寝台列車の館★掲示板
旅行に関する掲示板です。切符・列車・旅レポなどをお待ちしています。

掲示板利用ガイドライン


新規投稿
11022.新たな長距離列車 返信(3)
[hide-s]2017年6月21日(水) 0時18分
JR西日本が発表したリーズナブルな長距離列車の計画。かなり期待してます。
ほかのJR各社も続いてほしい!

ってか、「カシオペア」を団体専用から臨時列車に戻して欲しい!
https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/06/page_10635.html

11021.復活の「ライラック」 返信(0)
[hide-s]2017年6月20日(火) 23時59分
[画像] [画像]
「スーパー白鳥」の役目を終えたJR北海道の789系0番台ですが、札幌〜旭川間を走る「ライラック」として復活しましたね。
先代の781系「ライラック」に乗車したことはありませんが、先週に旭川に行く際に乗ってきました。
789系1000番台には無かったグリーン車があるのは列車として魅力的(^o^)

・札幌駅での「ライラック」。編成に余裕があるのか?1000番台を使う「カムイ」より4往復多い列車数。
・1号車の半室グリーン車は「スーパー白鳥」時代のまま。普通の指定席にはサービスコンセントが追加されていました。

11011.「カシオペア紀行」 返信(7)
[hide-s]2017年1月8日(日) 19時37分
[画像] [画像] [画像]
新年早々ですが(飛行機で)北海道に来たので撮ってきました。北海道内で見れるのも後僅かの期間です。

新規投稿 次頁 友達に教える
EZBBS.NET DoChat.NET
記事NO.
削除KEY
パスワード