↓ALL1円オークション↓
PC、デジカメ、ブランド

鶴田接骨院の掲示板
何でもお話しましょう!広告や勧誘はご遠慮下さい。

[HP新規投稿
172.新年 あけましておめでとうございます 返信(0)
[管理人]2011/1/5(水) 1:47
 随分とご無沙汰ぶりの書き込みです。
 昨年は大変皆様にお世話になり、ありがとうございました。
今年も同様宜しくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 
今年はうさぎ年ですが、私の干支もうさぎです。
うさぎ年は飛躍の年とも言いますが、不景気から脱出したいものですね。世の中は不景気と言いますが、青森県は下から2番目に悪い
低収入の県ですから、いつも不景気です。
 贅沢しなければ、いつもこんなもんです。笑い

 今年は水の災難に気をつけて下さいね。
i121-115-10-218.s05.a002.ap.plala.or.jp (121.115.10.218)

170.(untitled) 返信(1)
[taro]2009/6/30(火) 12:46
突然ですが、質問お願い致します。

昔から肩こりが酷く、小学生の頃には背骨が歪んでいるとお医者さんに指摘されたことがありました。普段も姿勢は悪い方で、基本的に猫背で、顎を前に出しやすい傾向があります。意識して良い姿勢を保とうとしているのですが、気を抜くとすぐ元通りで、なかなか改善されません。

最近はパソコンに向かう時間が多いこともあってか、肩こりが悪化しているように思います。また、腰痛もおこるようになりました。90分の講義でさえ苦痛になることもあります。腰は昔スポーツをしていた頃に痛めたことがありました。
肩こりなどの症状は習慣的な不良姿勢などに問題があると思うので、マッサージでは一時的にしか解決できません。不良姿勢によって骨盤の歪みが生じているのならば、歪みを矯正し、不良姿勢を治していきたいのですが、貴院では歪みがあった場合の矯正はなされてらっしゃいますか?また、それは保険適用外になるのでしょうか?

今日では骨盤矯正が話題になっているため骨盤矯正のための整体なども多くありますが、知人には国家免許のある整骨院の方を勧められました。一度腰を痛めた経験があることを考慮すると私もその方が安心ですが、整体に行くべきなのか整骨院に行くべきなのかがいまいちわからず相談させて頂きました。長文で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
proxy1.stu.hirosaki-u.ac.jp (133.60.245.81)

169.お知らせ 返信(0)
[管理人]2009/4/29(水) 17:59
GW中の診療案内
2日・3日・4日・・・午前中診療

5日・6日・・・休診いたします

長期間のお休みの方も多くいると思いますが、体調を崩さず、
体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
i121-119-125-63.s05.a002.ap.plala.or.jp (121.119.125.63)

[HP新規投稿 前頁 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード