iPod mini3色アタル!
\1オークション毎日開催

鶴田接骨院の掲示板
何でもお話しましょう!広告や勧誘はご遠慮下さい。

[HP新規投稿
181.謹賀新年 返信(0)
[院長]2014/1/6(月) 17:15
 新年明けましておめでとうございます
今年は雪が少ないお正月でした。
日中に融けた雪が夕方には凍って滑りますので歩行中は気をつけて
下さい。

 今年は急激な気象状況の変化に注意してください。
農家の方は春先と初秋時期に注意をしてください。農作物の出来栄えに
影響が無いように気をつけてください。
i60-35-197-123.s04.a002.ap.plala.or.jp (60.35.197.123)

178.左手小指の脱臼後 返信(2)
[もろろん]2012/5/3(木) 18:39
以前も相談させていただきました。
左手小指の第一関節のことです。
昨年6月に脱臼し、手術。その後、ぶつけたり、使いすぎにより、変形性関節症になりました。
第一関節だけですがほとんど動きません。
痛みもだいぶなくなっているので、このまま終息しそうです。固まってしまうのは、かなしいですが、仕方ないようです。


どうにかならないものかと、いくつか病院にいきましたが、関節が壊れてしまっているのでどうにもならないようです。

病院では、はじめに脱臼してから、固定せずにいて、何度か脱臼を繰り返していたために軟骨がいたんだためにこうなったと言われます。病院にいくまで二週間たっていました。

接骨院(一ヶ所だけ)では、手術が悪かったんじゃないかと言われました。手術しないで亜脱臼したままの方が良かったのでは?とまでいわれます。


今さら、考えても仕方ないし、どれも間違えでも、正解でもなく、脱臼して、手術して、その後、すべてがかかわってのことだと思います。


どうお考えになりますか?
亜脱臼したままでもよかったのでしょうか?
proxy10018.docomo.ne.jp (210.153.84.208)

174.手小指の第一関節の脱臼後 返信(3)
[もろろん]2011/9/25(日) 14:18
何年か前は、メールで、相談にのっていただき、ありがとうございました。


6月の初めに、転んで、左手小指の第一関節を亜脱臼しました。陳旧性で、ワイアーで、5週間固定しました。
八月の始めにワイアーを抜き、六週間くらいたちました。

指先が、ワイアーを抜いたときよりも曲がっているような気がします。
自分では、ほとんど曲がりません。

病院では、関節のかみ合わせが悪くなっているから、仕方ないと言われましたが、リハビリで機能をよくするほかないのでしょうか?

指先のかたちが、マレットフィンガーとにているのですが、延びなくなる曲がらなくなるおそれは、ありますか?
proxy10046.docomo.ne.jp (202.229.177.27)

[HP新規投稿 前頁 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード