[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
DNAオーナーズクラブBBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付


 



16729.高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?  
名前:berizym    日付:2015年4月30日(木) 18時35分
Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 640 x 480, 130KB Original Size: 640 x 480, 107KB

皆さん、こんばんは。Helpです!
以前、90KM/hぐらいで走っているとエンジンが止まり、その後何も無いかのように動く件を
質問したことがあるのですが、その後長距離を走ったりして問題の再発はありませんでした。
GWで東京に戻り久しぶりに第三京浜をxxxkm/Hでたので、好調好調!と喜んでいたところ
再発です。
今回はキャブが詰まっている、ホースが詰まった、燃料フィルターだろうと
こちらを直してみました。燃料フィルター前後のホースを交換しています。
終了後エンジンは係り、スタンドに給油に向かい約500メートルほど走ったら
ストールしてしまいました。
何度もセル回してもかかりません。5分ぐらい置いておくと、ぶすぶすと
アイドリング始めますがすぐ止まってしまいます。
火花は来ています。圧縮も指で確認した限りでは大丈夫そうです。
キャブのドレーン栓を開くとちゃんと燃料は排出されます。
もう一体なぜなのか?分かりません。
心当たりをお知らせいただけないでしょうか。せっかくのGWですから
いじって終わりはいやなのですが・・・



16730.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:MACH3。    日付:2015年4月30日(木) 19時8分
レギュレターが焼損してませんか?
左側のシートカウル外すとタンデムステップの付け根辺りにあります。

もし焼けていたらステーターコイルがやられてるかもです。

あとは、ヘッドの水路の圧入蓋が外れて冷却水がブローバイを通じてエアクリBOXへ入ってしまったか・・・

とりあえず今思い付くのはそのくらいかなぁ(--;)


16731.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:berizym    日付:2015年4月30日(木) 20時0分
Mach3さんこんばんは。
もう夜なので明日チェックしたいのですが、レギュレーター壊れていると
エンジンは、うんともすんとも言わないですよね?
しばらく置いておくとぶすぶす掛かって、止まってしまうのですが。
エアクリは大丈夫のようです。
自分で手に負えない場合、品川区なのですがどこにお願いしたらよいでしょうか?


16733.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:MACH3。    日付:2015年4月30日(木) 21時18分
あと、真ん中の写真でキャブのダイアフラムに繋がってる負圧のホースがありますよね。そこをはずして、もしガソリンが来ていたら燃料ポンプのダイアフラムが破損してます。

アイドリングがパスンパスンになってマフラーから煙が
が出ますが。


16734.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:berizym    日付:2015年5月1日(金) 11時55分
レギュレーターは問題なさそうです。ご指摘のホースからガソリンも出てきません。
しかし今朝からエンジンが全く掛からなくなりました。プラグに火は来ています。
シートロックが急に壊れたり、左サイドカウルの共締めのボルト
が硬くてなめてしまったり、心が折れました。
キャブをいじろうかと思いましたがもうだめです。
Mach3さんにHelpしました。


16735.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:MACH3。    日付:2015年5月1日(金) 19時31分
了解です、月曜日になおします(^-^)ゝ゛


16736.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:berizym    日付:2015年5月4日(月) 17時59分
ヤマグチさんにDNAを引き取っていただき、そのままMach3さんの工房をお邪魔しました。
徹底的に見て頂き、まずone way valveが無いことが分かりました。
これを付けて頂きました。
駆動系、電気系は全く問題無いとのことです。
エンジンをジョイントしているサイレントブロックの交換もしていただきました。 
2日間大変お世話になり何とか修理完了です!
帰りの高速で一度ストールしたのですが、その後はかなりのハイスピード
でも問題再発せずです。
ただし、またいつか発生するかもしれないので、Fuel Pump交換とそれらの
ホース類を点検したいと思います。
大変お世話になって、色々とても勉強になりました!
Mach3さんありがとうございました。


16737.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:CJ    日付:2015年5月4日(月) 21時38分
あ、今日Mさんの所で修理されてたんですか。
私は昨日の朝に横須賀の方に行ってました。
うちも先日のMさんの所からの帰りに、バッテリーあがりとガス漏れ再発がおきて、この連休で修理が終わりました。
ガスセンサーの所からのガス漏れは、1oのフッ素ゴムシートでパッキンの厚み増しをしてシールがきちんとできる
ようになりました。
http://dna180.blogspot.jp/2015/05/dna180.html?m=0


16738.Re: 高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?
名前:MACH3。    日付:2015年5月5日(火) 20時5分
お疲れ様でした・・・
といっても今回は完全に解決したわけではないので、
やや不完全燃焼・・・

う〜ん、まだまだ奥が深い・・・


「16729.高速道路で失速、キャブ清掃とホース交換でエンジンかからず!?」への返信


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb