毎週10万円当たる
稼げるポケちょ-☆

鶴田接骨院の掲示板
何でもお話しましょう!広告や勧誘はご遠慮下さい。

返信投稿 戻る
177.Re: 手小指の第一関節の脱臼後
[管理人]2011/9/27(火) 0:39
やはり固定不足が原因のひとつでもありますね
靭帯が伸びていたり、部分断裂しているから脱臼もします
ので固定は必要です。
しかし、通常の脱臼であれば、再脱臼はあまりしません。
肩の脱臼で若い10代から20代であれば6割が再脱臼の可能性は
ありますが、指であればあまり聞きませんね。

とりあえず手術しているので、後は時間をかけてもリハビリは
して下さい。
i125-205-26-40.s05.a002.ap.plala.or.jp (125.205.26.40)

176.Re: 手小指の第一関節の脱臼後
[もろろん]2011/9/26(月) 22:6
お忙しいなか、返信ありがとうございます。


接骨院ではめてもらって、固定してもらいましたが、外していたために何度も脱臼してしまいました。

こんなことになるとは思っていなかったですし、
脱臼が、はまらなくなることがあるとは知らなかったので。

靭帯がいつ切れたのかもわかりません。はじめのときなのか、繰り返しているうちにか。
繰り返しているうちに切れたのだろうと思います。
proxy10017.docomo.ne.jp (210.153.84.207)

175.Re: 手小指の第一関節の脱臼後
[管理人]2011/9/26(月) 2:25
診察してないので何とも言えませんが
手術後に少し曲がってくっつくことはあります。
ただそれが曲がるのを邪魔しているかは可能性としては
ありますが、リハビリ次第で曲がっていくかと思います。
接骨院で固定をしっかりすれば再脱臼はめずらしいケ-ス
かと思います。
よっぽど靭帯が切れていたのかと思われます。
病院でリハビリが困難なら接骨院にまた受診してみたら
どうでしょうか

また、改めて電話の方へメ-ルします
遅くなりすみません。会議等で出てましたので。
i125-205-26-40.s05.a002.ap.plala.or.jp (125.205.26.40)

返信投稿 戻る 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード