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16938.高速連続運転してエンジンストール  
名前:berizym    日付:2016年3月1日(火) 8時25分
Original Size: 480 x 640, 99KB Original Size: 640 x 480, 60KB Original Size: 480 x 640, 81KB

こんにちは。この問題は最後に残った課題で、以前Machさんには色々エンジンの電気系統も見てもらいました。
ホースと燃料ポンプは交換したのですが、最後に残ったストレーナーの交換がうまくいきません。工具がはいらないんです。
それでキャブをバラしてみました。ダイヤフラムは綺麗なもので箱根を登るとストールの頻度が高いので疑ったのですが…
一応ジェット類をエアかけて組み直しました。
排気がパンパン言うので濃くしたいのですがスローだとか聞きましたがよくわかりません。



16939.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:MACH3。    日付:2016年3月2日(水) 8時6分
インマニの負圧ニップル抜けかかってませんか?
ここが2次エア吸ってるかも


16941.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:berizym    日付:2016年3月19日(土) 19時35分
Original Size: 480 x 640, 63KB Original Size: 480 x 640, 87KB

Machさんから2次空気を吸ってるのでは?とご指摘あったので、ホースを
全部取り替えてみました。
キャブのここの(どんな機能でしょう?)のホースを外すと裏側が見事にざっくり切れていて、ここから大量に空気吸っていたのですね。エキパイのパンパンも見事に消えました。
高速のストールは治ってませんでした。でもエンジンは止まらずアクセル戻すと復活しますので、まあ様子見ようかなと思います。



16944.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:中っぴ    日付:2016年3月20日(日) 19時0分
berizymさん初めまして。
スロットル戻して減速掛けた時にパン!と爆ぜる、走っていて急にパワーダウンしてストールすると言う症状になった事があります。
その時はインテークマニホールドが割れていて、そこからエアを吸い込んでいたと言う事でインテークマニホールドを交換したら直りました。
参考までに。


16945.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:Berizym    日付:2016年3月27日(日) 10時30分
燃料タンクの下のストレーナを新品に交換しました。
これで燃料系と負圧系が全て新品になりました。
早速高速で連続走行しましたが、全くストールしません。
やっと直りました!


16946.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:Berizym    日付:2016年3月27日(日) 10時33分
Original Size: 640 x 480, 94KB

いやぁー快調で嬉しいです。



16947.Re: 高速連続運転してエンジンストール
名前:MACH3、    日付:2016年3月31日(木) 9時33分
ヽ(^○^)ノ


「16938.高速連続運転してエンジンストール」への返信


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