[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんとBBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
 



4057.DL報告と質問  
名前:かぶらや    日付:2016/2/26(金) 21:8
こんばんは、かぶらやといいます。
アニメプロジェクト2とアニメ変換プロジェクトをDLさせてもらいました。
ただ、アニメ変換プロジェクトの方が同梱されていた説明を読んでもいまいち理解できませんでした。
制作者様、もしくは掲示板を覗いている方の中で解る方がいましたら教えていただけないでしょうか?
XP→VXACEへの変換です。



4059.Re: DL報告と質問
名前:みんと    日付:2016/2/27(土) 15:13
ご利用ありがとうございます。
ざっくりですがVXAceへの変換手順です。

先ずすべてのアニメデータ(XP側)を変換プロジェクトにコピペします
次に変換プロジェクトを起動します
吐き出されたデータをAceの新規プロジェクトにコピペします
任意のプロジェクトに好きなアニメを貼り付けます

以上です


4061.Re: DL報告と質問
名前:かぶらや    日付:2016/2/29(月) 19:32
みんと様、返信有難うございます。
説明していただいた方法を試してみたのですが、効果がありませんでした。

XPの戦闘アニメとアニメデータを変換プロジェクトにコピペ

変換プロジェクトを起動(歯車のアイコンの方)

追加されたAnimation.rxdataを変換プロジェクトのdataフォルダにコピペ

そのAnimation.rxdataをVXACEの新規プロジェクトのdataフォルダにコピペ

新規プロジェクトのデータベースを見てもデフォルトアニメのまま

このような状態になっています。
どこか間違えていたのでしょうか?


4062.Re: DL報告と質問
名前:みんと    日付:2016/2/29(月) 19:50
XPの戦闘アニメとアニメデータを変換プロジェクトにコピペ

変換プロジェクトを起動

変換先をVX_Aceに

吐き出された「Animation.rvdata2」を
「VXAceの新規プロジェクト」にプロジェクウトを閉じた状態でにコピペ

正しくはこうなります。
必ず「吐き出されたデータを」対象ツクールにコピペしてください。
以上となります。


4063.Re: DL報告と質問
名前:かぶらや    日付:2016/2/29(月) 20:5
再度試した結果、無事内容は反映されたのですが、
戦闘テストで試してみたところ、次のようなエラーが出てきてしまいました。

スクリプト'Sprite_Base'の220行目でNoMethodErrorが発生しました
undefinedmethod'play'for#<RPG;;AudioFile:0x6283ee8>

これはどういう意味なのでしょうか?


4064.Re: DL報告と質問
名前:みんと    日付:2016/2/29(月) 20:9
それはインポートされていないSEがあるために起こります。
アニメ変換プロジェクトはツクールXPを所持していることが大前提なので
XPのSEデータがない場合は使用することは出来ませんのでご注意ください。
XPを所持している場合は必ずXPの全SEをインポートしてください。


4065.Re: DL報告と質問
名前:かぶらや    日付:2016/2/29(月) 20:12
みんと様、何度もご説明有難うございます。
SEのインポートと、変換プロジェクトの変換先のやり直しにより
無事に全てのアニメがVXACEへ移動できました。
丁寧な説明を有難うございます。
お手数をおかけしてすみませんでした。


「4057.DL報告と質問」への返信

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb