供するところがない」とするのは全体の3 分の1となったほか、昼食をとらない傾向が最も強い地域はスコットランドであることも分かった。

「Post-it Notes」では、「きちんと昼食休憩をとるよう心がけることは、健康な生活を送るためには必須」とし、昼食の大切さを強調している。

**********(KEI)**********
パブでビール飲みながら・・・、ってのは既に過去の話?



Re: 英国のオフィス勤務者、昼食時間は19分42秒!
名前:YYNT    日付:2006/1/27(金) 1:20
>昼食休憩も犠牲にして仕事をすることにより、上司や同僚に自分がいかに仕事に励んでいるかを印象付けたいから


この理由、まだまだ余裕があるね〜
こっちなんか、周囲の目を気にする余裕さえ無い...
首相、邦人救出のトルコ航空元機長に謝意 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/13(金) 1:27
【イスタンブール12日共同】小泉純一郎首相は12日午前(日本時間同日午後)、イスタンブール市内のホテルで、1985年のイラン・イラク戦争時、テヘランに取り残された日本人救出のために特別機を飛ばしたトルコ航空の元機長アリ・オズデミル氏と会い、感謝の意を伝えた。

 首相は、イラク軍がテヘラン空爆を開始する中での救出劇に触れ、オズデミル氏に「日本の航空会社が特別機を飛ばせず、あなたが任務を引き受けてくれなければ救出できなかった。砲弾の飛び交う中での救出に、日本人は皆感動した」と述べた。

 同氏は「救出は任務だった」と20年前を振り返り「その後、イスタンブールと成田を結ぶ直行便の機長も務めた。今は余生を過ごしているが、孫がパイロットを目指している」と感慨深げだった。

 首相はこの後、欧州とアジアを隔てるボスポラス海峡を横断する地下鉄整備区域を船上から視察。2011年の開通を目指す地下鉄整備事業には1000億円以上の円借款供与が行われている。


**********(Y)**********
これに関する話、数年前に投稿したなあ。
でも、いつ頃でどこ(BBS)に残ってるのか分からん...^^;
まあ、ここかU何だろうけど..【・_・?】



Re: 首相、邦人救出のトルコ航空元機長に謝意
名前:YYNT    日付:2006/1/22(日) 11:9
投稿した時の元記事見つけたのでblogにアップ
都心で9センチ積雪 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/22(日) 8:18
 関東南岸を低気圧が通過し日本列島は、東京や神奈川などの関東南部を中心に、未明から雪が降り続けた。東京都心では夜に9センチの積雪を記録、1998年1月に16センチを観測して以来の大雪となった。

 気象庁によると、午後11時までに各地で記録した最大積雪は水戸17センチ、さいたま13センチ、千葉11センチ、横浜11センチなど。
水戸で1月に17センチ以上の積雪となったのは、97年前の09年(23センチ)以来。
千葉、横浜は2001年1月以来の積雪という。
(-新聞社(含.WEB)-)
大使館駆け込み邦人が続出 比、女性に貢ぎ無一文に 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/22(日) 8:11
【マニラ21日共同】フィリピン滞在中に所持金を使い果たし、マニラの日本大使館から支援を受けた邦人が2002年以降、4年連続で年間120人以上に上ったことが、21日までの大使館のまとめで分かった。

 日本の飲食店などで知り合ったフィリピン人女性を追いかけてきた男性が9割を占めるといい、大使館側は帰国の手配など対応に追われている。
 こうしたケースは2000年前後から増え始め、04年には過去最多の185人に。昨年も04年に次ぐ179人に上った。大使館員は「世界の在外公館中、フィリピンが最も多いはず」と語る。
 年齢は40−50歳代半ば。1年から数年フィリピンで生活し、蓄えや退職金などで女性に家や車を買い与えるうちに金が底をつく例が目立つという。
プロジェクトX〜挑戦者たち.  ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション 返信  引用 
名前:KEI    日付:2006/1/19(木) 23:38
そのとき、小島は意外な事を言った。

鉄筋を減らしてみたらどうだろう。

姉歯は戸惑った。

RC造を人体に例えると、コンクリートは肉、鉄筋は骨にあたる。

それを減らそうと言うのだ。

無理です。出来ません。

小島は思わず叫んだ。

俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で造り上げるんだ。

男の熱い思いに、姉歯は心をうたれた。

技術者の血が騒いだ。

やらせてください。

夜を徹しての設計作業が始まった。

鉄筋を減らし、材料費を削り、耐震性は確保する。

まったく矛盾する作業だった。

技術的に不可能と思われた。

他の設計士にも相談した。

文献も読みあさった。

出 てくる答えは一つ、不可能。

しかし、姉歯は思った。

「出来る、いやできると信じなければ出来ない」

姉歯は図面を引いた、繰り返し、繰り返し、、、

一日がすぎ、一週間がすぎ、一ヶ月が過ぎようとしていた。

しかし、図面は上がらなかった。

頭の中には一つの言葉しか出てこなかった「不可能」。

そのとき、姉歯はふと思った。

「不可能なんだ、不可能なことをやろうとしているんだ」。

そこへ木村が現れた。

そしてこうつぶやいた。

「考え方を変えるんだ」

「耐震性を保つと言うことはどういうことか、考え方の根本を変えるんだ」

姉歯には理解が出来なかった。

木村はこう続けた。

「耐震性があるということは、実際の地震で建物が倒れる危険性が無いと言うことだろうか?

