[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
歯科相談BBS
ここは歯科関係全般の相談を受け付けます。
ご質問&ご回答はどなたでもご自由にしてください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL
 
足跡残しくてくださいな→ゲストブック
お話はこちら→チャット

歯科相談過去ログ




ブランド長財布コピー  
名前:ブランド長財布コピー    日付:2017/12/11(月) 15:38
新作最高品質コピー時計、スーパーコピー時計最高品質(N級品)時計,バッグ,財布新作最新入荷,スーパーコピー時計,スーパーコピー財布,スーパーコピーバッグ,ブランド時計コピー,スーパー コピー,ブランドスーパーコピー,ブランド偽物,スーパーコピー時計,ルイヴィトンバッグ,エルメススーパーコピー,シャネルスーパーコピー,ロレックススーパーコピー,カルティエスーパーコピー,オメガスーパーコピー,ウブロスーパーコピーなどの世界にプランド商品です。当店のスーパーコピーブランド(N級品)は本物と同じ素材を採用しています。スーパーコピー,本物を真似た偽物.模造!ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
http://www.giginza.com/protype/list-2-301.html

スーパーコピー  
名前:スーパーコピー    日付:2017/11/9(木) 10:42
商品の梱包がとても綺麗で気持ちがよかったです!お電話でバッグに長財布が入るか問い合わせしたところ、「外寸が20cmなので、長財布が18〜19cmとして、たぶん無理だと思いますよ」と女性スタッフの方にさらりと言われましたが、届いた商品には長財布ぎりぎり入りました。ご面倒だったのかもしれませんが、せめて入るかどうか試してほしかったです。もしくは何センチの財布を入れようとしているのか聞いて、測ってほしかったです。でも、その点以外はとても良いお買い物ができました。ありがとうございました(^^)
http://www.kopii.net

パネライ偽物  
名前:パネライ偽物    日付:2017/11/7(火) 4:19
大SALEが開催中◆ブラントコピー人気通販店の大SALEが開催中◆弊社は長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントスーパーコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。また、お客様のご注文商品を責任を持ってお届けいたします。シャネルコピー、ルイヴィトンスーパーコピー、プラダコピー、ボッテガ・ヴェネタコピーやグッチコピーパネライ偽物 http://www.copysale.net/brand-40-fake-0-min-0-max0-attr0-2-sort_order%20Desc,goods_id-DESC.html
http://www.copysale.net/brand-40-fake-0-min-0-max0-attr0-2-sort_order%20Desc,goods_id-DESC.html

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:浦島    日付:2010/1/23(土) 19:52
ぇ・・・・

みんなそんな感じでやってんだぁ〜

私は1種と2種の銀合金も両方とも
触れるくらいまでほったらかしにして気が向いたときにキャストしてますが、何の問題もなしです。
スプルーもラインワックス使っても1ミリ線使っても問題なしですが・・・。

キャストのときのタイミングは溶けたら回すだけです。
横型の遠心だけどミスってほとんどないですよ。

質問をなんか私が勘違いしてるのかな?

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:ひとし    日付:2010/1/20(水) 17:17
自分もハミールつかってます。
太いスプルー2本たてて解決です。
カットが少し面倒ですが。。。

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/13(水) 23:25
お世話様です^^中年技工士さん、やはり、圧迫はだめですか。チタニュウマーで銀合金OKでした^^;ありがとうございました。
かずなっかさん、700度まであげてですよ^^ありがとうございました。 
UGUISさん、(管理人さん)でしょうか?いろいろと、ありがとうございました。
たけ。♂さん、言われた通りに、スプルーを太く2.5mmにして、圧拍はだめでしたが、ヨシダの年代物の縦型遠心鋳造機(緊急に譲っていただいた物)でテスト用に大臼歯ポンテック並みのコアを3本立ててキャストしてみました。1センチのコアを5ミリ(半分)まで削っても巣はでてきませんでした。本当に感謝しております。(*^_^*)助かりました。よかったです〜^^
みなさん、ありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、解決いたしました。
(歯科技工士)

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:UGUIS    日付:2010/1/13(水) 13:22
いままでいろいろ失敗はあるけれど
シルバーの鋳造で巣が入って困ったことは数えるほどしかないかな

最初に教えてくれた先輩に感謝します

特別なことは無いですけどね

リングを5分くらい室温で冷まして
解けたシルバーから火を離して数秒まって鋳造
遠心鋳造器です

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たけ。♂    日付:2010/1/12(火) 13:42
大臼歯のでっかいコアですと、もう少し太いスプルーから試してみるとよいです。
最初は3.2mmでやってみて、余裕があるようなら次に2.5mmという感じで。
僕は長さは8mmぐらいなのかな?太ければ長さは2cmぐらいまで問題ないと思います。

↓に書いた僕の書き込みが、たかちんさんのコアの巣の原因のヒントになると思います。じっくり理解するまで読んでみてください。↓
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=hoero2&dd=10&re=15753

大栄のC500Uは、どんな仕組みの鋳造機なのかというと、縦型の遠心鋳造機を
ただ「大きくして、バネも強くしたというだけ」と理解して良いと思います。
僕もその大栄のC500Uを使っているのですが、強力でいいですよ。
でも、銀合金のコアなら、小型の簡易的な遠心鋳造機で充分ですけど。

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:かずなっか    日付:2010/1/12(火) 11:35
たかちんさん
その後どうですか?

