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174.はじめまして  
名前:友公    日付:2005/11/23(水) 23:41
はじめまして、BA8乗りの友公と申します。
今年の10月にインテグラDB8より乗り換えました。
質問なんですがよろしいですか??
4穴から5穴化したいんですが…
誰か5穴化した人いますか??
もしくは、アドバイス下さい。
ちなみに自分は20歳でJUNオートの近くに住んでます。。。



175.Re: はじめまして
名前:kingpoo    日付:2005/11/24(木) 0:2
友公さん、こんにちは。初めまして。
私もBA8乗りです。よろしくお願いします。

ところで、5穴化したい理由は何でしょうか。
ドレスアップの為でしょうか。

できなくはないようですが、あまり現実的な話しではないようです。

5thのパーツを流用するとしても、ハブとローターだけではなく、ドライブシャフトごと交換しなくてはならないそうで、50万くらいは覚悟しなくてはならないようです。
ワイドトレッドスペーサーを使う場合も、4つで10万くらいするそうですし、剛性や強度に問題があるそうです。
中にはハブボルトを短く切断しなくてはならない場合もあるそうです。
車検に通らなくなるという恐れもあるそうです。

よっぽどの理由がなければ、5穴化はしない方がよいのではないでしょうか。


176.Re: はじめまして
名前:友公    日付:2005/11/25(金) 19:55
理由は、自分はサーキットも走ったりしていて、
今7Jのホイールなんですが、もっと太いホイールを
履きたいと思っていまして…
そうすると4穴では見つけにくくて、
5穴化したかったんですよ。
用はローター、ハブ、ドラシャ交換をすれば
よいってことですよね。
BA8のブレーキが弱くてブレーキも一身したいので
その時に考えてみます。
ご意見ありがとうございます。。。


「174.はじめまして」への返信

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