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581.600cc or 1000cc ?  
名前:西村 英雄    日付:2014/5/12(月) 16:17
はじめまして。 室蘭市在住の西村と申します。まだ大型免許をもってないのですが来年取得し本格的にエクストリームの練習をしたいと思っております。そこでお聞きしたくメールさせて頂いたんですが、他の方とのメールのやりとりで1000ccはやめたほうがいいとありましたが、それはパワーがあり過ぎて扱えきれないからという事でしょうか?他にも理由があるのでしょうか? 600ならZXかCBRにしようと考えてます。1000でも一緒ですが。アドバイスの程 よろしくお願い申し上げます。



582.Re: 600cc or 1000cc ?
名前:haku    日付:2014/5/13(火) 22:24
どの位までのレベルを目指してるのか、既に何らかの車両で練習しているのか、それによってアドバイスは変わってきます。全く何も経験が無い状態でウィリーサークル等のある程度のレベルを目指すのであれば、結果上達期間の短縮に繋がるのでDトラッカー等のオフ車からの練習を勧めていますが、その選択肢が無く600か1000と言うのであればやはり600がお勧めですね。 理由はストレス無く扱える丁度良いパワーだからです。ただフロントを上げるだけなら1000の方が楽かとは思いますが、そこから上げたままの維持がレスポンスの良すぎる1000だとアクセルワークがシビアで一つのミスが即転倒に繋がりコントロールが難しいです。250ccでも400でも上手な人は多々居ます、フロントが上がってしまえばパワーは殆んどいらずブレーキコントロールがメインになってくるので600あれば十分と言う所です。1000のパワーに頼ってウィリーを練習してるようだとその分スピードも出ますし転倒&怪我のリスクが高いです、それなら1000程のパワーが無い600で練習した方が上達も1000よりは早いと思いますし、転倒や怪我のリスクも少ないと思われます。直線をずっと走りたいにしても1000を選ぶメリットは特にありませんし、サークル等をやりたいのであれば1000は少し重く感じます。


583.Re: 600cc or 1000cc ?
名前:西村 英雄    日付:2014/5/14(水) 1:0
御回答ありがとうございました。本日、資格講習の為 札幌によったのでレッドラムさんにお邪魔しました。色々お話ししてくれましたが、なにより生易しい競技ではないので、そこにどれだけ時間とお金をかけれるのか 生半可な気持ちでやってもすぐやめてしまう まずそこをしっかり考えようと思いました。
それでもやると決めたらDトラッカーからはじめたいと思います
お忙しいなかありがとうございました。


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