こんなことを聞いては失礼かもしれませんが、
鋳型温度400度というのは、一度700度でクリストバライトを
膨張させての下げた温度ですよね?

それから、じぶんは銀合金の時には鋳造機のバネ二巻でにして圧を弱めます。
(歯科技工士)

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:中年技工士    日付:2010/1/12(火) 11:3
ハミールで銀合金の鋳造は失敗しすると聞いたことがあります。
理由は知りませんが。
チタニューマーはアークで溶かすので、銀合金は溶かせれないと思いますが。

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/12(火) 0:29
あ、それと、たけ。♂さん、大臼歯のでっかいコアで、2mm以上の太さで、スプルーの長さを何センチ位がベストですか?まっすぐでよろしいでしょうか?恐れ入りますが、ご返答をよろしくおねがいいたします^^;
(歯科技工士)

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/12(火) 0:22
たけ。♂さん、ありがとうございました。本当に参考(勉強)になりました。太さですね。やってみます。ただただ、感謝です^^

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たけ。♂    日付:2010/1/11(月) 22:39
遠心鋳造機で銀合金のコアに巣を入れずに鋳造するのなんて
とてつもなく簡単なことなんだけど、巣を入れる人って案外いるんですよね。

何故なのかを探ると、教える先輩がよくわかってないのに教えるから悪いのだと分かるんです。

遠心で銀合金に巣を入れないために大事なのは、大げさに言うと
現実にはスプルーの太さだけなんです。コアなら2mm以上の太さは必要ですよ。
そして湯だまりは全く効果ゼロです。

鋳込み温度なんてなんだって同じです。素人ではないのですから、銀合金を
酸化させてしまうほど過熱する技工士なんて一人もいないはずです。
もし、そこまで加熱してしまったなら、理工学的に冷ましたってもうその
金属はスカスカにしか固まりません。

銀合金の遠心鋳造で大事なのは、ただ一つ、スプルーの太さのみです。
とりあえず巣がなくなるまでどんどん太くしましょう。

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/11(月) 22:22
sinoさん、返信ありがとうございます。スプルーはどんな太さですか。+字なスプルーイングで大丈夫でしょうか?(大臼歯の大きなコアでも入りませんか?)教えて頂きたいのですが、たびたび、申し訳ありません。
(歯科技工士)

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:sino    日付:2010/1/11(月) 21:38
遠心鋳造でやってますが、キャストのタイミングをメタルが溶けてから
5秒から7秒ぐらい遅らせるといいのでは。
ストッパーを落としてから数えてください。メタルはミロです。

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/11(月) 20:57
かずなっかさん、返信ありがとうございます。縦型遠心鋳造機でも入ってしまいます。鋳型温度400度〜触れるぐらいまで試したのですが、スプルーにゆだまりを(コアと同じか1/2位)付けてみたのですが入ってしまいました。
(歯科技工士)

Re: コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:かずなっか    日付:2010/1/11(月) 13:21
ハーミル圧拍蓋鋳造機は知らないのですが、遠心鋳造でも失敗しますか。
わたしはシルバーの鋳造には遠心鋳造機を使用していますが、
そのような巣は入ったことがありません。
スプルーイングと鋳型の温度を見直してみてはいかがでしょうか。
(歯科技工士)

コアの鋳巣で悩んでおります。  
名前:たかちん    日付:2010/1/11(月) 11:34
はじめまして、いつも拝見させて頂いております。今回、教えて頂きたいのですが、コアに、割と大きめの鋳巣が入ってしまって悩んでおります。鋳造後、表面もとてもきれいに鋳型が出来ているのですが、0.5mm程研磨した頃に大きめの鋳巣が、ひそんでおります。使用金属は、山本貴金属のユニS、GCのミロシルバー等です。鋳造機は、トーワ技研、(今はトクヤマデンタル)と社名変更されておりますが、そこの、ハーミル圧拍蓋鋳造機をメインに、使ってます。(今は販売されておりません)もしくは、簡易性の縦型遠心鋳造機でも、結果は同じで、巣が入ります。知り合いの方がオハラのチタニュウマー(アルゴン遠心)を使っていましたので、何度となく、出向いて使用させて頂いておりましたので鋳巣がでませんでした。チタニュウマー(故障)となってしまい。今回の問題が発生致しました。鋳造機を、キャストコム、キャスパックC802、大栄のC500Uあたりの鋳造機に投資が必要と考えております。前者の2つは、仕組みがわかるのですが、C500Uはどんな仕組みの鋳造機(遠心であることは理解しております)なのでしょうか? 
以上文章が整いませんが、教えていただけたら、幸いです。よろしくお願い致します。
(歯科技工士)


「15863.コアの鋳巣で悩んでおります。」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb