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ma4の日記(兼掲示板)

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455.エルソード再開  
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 7:24
1年と8ヶ月ぶりぐらいにプレイしています
もちろん韓国垢

もうすぐ日本にも来るみたいですね
楽しみです

12/3現在のキャラ
mamamama1 :lv48 SnipingRanger
mamamamas :lv40 CodeExotic
mamamama3 :lv22 DarkMagician



456.SRについて
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 8:24
・XXX↑XもしくはXXX↓Xは、異様なまでに隙が大きい。しかもダウンしない事もあるので、至近距離での使用は禁物。
・低空DJZを繰り返すと、普通に走るより素早く移動出来る。(DJZ後の着地の隙が無くなったのが原因)
・超低空でDJZを敵に当てると、吹っ飛んだ敵を拾う事が出来る。DJZで拾う(また吹っ飛ばす)事も可能(3回まで)
・ウィンドワードで空中に吸引されている敵に対しては、ダウン攻撃を仕掛けてもダウンしないのでサンドバッグ状態。とりあえず踏みまくるのがいい
・エンタングルに変な当たり方をすると空中で拘束される。この場合も解けて落ちるまでダウンしないサンドバッグ状態。


PVPにおいてのSR
・矢のダウン値減少パッシブを5とった状態で、矢を連続で当て続けると9発目でダウンする。
なので近づきながら7発まで当てて、そこから砲台Xを撃つのが理想的。
・JXは低空で発射すると隙がほとんど無いので、地上Xと組み合わせて牽制するのが効果的
・リフレクトキックは、発動直後に被弾して止められても判定は発生する。範囲はかなり広い(前斜め上方向に広く、背中にも判定がある)


始動技候補
・DZ(DZZでもいいが、DZで止めてそこからZZZ、そしてXXとしていった方がダウン値が少なくて済む)
・DJZ(超低空で当てれば、そこからスライディングで拾える。適当にDJZするたびにDZ出しておけばいい)
・XX(一度刺さると、離れていてもそのままほぼ最後まで繋がってしまう恐ろしさ)
・JX(ぴょんぴょんする相手をJXで叩き落してXXに繋ぎ、スライディングで詰め寄り砲台でフィニッシュ)
・JJX(相手の突撃にあわせて使う。コンボ確定で強いんだけど、見切られると隙の大きさがネックとなる)
・リフレクトキック(非常に当てやすく、上に段差さえなければZZZで簡単に拾ってコンボに出来る凶悪な性能)
・タンブリングショット(ヒットした場合XXに繋げられる。相手の攻撃に無敵時間をあわせるのだ)


単発技候補
・DJXXX(惜しみなく最後まで出して相手をダウンさせてしまおう。どうせ途中で止めても良い事無い)
・DXXX(相手の突撃に合わせて使えば簡単に裏を取れる。でも裏をとってもコンボには繋げられない)
・JJZ(2段ジャンプしたけどJJXが狙えない時はとりあえずこれを出しておけ。すぐに着地出来、素早く次の行動に移る事が出来る)


457.意外とタイマンが熱い
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 9:18
LKに捕まると一気に半分、運が悪いと即死まである
けど基本的にSRの方が立ち回りは有利
でもSRはワンコンボが安い

上手く出来てる


458.CEについて
名前:mamamama    日付:2009/12/3(木) 16:55
・DZZZ系は、被弾したりキャンセルでモーションが中断されても判定が出る。
特にDZZZの最後は適当にぶんぶん振っていけるレベル。
応用として、DZZの直後最速で暗転スキルを出すと、暗転後に2ヒット目が入って暗転が無効化される。BUFFなんかはこれで出すと暗転によるストレスが無くなって良い。
DXZも同じく発生した時点で判定が保障される。
・更に上の応用で、通常、DZZの後にメタルダストオーラを発動すると届かないが、2発目の判定発生が保障された瞬間にダストする事により「DZZダスト」と当てることが出来る。
・ZZZ↓Zは、前後にそれぞれ判定がある。扉にめり込みながらやると両方当たる。
・空中でダッシュ出来る回数は2回まで。ダッシュジャンプも空中ダッシュに含まれる。空中水平ダッシュから斜め上ダッシュに移行する事でも回数を消費する。
・最も高く飛ぶ方法は、垂直ジャンプをした後斜め上ダッシュ。そして斜め上ダッシュが終わるぎりぎりに振り返る事で更に上昇する事が出来る。
・↑キーが押されていると下降ダッシュが出来ない。
・クイーンズソローネは、地上攻撃系に1ヒット、ジャンプ攻撃系に2ヒットずつそれぞれ追加攻撃が付与される。しかしジャンプ攻撃は総じてダウン値も高いので難しい所。


PVPにおいてのCE
他職のJZのように、判定を発生させたまま動く技がほとんど無いのが弱点
JZやDJZも攻めには使いづらい印象
基本的にDZで差し込み、そしてダストやメガボールでダメージを稼ぐ
メガボールによる牽制も強い。ヒット見てからDZ差し込める
ディメンションリンクのちびロボは意外と仕事してくれる
ソローネは逃げられて終わり


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