いや、設計士にとって、耐震性があるということは、建築確認で耐震性があると認められることなのではないか」。

暗闇に光がさした気がした。

姉歯は、また机に向かった。

小嶋は、確認申請を提出した。

書類を検査したのはイーホームズだった。

自信があった。

「必ず通る、いや通して見せる」

そして、運命の日。

「建築確認許可」

不可能だと思われていた。

いや誰もが不可能だと信じて疑わなかった。

しかし、それが可能になった瞬間だった。

姉歯、小嶋、木村、内河

朝まで飲み明かした。

内河が言った。

「よし、どんどん行くぞ」

小嶋が言った。

「ヒューザースタンダードの確立だ」

木村が言った。

「熊本から世界へ」

姉歯は、充足感に包まれ、ただ涙を流していた。



Re: プロジェクトX〜挑戦者たち.  ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション
名前:YYNT    日付:2006/1/19(木) 23:44
ヾ(-o-;)oioi
東京のスギ・ヒノキ花粉、飛散数は05年の1割に 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/19(木) 23:40
 東京都は19日、都内のスギ・ヒノキ花粉の飛散予測をまとめた。
飛散開始は2月15―21日ごろとみられ、過去10年の平均と同じかやや遅くなる見込み。飛散数は大量飛散だった2005年の1割前後という。

 都は「飛散数が少なくても発症する可能性があり、花粉症の人は飛散開始の2―3週間前から服薬などの対策をとってほしい」と呼び掛けた。

 都によると、昨年7月の気温と日照時間が平年を下回ったため、花芽の成長が抑えられ飛散量が少なくなる見通し。
1月20日から都庁のインターネットホームページなどで花粉予報や飛散状況の提供を行う。〔共同〕
妻のへそくり241万円 主婦500人調査 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/19(木) 1:32
 妻のへそくりの平均額は241万円−。損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険が18日まとめたサラリーマン世帯の主婦500人を対象にした「2005年の冬のボーナスと家計の実態調査」でこんな結果が出た。
 調査に、夫にへそくりが「無いと思う」と答えた妻は76%。「あると思う」と答えた妻の予測では、その平均額は36万円だった。同生命保険は「妻のへそくりには家族の蓄えという側面もある。妻が家計の主導権をがっちり握っている実態が明らかになった」と分析している。
 冬のボーナスが「増えた」と回答した妻は前年比1・8ポイント増で39・4%。平均手取り額は69万円。臨時ボーナスをあげたい人はタレントのレイザーラモンHGがトップで、2位は自分(妻)、夫は3位だった。
(-情報通信系-)
心臓病予防やはり魚が効果 食べるほど危険性減少 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/17(火) 1:56
 魚を多く食べる人ほど心筋梗塞(こうそく)などの虚血性心疾患になる危険性が下がり、1日に約180グラム食べる人は同20グラムの4−6割とする大規模疫学調査の結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)が16日発表した。

 刺し身一切れは約15グラム、一人前は約80グラム。魚を食べない人に比べ、少しでも食べる人は虚血性心疾患の危険性が低いとの欧米の研究報告はあるが、より多く食べることで予防効果が高まるとした疫学研究は初めてという。

 研究班は、岩手県二戸、秋田県横手、長野県佐久、沖縄県中部の4保健所管内で、40−59歳の男女約4万人を約11年間、追跡調査。虚血性心疾患になった258人を、魚を食べる量により5グループに分けて比較した。
(-情報通信系-)
<お年玉年賀はがき>当選番号発表 返信  引用 
名前:YYNT    日付:2006/1/15(日) 15:2
1等(8218本)706592、284148

  わくわくハワイ旅行▽にこにこ国内旅行▽ノートパソコン▽DVDレコーダーとホームシアターセット▽デジタルビデオカメラとプリンターセット<5点の中から1点>

2等(8万2164本)下5けた 82201、74490

 デジタルカメラ▽ギフトセット▽デジタルオーディオプレーヤー▽腕時計▽IH炊飯ジャー<5点の中から1点>

3等(82万1640本)下4けた 6226、5657 

 地域の特産品小包(1個)

4等(8216万4000本)下2けた 07、51

 お年玉切手シート

★当選番号は、A、B組共通


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb